05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    特別出費

    2010.08.11 (Wed)

    1つ咲くと調子づいて今朝もまた1つ・・
    100810_0836_01.jpg

    ミニトマトも相変わらず元気です。もう柵より下には実がありませんが、
    柵より上方の実が次々と赤くなりつつあります。
    SA350256.jpg
    100808_1208_01.jpg 100808_1207_02.jpg
    100808_1207_03.jpg 100808_1539_01.jpg
                            ミニトマト6個50円換算↑
    根性の復活力を見せた残り1つのキュウリ・・・
    ここにきてまさかのリタイアです  あの復活劇はなんだったんでしょうか??
    100809_1812_01.jpg 100809_1811_01.jpg

    これでキュウリは7月19日に種まきした、これら”地這いキュウリ”のみです。
    100809_1812_02.jpg 100809_1812_03.jpg
    この種だって馬鹿高かったし、ミニトマトが頑張ってるというのに・・・
    まったく足を引っ張ってくれる今年のキュウリ 10本は最低ノルマです 

    これは珍獣ではありません。
    100807_teru2.jpg
    100807_teru.jpg
    愛猫”テル”です。テルのルーツはコチラ→捨て猫 引き取った母猫です。
    100807_teru3.jpg
    訳あってうちの母親(バーバ)の家に里子にだしたんですが、
    ( 訳とは壮絶なシロマのテルに対する暴力)
    バーバの家、暑いんです・・・
    そんで、バーバからテルの毛をカットしてやって!との依頼が・・・
    一日中クーラーを付けてやってると言うんですが、それではバーバが冷え過ぎるそうで
    テルも少しはガマンして欲しいとの事。
    バーバはテルにとても甘く、アイスクリームや冷たいプリン、刺身などを与えてるという
    情報を姪から入手、私が注意すると。
    ”私が育ててやってる猫やからいちいち指図しないで!!!”と逆切れ。
    テルをカットに連れて行き、迎えに行くのは私、と言う事は支払いは私????
    料金9000円 ビックリした~!
    帰宅後、料金をバーバに報告すると
    ”もともとあんたの猫やろ~?”・・・・だって  

    節約どころかあの壮絶な肩凝りからなんやかんやと特別出費が重なります・・・
    あまりにキツイ・・・同情するなら押してやって~  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all




    00:00  |  キュウリ  |  Comment(10)

    Comment

    そのしっぽはカットしたときに残したんですか??

    ねこのカット、人間より高いんですね^_^;
    sachi |  2010.08.11(水) 06:01 | URL |  【編集】

    猫もタダならカットもタダ・・・

    マキロンさん、こんにちは。 ダメですよ! 節約を唱えてるもんが猫の毛のカット代に9000円も使っちゃ~・・・自分で電動バリカンでカットしないと、カットが下手でも1か月もすれば毛が伸び分からなくなるんです・・・ でもあまり手荒くすると家出するかもょ。
    松ちゃん |  2010.08.11(水) 09:23 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    9,000円ってのは高いように思いますが、
    それくらいが相場なのかな・・・
    ペット相手の商売ってのは儲かりますね~
    共白髪 |  2010.08.11(水) 11:34 | URL |  【編集】

    ミニトマト、元気ですねー!
    なぜしっぽの先だけほうきのようになっているのかが気になります(笑)
    猫ちゃんのカット代って高いんですねー
    ペットって、わりとお金かかるんですよね~
    ちえ |  2010.08.11(水) 11:48 | URL |  【編集】

    sachi様
    しっぽ笑えるでしょ~!何故かしっぽだけ毛が残って帰ってきました(笑)

    松ちゃん様
    なんでもある御家庭とは違い、うちは電動バリカンなんてございません・・、ペットショップは高いので節約のつもりで病院でしてもらったんですが・・しかも麻酔を提案されたのですが、高額な予感がした為、お断りしたし・・一応節約・・・(汗)

    共白髪様
    猫は自分で毛づくろいするのであんまりカットなどしないそうですが、もしペットショップでこの様にバッチリ毛を刈るともっとお高いそうです・・というか拒否されたりして(汗)

    ちえ様
    カットは病院でしてもらったので、しっぽに秘密があるのかな??ペットは保険も無いし、病気すると大変です・・
    マキロン |  2010.08.11(水) 18:33 | URL |  【編集】

    マキロンさんの母上さすが大阪のオカンですねv-405
    突っ込みというか凄いv-237

    顔のコロコロ効果ありますか。
    本当に効果大なら買いたいのですが・・
    ユッカリン |  2010.08.11(水) 22:29 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    コロコロの効果は人それぞれかも?美容院とかでも置いてるようだし、一度試して実感されるのが一番良いんですがね~
    マキロン |  2010.08.11(水) 23:35 | URL |  【編集】

    おくら、ノってきましたね。
    ウチはまだまだなので羨ましいです。
    テル君ばっさりカットされてますねー。
    尻尾のぽんぽんがかわいいですね。
    ねぎ夫 |  2010.08.11(水) 23:54 | URL |  【編集】

    珍獣!?(笑)

    マキロンさん こんにちゎ。
    テルくん かわいぃですv-237
    確かにカット\9000はお高いですよね。。。
    私も猫の美容室について調べたことがあるのですが、猫は暴れちゃう子が多いらしく、2人~3人くらいでの作業になるため犬に比べて人件費分料金が高くなるそうなんです。
    うまく刈るには時間がかかるかもしれませんが・・・バリカン?!
    私の場合は爪切りだけでいっぱいいっぱいなのですが・・・(^-^;





    kuru&kaka |  2010.08.12(木) 12:17 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    おくらまだまだこれから期待できると思います!去年も確か、8月半ばぐらいだったから今年はもう少し遅いかも?

    kuru&kaka様
    そうなんです、ネコの場合、毛玉取りはあるけど、全身バリカンカットなんてやってくれる所少ないかも?毛の長い猫は手入れが大変です(汗)
    マキロン |  2010.08.12(木) 15:06 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
