07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    やられっぱなしはいけません。

    2010.08.29 (Sun)

    食べたアボガドの種
    埋めた3つの種が全て芽を出してます、ここまでの様子はとても感動しましたが、
    以後変化は無く、ズーと同じ様子です。
    もしかして、観葉植物系っぽいかも? 
    アボガドが出来るか否かはわかりませんが、たまに報告します。
    SA350283.jpg
    アボガド食べた際には、観賞用に楽しめますよ
    100828_1129_01.jpg 100828_1129_02.jpg 100828_1130_01.jpg

    本日の収獲
    ピーマン6個で60円換算、ミニトマト2個10円、オクラ1本10円換算。
    100828_1334_01.jpg 

    家でマッタリするのも好きなんですが、ぶらぶら用もなく外出するのも結構好きなんです。
    せっかくの休日もこの暑さでは外出不可能で台無しです
    朝昼兼用で美味しいパンでも買いに行きたいところですが、断念・・・
    この恨めしい太陽光にやられっぱなしではいけません、ここは逆に利用してやる事に 

              太陽光利用中黒の中にパン種が入ってます。
                     100828_1106_01.jpg       100828_1107_01.jpg
         ホームベーカリー持ってないし、発酵機能の付いたオーブンも無し、
         なので40度位の温度が結構苦労するんです。
         ベランダは光熱費無料の発酵場所にピッタリ~ 

    自分用なので、見た目は気にしておりません。でも、パン作りの成功のカギを握る
    発酵がすこぶる調子良く、スムーズにパンが作れました。
    苦手な太陽を逆手にとった征服感が堪りません~
    100828_1232_01.jpg パン
     
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ

    ここからFXについてのつぶやきなので、興味無い人はスルーでよろしく。


    円高で塩漬け中のポジションがある為、マイルールに従ってトレード
    長らくしてないのですが、(レバレッジ厳守が唯一のマイルール)
    週末だし、泣いても笑っても決済して眠りに就く事を条件に、一勝負
    自分で決めた掟を破るなんて・・弱い人間です・・・

    ほんの10分で3千円ゲット~
    これで喜んでいてはいけません。これで浮かれていては
    ”たくさん損してても、たまに勝つ快感から足を洗えない”←ギャンブル凶と同じです。
    私には塩漬けポジがある事を今一度、肝に銘じ、真摯に向き合っていかなければ・・

    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  アボガド  |  Comment(13)

    Comment

    一石二鳥・・・

    マキロンさん、おはようございます。なんか科学の実験の様で好きですねぇ~ ついでにベランダで自分も寝袋には入って陽に照らされれば痩身美容に効くかもよ・・・v-8
    松ちゃん |  2010.08.29(日) 08:24 | URL |  【編集】

    アボガド大きくなってますね~!びっくり(@@)
    手作りパンとっても美味しそうです!太陽光で発酵させるなんてさすが。
    それにしても円高ですよね(ドルが安いというべきか?)
    ちえ |  2010.08.29(日) 09:00 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    太陽光をもっと生活に利用したいですよね~
    こんだけ便利な世の中なんですから、
    安価で色んな事に活用できそうなんですけどね・・・
    共白髪 |  2010.08.29(日) 10:09 | URL |  【編集】

    すごいっ
    太陽光で発酵
    さすがマキロンさん ナイスアイデア 暑い日もお得に楽しんではりますねっ
    kuru&kaka |  2010.08.29(日) 11:13 | URL |  【編集】

    こんにちは♪
    パン、すっごいきれいにできてますね☆
    おいしそ~。
    発酵の写真は、ギラギラ太陽を制した感じで、見ていてスッキリします!!
    パッチ |  2010.08.29(日) 15:31 | URL |  【編集】

    松ちゃん様
    松ちゃん様こそ、黒のビキニで焼き芋 面白実験試してみます?v-8

    ちえ様
    アボガド面白いでしょ~!お洒落な入れ物だったらホント観賞用になりそうです♪

    共白髪様
    ほんとそう思います。ソーラーシステムとかあるようですが、かなりお高い用だし、これこそ高額なエコポイントつけるか・・

    kuru&kaka様
    ベランダ発酵、上手く発酵してパン作り楽にできてgoodなんです♪

    バッチ様
    寒い時期は器具を持たない私にとってパン作りはかなり面倒だけど、太陽光があれば楽に出来て嬉しいです♪
    マキロン |  2010.08.29(日) 18:04 | URL |  【編集】

    おいしそうなパン~。
    自然発酵でも普通においしそうなパンが焼けるんですね~(*^_^*)
    sachi |  2010.08.29(日) 23:16 | URL |  【編集】

    アボカド、葉っぱが大きくて観葉植物みたいですね。
    僕も何度か挑戦しているのですが、なかなか芽が出ません・・・
    太陽光はちょっと工夫したら色々利用できそうですね。
    これから温めるものは太陽光で。

    ねぎ夫 |  2010.08.29(日) 23:24 | URL |  【編集】

    sachi様
    これぞ自然発酵です!夏のベランダは本当に発酵させるのに楽ちんでした♪

    ねぎ夫様
    アボガドの種、そういえば、埋める前にかなり念入りに洗ったんだけど・・参考になるかな?太陽光、もっと何かに利用したいですよね~。
    マキロン |  2010.08.30(月) 00:13 | URL |  【編集】

    あまりの暑さでいまだにバテています。あわや熱中症寸前でした。キツイですね、今年は。
    ゆか |  2010.08.30(月) 03:36 | URL |  【編集】

    ゆか様
    熱中症気お付けてね!
    しかし・・暑いです(泣)
    マキロン |  2010.08.30(月) 17:59 | URL |  【編集】

    パン美味しそうですね。

    夏場の発酵はリビングのテーブルの上で
    済ませています。
    室温35度もあると短時間で膨らみますね。

    美味しくてほぼ全部食べてしまうほどだったのではv-236
    ユッカリン |  2010.09.02(木) 17:41 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    室温35度って事???
    危険です・・(汗)
    パンは作るのに時間かかりますが、アット言う間に無くなります(笑)
    マキロン |  2010.09.02(木) 18:28 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
