07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽しみは食

2010.08.15 (Sun)

一泊旅行に行きました。
    メンバーはバーバ、三姉妹(私を含む)と妹の子供2人の6人。
    15年以上夏に一度行く事が恒例となってます。
    女だらけなので色々揉めそうですが、長く続いているコツは
    色々揉めた結果、自然と確立したルールがあるからです。
    ・割り勘。(車使用の時はガソリン代や駐車料金等全て)
    ・何処でもあるものは食べない。(行った場所の名物を食べる)
    ・ケチケチしない。(これがわりと重要)
     例えば、誰かが、名物の○○を食べようと言ったなら、気持ちよく賛成する等・・

今回向かった先は伊勢志摩の鳥羽です。
    ラッキーな事に伊勢自動車道は無料です
    途中、パルケエスパーニャに行く予定でした(内心行きたくなかったがここは合わせる)
    あまりの暑さに言いだしっぺが”やっぱり行くの止めない?”と提案したので
    全員一致で速攻取り止め  途中インターでお茶したり、ぶらぶらドライブすることに。
    伊勢志摩スカイラインの山頂にある足湯で休憩。絶景の景色を見ながら・・しかし暑い・・
    100813_1342_01.jpg 100813_1340_02.jpg

途中買い物、宿で飲むビールやワイン、日本酒等を持ってきたクーラーバックにばっちり買いこむ。
    全員かなりの酒好きなので、泊まりに行く時はがっつり持ち込みしております
    お待ちかねの夕食タイムです!
    日頃食べれない豪華な食事に大満足
    船盛りのメインはヒラメでした。
    一人一尾の伊勢海老もまだ動いてました。
    100813_1809_01.jpg 100813_1801_03.jpg
    あわびも新鮮で肝もとっても美味しく頂きました。
    100813_1801_02.jpg 100813_1809_02.jpg
    しこたま食べて、飲んで、おしゃべりして、日常生活から解放・・

前夜あんなに食べたのに、このように朝食が用意されていては朝からまた
    食欲が湧きます。旅先の朝食って何故かがっつり食べれるんです・・
    100814_0727_01.jpg 100814_0728_01.jpg

宿を出て、しばらく行くと、やたら海鮮丼や海の幸のドライブインが目立ちます。
    妹の提案で、仕方なく(?)朝食たべて3時間しか経ってないのに食べる事に。
    100814_1040_02.jpg 100814_1020_01.jpg
    せっかくなので赤福にも立ち寄ることに、↑私は流石に車内で待機。←これはすんなり許された。
    途中、長嶋スパーランドに立ち寄る案がでたが、やっぱり暑くて自然消滅・・・
    夫婦岩を観光。その分、お土産をたくさん買う意見に全員一致。
    そして渋滞も考慮して早めに帰路に・・・
    途中、名古屋あたりのインターで味噌カツ丼定食を食べた。

名阪自動車道は渋滞してましたが、新名神高速道路が出来てた為、そちらは
    スイスイと混む事も無く、無事帰宅しました。
    今回息子は友達と和歌山へ一泊で遊びに行くとのことで不参加だったので、
    息子にお土産↓        その他買ったもの↓何故か猫のポーチが
    旅行中、節約は一旦休止です。
    また日頃節約してるから楽しさも倍増するんですけどね~

マキロンのフトコロと胃袋が心配になってきた方もそうでもない方も。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all

00:00  |  旅行  |  Comment(13)

ルールは気持ちよく賛成!!

ルール「気持ちよく賛成すること」これって簡単そうで実は大変!!

さすが、マキロンさんの家族は素敵です。

足湯の写真の足が色っぽいです。

いやぁ~~料理が美味しそうです。

いいですね。

最近、夫婦岩見に行きましたが、カエルさんいたかなぁ~~??
    ナイスショットです。

このネコさん顔のポーチと良く似たサイフを南京町で見つけ思わずゲット!

にゃんこ好きにはたまらない猫顔かも(笑)
    探偵しのぶ |  2010.08.15(日) 00:13 | URL |  【編集】

お帰りなさーい。
    海産物がおいしそうですね~。
    あわび、食べたい。。。
    sachi |  2010.08.15(日) 06:18 | URL |  【編集】

こんにちは!

もっと近場だと思ってましたが、
    かなりの距離を移動してますね~

宿の朝食はガッツリ食べれますよね。
    なんであんなに食べれるんでしょう・・・
    共白髪 |  2010.08.15(日) 10:44 | URL |  【編集】

歯がゆい・・・

マキロンさん、こんにちは。 最強トリオで怒涛のごとく鳥羽伏見になだれ込み、節約生活なんのその、買い放題食べたい放題の贅沢三昧・・・銃後の3姉妹が旅に出るとこれしかござ~ませんもんねぇ~(涙)
    松ちゃん |  2010.08.15(日) 11:14 | URL |  【編集】

しのぶ様
    しのぶ様も夫婦岩行かれたのですね~!
    かえる、たくさんいましたよ(笑)
    猫の財布も確かにありました!別に旅先で買う事も無かったけど、ついつい・・やっぱり猫好きです(汗)

sachi様
    sachi様も海産物好きなんですね!
    私は肉より魚派です~(笑)

共白髪様
    長年続いてる一泊旅行、この距離ならへっちゃらになってきてます(笑)
    旅先の朝食・・確かに不思議です(笑)

松ちゃん様
    確かに・・・男抜きの意味が解るでしょ?
    男が1人でも混じれば少しは大人しくなるんでしょうが・・・(汗)
    マキロン |  2010.08.15(日) 17:52 | URL |  【編集】

旅館の夕食、豪華!とーっても美味しそうです!!海の幸、いいなあ~
    旅行中は節約休止、ってスゴーク良く分かります!プランを練ってる時はいろいろ考えますが、旅行中はケチケチせず美味しいものを食べて楽しみたいですよね^^
    ちえ |  2010.08.15(日) 23:38 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い。
    女性だらけの旅行、楽しそうですね~♪
    私は一人っ子なのでチョット羨ましいです。
    旅行中の節約休止、大賛成です!!
    ケチってたら楽しくないですよね!?
    sano-ji |  2010.08.16(月) 00:31 | URL |  【編集】

長島スパーランドはウチから近いんですよ!
    我が家は名古屋の端っこなんだ(*^^)v

私も海鮮物は大好き!
    写真見てたら食べたくなってきた~\(^o^)/
    伊勢海老!あわび!食べたいぞ~!

身内だと言いたい放題だからそういうルールを決めてるってのはイイ事ですね~
    楽しい家族旅行♪素敵です(^^♪

ラムネ |  2010.08.16(月) 07:20 | URL |  【編集】

旅気分

あわびに伊勢エビ!
    豪華ですね☆

ネコのポーチ、ちょっとした買い物に便利そうです。
    はぴはぴ☆ |  2010.08.16(月) 08:45 | URL |  【編集】

こんにちは。
    ご無沙汰しております。陸海宙です。
    私も、伊勢志摩は大好きです。なんと言っても松坂牛の網焼きが絶品で…。

さて、毎回、楽しい話題と私のブログへのコメント、ありがとうございました。
    一身上の都合により、私のブログを閉じることにしました。
    いままでありがとうございました。
    陸海宙 |  2010.08.16(月) 16:47 | URL |  【編集】

ちえ様
    ある意味楽しく使う為の節約ですよね♪

sano-ji 様
    一人っ子なんですね!
    うちの子が一人っ子なんですが、のんきにマイペースでそれもそれでありだと思います♪

ラムネ様
    あの辺りなんですね~!長嶋スパーランドって愛知県だとわかっててもついつい三重県と勘違いしてしまいます~(笑)

はぴはぴ様
    猫のポーチ、丁度、財布と携帯が入る大きさなんです、ポケット代わりに意外と出番が多かったりして♪

陸海宙様
    ビックリです~!
    人気のブログでしたのに・・・・
    閉じられる前に急いで今から訪問します!!
    マキロン |  2010.08.16(月) 18:52 | URL |  【編集】

豪華な食事~!
    すごく美味しそうです。
    普段節約してる分、贅沢できるときは贅沢しないと~ですね。
    楽しまれたようで、何よりです☆
    う |  2010.08.16(月) 22:08 | URL |  【編集】

マキロンさん おかえりなさいv-237
    旅行とっても楽しそうですね~v-218
    おいしそうなお料理 ヨダレでますv-10

今、写真を再確認しましたょv-237
    どれもこれも本当においしそうv-10
    食した気分になれました!(笑)
    ご馳走さまでしたぁv-238

kuru&kaka |  2010.08.17(火) 00:53 | URL |  【編集】