06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ダイエットは節約の敵?

    2010.08.25 (Wed)

    まったく・・・
    意気込んで、高っかいキュウリの種かったにも関わらず・・・
    すでに2株消滅です。
    100818_01.jpg
    たったの一株だけになってしまいました。
    残り一株でもノルマ(10本)達成してもらいます。
    100824_01.jpg

    オクラの花は咲くたびに写メ撮りたくなります
    成長の悪い方の箱も無事開花です。今年のオクラはチビでも花を咲かせます。
    100821_1015_01.jpg 100821_1016_01.jpg

    8月6日に種まきした小松菜、2度目の間引きをしました。
    100821_1717_01.jpg 100821_1725_01.jpg
    小松菜の間引き菜10円換算。  残り物のポテトサラダのボリュームアップに使用。 
    100821_1725_02.jpg 100821_1914_01.jpg 

    買ったまま冷蔵庫の隅に眠ってた、”おからこんにゃく”使ってみました。
    スーパーでたぶん100円程度の特売で買ったのかも?
    値段は覚えてないけど、ネットで見た時、高いので買うの辞めた記憶があるので
    たぶん私の事だから安いから買ったんだと思う・・
     おからこんにゃく
    味も使い方もイマイチ分からないので無難にから揚げ
    冷蔵庫で10日間は間違いなく大丈夫なのでいつも多めに下ごしらえ。
    3日目以降が味が馴染んで美味しいんです。
    おからこんにゃく1 おからこんにゃく2
    見た目はどれが、おからこんにゃくか鳥肉なのか判別不可能?
     おからこんにゃく3
    お味の方はと言うと、ダイエット食や健康食品に完璧な美味しさを求めては
    いけません・・・と再認識  健康に気遣うならこれ位は妥協せねば・・って感じ?
    リピートは値段次第、肉と比較して1つ200円以下なら買い、それ以上なら無し 

    しかし、ダイエットとか健康食品を前面に出してる食品って割高だと思う・・
    ある意味人の弱みにつけ込んでる感じがしてならない・・
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  キュウリ  |  Comment(10)

    Comment

    から揚げにするのなら、木綿豆腐を冷凍庫で凍らして、解凍して、水気を切ってから揚げ子で揚げてみたらいいですよ!
    その方が安い。しかもけっこう肉に近い食感!!
    sachi |  2010.08.25(水) 04:54 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    健康を謳ってあると高くても売れるようですね~
    体を気遣う意識は良いことですが、
    財布には厳しいですね。。。
    共白髪 |  2010.08.25(水) 07:36 | URL |  【編集】

    普通の(100円ぐらいの)こんにゃくを下茹でして、下味をつけたら唐揚げになりますv-221

    でも、味はただのこんにゃくですが…i-229
    ダイエットにはいいかも。。。
    お財布にもちょっとは優しいかも。。。

    sachiさんのおっしゃるように、木綿豆腐の唐揚げはおいしいです^^
    私もたまに作りますv-221
    はぴはぴ☆ |  2010.08.25(水) 09:35 | URL |  【編集】

    金持ちゃ~痩せる・・・

    マキロンさん、こんにちは。ウチは経済的なダイエットと身体的なダイエットとは反比例する見たいで、家計が厳しくなるにつれカアチャンはますます太ってきます。本人曰くフラストレーションの賜物とか・・・
    耳が痛いですねぇ~e-351
    松ちゃん |  2010.08.25(水) 12:51 | URL |  【編集】

    はじめまして。ベランダ菜園がんばっておられますね。

    私は半農半Xという部類の人種です。本業もやり~の、農業もやり~のと言う。

    ちなみに約1500坪の畑と格闘してます(爆)。
    百姓男 しゅう吉 |  2010.08.25(水) 17:19 | URL |  【編集】

    sachi様
    木綿豆腐のから揚げも一度試してみます!
    教えて頂き有難うございます♪

    共白髪様
    ホント、単なるこんにゃくなんて安いのに、少し工夫してあるだけでなんで?という商品がありますよね・・

    はぴはぴ様
    木綿豆腐、はぴはぴ様も利用されるんですね~!、豆腐ハンバーグなんていうのもあるし、確かに色々使えるし、安いのがよいですね♪

    松ちゃん様
    太ってるのは裕福の証・・・どこかの国ではそのような見解ですが、確かにスマート体系を維持するのは反対にお金が掛るような??

    しゅう吉様
    はじめまして、訪問コメント有難うございます。1500坪とは想像もつかないんですが、凄く豊かで充実されてる生活が伺えます。羨ましい限りです♪
    マキロン |  2010.08.25(水) 19:07 | URL |  【編集】

    おからこんにゃくって、初めて知りました。
    検索してみたら、人気食材って・・・
    ポピュラーな食材だったのですね。
    世間の流れについていけておりませんv-356
    う |  2010.08.25(水) 22:53 | URL |  【編集】

    きゅうりは残念でしたね。
    最後の生き残りで、巻き返しをがんばって下さい!
    おからこんにゃくって初めて知りました。
    これ、おからなんですか?こんにゃくなんですか?
    ねぎ夫 |  2010.08.25(水) 23:36 | URL |  【編集】

    ダイエットとか美とかの言葉には女性は弱いからね(-_-;)
    少々お高くても購入しちゃうのよね。。。

    この前お会いして思ったけどマキロンさんはダイエット必要ないと思うけど

    それでも買っちゃう女心♡わかるゎ~♡
    ラムネ |  2010.08.26(木) 07:32 | URL |  【編集】

    う様
    おからこんにゃくってネットでは大流行みたいだけど、スーパーではたまにしか見かけないんですよね・・しらない事が多い方が楽しいと思います(笑)

    ねぎ夫様
    キュウリはほんとなんとかなった欲しいです!!おからこんにゃくはたぶん、おからとこんにゃくをミックスしたものです。
    作ろうと思えば作れるかも?

    ラムネ様
    私・・ダイエット歴30年のダイエッターなんですでも、この程度・・(汗) 色々試してるけど、結局DNAには勝てないような??
    マキロン |  2010.08.26(木) 19:21 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
