09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    違いのわかる人

    2010.07.28 (Wed)

    春や初夏という気持ちの良い季節がほとんどないまま梅雨を迎え、
    夏を待ち切れず弱ってしまった夏野菜のナスとキュウリ、
    いきなりの激しい太陽光線でこれまでの弱気に喝が入ったのか?
    ”一からやり直します・・”と言ってるかのように花が付き始めました
    100727_0905_01.jpg 100727_0904_02.jpg
    100727_0904_01.jpg 100727_0905_02.jpg
    これらの様子って5月頃の様子で普通今頃実が成ってるのが理想なんですがね~
    ちなみに夢のツーショットのナスの花は夕方にはポロっと落ちてしまってました。

    じゃが芋・・・
    あんなに元気で収穫を期待してましたが、実は灼熱の太陽のせいか?
    梅雨が明けた途端、こんな様子に変貌してます。
    しかも、土を指で押したりほじったりしてみるんですが、全くイモの存在が感じられません。
    こんな様子でももしや?イモだけ成長するのでは?と未練がましくこのまま放置しております
    100727_0905_03.jpg
    直近の元気だった頃の写真(6月15日撮影)↓
    100615_1704_01.jpg

    仕事中、面白いもの発見!!
    100727_1704_01.jpg
    井戸端会議??カメラ(携帯電話)をズームして撮影、
    100727_1704_02.jpg
    盗撮がバレタか??しかしあの大きな目は遠視か??
    100727_1704_03.jpg

    村上春樹の代表作(?)
    ”ノルウェーの森”が映画化されるそうですね~、
    映画になるって全く想像できないんですが・・・
    すこぶる評価の高い作品に対してなんなんですが・・・つまらん・・
    読書も好きだし、たくさん本を読んでるつもりなんですが、
    私ってたぶん文学に関しては”違いのわからん人”なんでしょうね・・

    ブログ更新の励みです。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  ジャガイモ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    Comment

    ナスがぴかぴか☆

    キョロちゃんなにしてんでしょ?

    ノルウェイの森はビミョーです、わたくしも。
    村上春樹氏は結構好きなんですが…

    はぴはぴ☆ |  2010.07.28(水) 06:53 | URL |  【編集】

    ・・・涙

    マキロンさん、おはようございます。気づかれた!とか言っちゃって、本当は着ぐるみの中には入ってんじゃ~ないの???カメラ目線だし・・・往年のキャンペーンガールも大変ですねぇ~クエッ!
    松ちゃん |  2010.07.28(水) 08:23 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    キョロちゃんの中の人、暑いよね・・・
    目はうつろに見えるし、
    周りの人は介護班のような気がしてきた・・・
    共白髪 |  2010.07.28(水) 08:56 | URL |  【編集】

    はぴはぴ様
    ビミョーですか・・(笑)
    ちょっと安心・・(汗)

    松ちゃん様
    あんな暑そうなもの着れません・・気ぐるみきなくてもメイクで変身してみせます~クエッ!

    共白髪様
    確かに・・もしかして救急車待ってたりして~(笑)
    マキロン |  2010.07.28(水) 18:39 | URL |  【編集】

    ほんと暑すぎですよね~
    野菜も少し日陰のほうがいいくらいなのかな?
    キョロちゃん、暑そうです・・・
    ほんとごくろうさまです。
    ちえ |  2010.07.28(水) 20:57 | URL |  【編集】

    こんばんゎ!

    きゅうりさんのお花がたくさ~んっ♪
    ワクワクですねっ♪♪

    遠視(?!)のキョロちゃん
    あれ、絶対カメラ目線だと思いますっ(笑)






    kuru&kaka |  2010.07.28(水) 21:36 | URL |  【編集】

    ちえ様
    キョロちゃんの中は地獄でしょうね~(汗)
    マキロン |  2010.07.28(水) 21:37 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    そうでしょ~!ほんと撮影が見つかったと思い一瞬ドキッとしちゃいました(笑)
    マキロン |  2010.07.28(水) 21:46 | URL |  【編集】

    ジャガイモ 残念でしたね。
    家のナスは2個しかできませんでした。
    肥料やっているのに次の花はゼロv-409

    夏の着ぐるみは過酷過ぎるお仕事ですねv-356まるでいじめv-363
    ユッカリン |  2010.07.28(水) 22:23 | URL |  【編集】

    キョロちゃんの微妙なカメラ目線、いいですね!(笑)
    何をしていたんでしょうか?

    村上春樹氏は・・・ファンの方には申し訳ないですが、何だか私には合いません・・・。
    読み終わった後に、どっと疲れるんですよね~謎です。
    う |  2010.07.28(水) 22:33 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    ナス、花が咲かなくなったら一度剪定するとよいかも?脇に伸びた枝を切って秋ナスの準備です!

    う様
    春樹氏の感想ありがとう!なんでも好き嫌いがあるのは当然ですよね~(笑)
    マキロン |  2010.07.28(水) 23:39 | URL |  【編集】

    なんでキョロちゃんがっ?!(笑)
    レイ |  2010.07.29(木) 09:22 | URL |  【編集】

    レイ様
    なんで!!私も思わず車停めて写真録りました(笑)
    マキロン |  2010.07.29(木) 18:53 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/418-8ecfb20d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
