09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    攻撃的

    2010.07.30 (Fri)

    野菜達にとっての天敵と言えば、
    アブラーやらの虫や鳥・・・
    でもそれらは駆除できる可能性があるのですが・・・
    うちの場合簡単に駆除できない凄い威力のある天敵が・・
    昨日の朝の様子↓
    100728_5.jpg
    100728_.jpg
    こいつ ”シロマ”です・・
    今まで飼った猫は10匹は軽く越えてますが、どの猫より私と相性の悪いんです。
    息子の事が大好きで、私が息子としゃべってると必ず息子にすり寄って鳴き声を出します。
    20日しろま
    ニラは2箱で栽培してるんですが、その1つのこの箱のニラだけはいつも先端がかじられて
    伸びません・・でもその他の野菜の被害を考えて大目にみてやってたのに・・
    朝の忙しい時間に怒りをこらえて植え直しました。
    もう許さん!!シロマに見つかり難い場所に置き直して仕事に出かけた・・・
          
        帰宅後  ガ~ン!!

    ニラの箱の前にピーマンを置いてニラを防御したつもりだったんですが・・・
    100728_3.jpg
    100728_6.jpg 100728_4.jpg
    ニラを隠す為のピーマンが破壊されてる・・
    100728_7.jpg
    私が怒るのをわかってやってる・・絶対・・・
    いつもなら隠れるのに明らかに挑戦的な顔してるし・・・
    この猫、人間と対等な立場だと勘違いしてるんでは?と感じる事が度々あります。


    6月20に種まきした大根の様子↓
    100729_2.jpg 100729_3.jpg

    6月19日に種まきした小松菜の様子↓
    100729_1.jpg

    ナスは小さいけど、あまり大きくならなさそうなので早めに収穫 30円換算
    100729_5.jpg
    ミニトマト13個130円換算、 そしてシロマにやられたピーマン3個30円換算
    100729_6.jpg 100728_8.jpg

    猫被害に驚いた方も想定されてた方も
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  大根  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

    Comment

    汝、罪深きものを許したまえ・・・

    マキロンさん、おはようございます。あなた様は寛大な心をお持ちのお方・・・制裁前のシロマと後のクロマの写真を正直に出すべきです・・・オ~メン!
    松ちゃん |  2010.07.30(金) 08:40 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    本人は何をやったかは分かってますよね。
    怒ると逆切れするだろうし・・・
    気合の入った顔してますから、
    この際、ニラの権利は譲るしかないかもね♪
    共白髪 |  2010.07.30(金) 09:29 | URL |  【編集】

    うわー、これはわたしならぶち切れます(笑)
    猫ちゃんえらい好戦的ですねー、なんかあったのかな?実は息子さんLOVEでマキロンさんをライバル視してたりして・・・
    ちえ |  2010.07.30(金) 10:20 | URL |  【編集】

    あ~、随分とやられましたね~。
    シロマちゃん、目が光ってます。
    やっぱり、ヤキモチ!?
    sano-ji |  2010.07.30(金) 14:45 | URL |  【編集】

    松ちゃん様
    それは出来ません・・・
    その後の様子は人それぞれの御想像にお任せ・・・これぞ文学?v-8

    共白髪様
    猫って悪い事をすると気合が入った顔になりますよね・・ニラ1つはそうします。

    ちえ様
    ちえ様大正解です~!!
    この猫、息子の彼女気どりなんですよ~(汗)

    sano-ji様
    猫にも色んな性格があるようで、餌を与えてる私にはな付かず・・この悪さは実は極一部なんですよ・・(泣)
    マキロン |  2010.07.30(金) 18:29 | URL |  【編集】

    シロマちゃんってメスですか?
    女の戦い??

    でも、作物に被害を与えるのはダメですよね~(>_<)
    sachi |  2010.07.31(土) 04:01 | URL |  【編集】

    sachi様
    まさに女の戦いです・・・
    っていうか動物なのに戦いを挑んでくるって生意気です(怒)
    マキロン |  2010.07.31(土) 20:10 | URL |  【編集】

    これはヒドイですね。猫って意外と力もちなんですねー。
    睨んでる顔がすごくコワイです・・・
    ねぎ夫 |  2010.07.31(土) 22:52 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    網戸は外されてガタガタだし、ふすまもガタガタです・・(泣)
    猫の本気は恐ろしいです・・
    マキロン |  2010.07.31(土) 23:48 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/419-beb46bf1

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
