07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    初対面

    2010.08.01 (Sun)

    人参スタートしております。
    箱だと小さめにできるようなので、普通の人参植えたいのですが、
    去年の”時無し五寸人参”の種がまだまだ残ってるので・・これで我慢
    種まきは7月17日で現在無事に発芽しております。
    100731_0820_01.jpg 100731_0820_02.jpg
    今朝の収穫、ピーマン3個60円換算、ミニトマト14個140円換算。
    100731_0826_02.jpg
    野菜報告は以上。

    今日は猛暑なのに珍しく朝から外出です。
    向かった先は”大阪スカイビル” 空中庭園が楽しめます。
    大阪は仕事で毎日行ってるのになんで猛暑のなかわざわざ出かけたかというと・・・
    100731_1227_02.jpg

    ハイ・・コレ↓
    100731_1157_01.jpg
    先月わざわざ夜行バスで東京まで行ったんですが・・まさか再度大阪でやるなんて
    先に言ってよ~  
    100731_1228_01.jpg

    でも、今回は初対面の方と一緒です!
    ブログを通じての出会いです。ラムネ日記のラムネさんです。
    お一人様状態、子供の年齢、そしてお互いの年齢・・と共通点が多く、なによりの
    共通点は”マイケル好き”と言う事 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    そんで、彼女もマイケルの遺品展を見に名古屋から来られると言う事で、
    御一緒したんです

    ブログってある意味日記のようなものだから、何度も訪問してるとその人がわかると言うか
    初対面でも”久しぶり~”って感じで不思議です。”久しぶり”はやや大げさ過ぎ(汗
    ブログ拝見していて私が感じてた通りの素敵な方だったのですぐに意気投合!
    大阪は滅多に訪れないとの事なので、かなりベタで外せない所を散策。
    100731_1542_01.jpg 100731_1507_01.jpg
    100731_1320_02.jpg
    暑いけど、粉モンは外せない・・
    100731_1339_02.jpg
    おばちゃん同士ですが、中身はマイケルに恋する乙女同士です
    プリクラ撮ったりおしゃべりしたりと、とっても楽しい一日でした。
    100731_1738_01.jpg プリクラ

    なにもなんば花月まで行って買わなくても良かったんだけど・・
    玉ねぎの種、そら豆の種、2つで105円
    100731_1924_01.jpg

    ブログで初対面、あるあるの人も無理な人も
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  旅行  |  Comment(8)

    Comment

    キャー☆ キャー☆
    ラムネちゃんと、マキロンさん、初対面だったのですねー
    わおーん 私も対面したいじょー ジタバタジタバタ
    楽しい時間が過ごせてよかったですね


    Lily姫 |  2010.08.01(日) 01:57 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    ブロ友さんと会ってたんですね~
    ネットってのは人の繋がりで成り立ってますね。
    乙女の一日で暑さを吹き飛ばせたかな♪
    共白髪 |  2010.08.01(日) 09:12 | URL |  【編集】

    次は、人参なのね。
    うちも次に植えるものを検討中!

    ブログ友達との時間、とっても素敵ね。
    ききょう |  2010.08.01(日) 09:53 | URL |  【編集】

    あ!見たことありますぞ~

    マキロンさん、こんにちは。その写真のお二人”なんば花月”で見たことありますねぇ~・・・たしか吉本興業の海原やすよ・ともこのご両人でしょ・・・
    松ちゃん |  2010.08.01(日) 14:50 | URL |  【編集】

    こんにちは♪海原やすよで~す(笑)

    マイケルの事、ベランダ菜園の事、子供の事、いろいろお話が出来て
    とても楽しい一日でした(*^。^*)

    暑い中 ありがとうございました(*^^)v
    ラムネ |  2010.08.01(日) 16:58 | URL |  【編集】

    Lily姫 様
    楽しかったです~♪
    Lily姫 様も是非是非です~(笑)

    共白髪様
    言われてあらためて”人とのつながり”と言う事を意識しました。そうなんですよね~、ネットの向こうには人が繋がってるんですよね・・・


    ききょう様
    春からの人参より今頃からの方が調子良いかも?ききょう様も機会があれば是非是非です~♪

    松ちゃん様
    では私はともこと言うことで・・・
    大阪ではちょっとした人気者です~

    ラムネ様
    お疲れ様です~、今度は是非、晩・・です(笑)

    マキロン |  2010.08.01(日) 19:34 | URL |  【編集】

    まるで以前からの友人のようでいいですね。
    マイケルの遺品展も気の合う人と行った方が何倍も楽しめたでしょうね。

    シロマは強烈な猫ですねv-405
    ユッカリン |  2010.08.02(月) 22:17 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    シロマは強烈な猫です・・(笑)
    ほんと猫も色々ですが、今までで一番強烈です・・実はシロマ警察沙汰になった事もあるんですよ~(汗)
    マキロン |  2010.08.03(火) 00:39 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
