05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    極楽的引きこもり

    2010.09.04 (Sat)

    この酷暑の中、無事に週末を迎える事ができてなによりです・・
    こんな記録的な猛暑になるとは知らずに、大根なんて育ててるなんて
    これもド素人のなせる技?  6月20日に種まきした大根です。2鉢で栽培中、
    いずれも瀕死状態になること数回、一度は茹で野菜の様になってしまった事も・・
    でも、ど根性でなんとか生きてます。 がんばれ~!
    100903_181.jpg
    100903_183.jpg

    うちのベランダで一番の元気者のピーマンです↓ 収獲前に記念撮影です。
    SA350284.jpg
    本日の収獲
    ピーマン11個100円換算、オクラ2本30円換算  そして昨日オクラ1本15円換算。
    100903_18.jpg 100901_1.jpg

    今週末も猛暑が続くそうです・・
    仕事中の運転中ラジオで言ってました。週末の予定は”引きこもり”に決定!!
    単なる引きこもりではありません。 リゾートホテルに行く以上に極楽気分で過ごす予定。
    節約兼一人遊びが得意なマキロンです。(この得意は誰も賞賛しませんケドね)
    とりあえず必須アイテムを準備、今回はこの5点をゲット
    100903_3.jpg 100903_4.jpg 100903_6.jpg
    100903_1.jpg 100903_2.jpg
    リゾートへ行く足代にもならないと思うエアコンを月曜の朝までガンガンつけて
    その間、夜更かし、朝風呂、朝ビール、昼寝、DVD鑑賞 (節約的贅沢?)
    また週明けからの酷暑にそなえて鋭気を養う予定・・・
    お一人様の孤独と極楽は紙一重??

    お一人様が孤独だと思う人も、極楽だと思う人も、
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  大根  |  Comment(16)

    Comment

    こんばんは!

    ベランダ菜園が茹で野菜になりそうですね~
    うちの猫がグッタリして動こうとしません。
    暑さがかなり堪えてるみたいです。
    団扇で風を送ってやってるんですが、
    あおいでるとくたびれて・・・
    共白髪 |  2010.09.04(土) 00:38 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.09.04(土) 02:46 |  |  【編集】

    そうそう、エアコンつけて引きこもりって意外に節約ですよね!
    外出するとその何倍も遣っちゃうから^_^;
    sachi |  2010.09.04(土) 05:40 | URL |  【編集】

    いや~羨ましいですねぇ・・・

    週末は好きな野菜に囲まれてク~ラ~にビ~ルで暑気払い、おまけに朝風呂ってか・・・どんだけ贅沢なんでしょ!でもねそのうち頭がピ~マンになるかもよ・・・
    松ちゃん |  2010.09.04(土) 08:23 | URL |  【編集】

    はじめまして

    はじめまして!
    いつも楽しく拝見させてもらっております。(^^)
    いつも楽しみで楽しみで屋上べランダ菜園のランキングからのぞかせてもらっていたのにいきなり消えてびっくりでした(::)
    そういえばラムネ日記さんと仲良しでのブログを思い出しラムネさんからここへこれました。(汗)
    お気に入りの登録しておきます!ので
    これからも楽しみにしてます。
    ちなみに私は今年から家庭菜園はじめました。
    私も、おひとりさまです。
    子供に手があまりかからなくなったので菜園をはじめたわけですがなかなかうまくいかずです・・・(:;)
    ひろ |  2010.09.04(土) 10:41 | URL |  【編集】

    こんにちは

    マキロンさん、コメントありがとうございます。
    私も今年初めてラディッシュに挑戦しました。今までもよく参考にさせていただいてましたが、これから秋にかけてまた何か植えたいな~と思ってますので、更新楽しみにしています♪
    Rie |  2010.09.04(土) 15:21 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ももちゃんでしたっけ?人間と一緒に生活してるのだったら心配はないかと思います、うちの猫はエアコンを付けると逃げていくので・・・食欲があれば心配ないと思います。しかし暑過ぎますね(泣)

    sachi様
    こんなに外が暑いと、エアコンってかなり節約に貢献する家電かもね(笑)

    松ちゃん様
    贅沢は上を見れば際限ないですが、この程度で贅沢って思えるのって幸せですね~(笑)

    ひろ様
    コメント有難うございます。探してまで訪問してくださるなんて驚きと感動でウルウルしてしまいます(喜)雑記が多く、菜園ランキングではなんだか合わない気がして(汗)おひとり様同士、家庭菜園楽しんで頑張りましょうね、少量の野菜はほんと助かりますよね~(笑)

    Rie様
    訪問コメント有難うございます♪
    今はとっても暑いので秋からバンバン種まきする予定です~(笑)
    マキロン |  2010.09.04(土) 17:50 | URL |  【編集】

    ピーマン元気ですねー。これなら当分は
    じゃんじゃん取れるのではないでしょうか?
    極楽引きこもりは楽しそうでいいですね。
    旅行もたまにはいいですが、こういった方法が
    体も心も一番休まると思います。
    ねぎ夫 |  2010.09.04(土) 22:05 | URL |  【編集】

    大根ちゃん、がんばってますね☆

    大根ちゃん、がんばってますね☆
    ピーマンちゃんも元気ですね♪

    暑い日が続いてますね。
    ニュースによると、今月末までずっと暑くて、秋がくるのが10月だそうです(ノ_-;)

    今週末私たち夫婦も引きこもりになりそうです。
    さっきDVDを借りてきました。
    ビバリーヒルズコップ1,2とオーシャンズイレブンを見ようと思います。
    なーみ |  2010.09.04(土) 22:38 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    こんなに暑さが長引くと、流石に夏が好きな人もヘトヘトかも??家で引きこもる人も増えているかも?

    なーみ様
    こんなに暑いと出掛けるのも嫌になりますよね~、ゆっくりDVD鑑賞お揃いで楽しみましょうね♪
    マキロン |  2010.09.04(土) 23:18 | URL |  【編集】

    ピーマン元気ですね!うちのピーマンは花が着いても、落ちちゃって実がつかず、結局一つも収穫できずでした(涙)
    それにしても、なかなか涼しくならないですよねー
    わたしはひきこもって一人で家で過ごすの好きなんです・・・朝ビール、羨ましい~
    ちえ |  2010.09.05(日) 12:16 | URL |  【編集】

    酷暑の中、大根はマキロンさんの気合が
    通じたようで頑張っていますね。

    どうしてピーマンがそんなに茂っているのか教えてください。
    マキロンさんの野菜の値段控えめ過ぎるので収支はもっといいのはずではv-236
    ユッカリン |  2010.09.05(日) 16:52 | URL |  【編集】

    ちえ様
    ピーマン、うちも一度はそんな状態だったけど、何故か復活したし・・ちえ様のピーマンも復活するかも?

    ユッカリン様
    大根は頑張ってくれてます(笑)
    ピーマンが茂ったのは何でかな~??
    肥料のタイミングが良かったのかな??
    こればかりはまぐれです(汗)
    マキロン |  2010.09.05(日) 18:04 | URL |  【編集】

    私たちみたいに半おひとり様(?)おひとり様もどき(?)ってのが良いのよね~(^^♪

    明日からまたお仕事!頑張ろうね!

    Myベランダ菜園♪今になってオクラが絶好調です(^^♪
    毎日収穫できて楽しくなってきたよ(*^^)v
    ラムネ |  2010.09.05(日) 19:15 | URL |  【編集】

    お久しぶりです!

    お一人様極楽あじわってみたいものです。
    明日からやっと子供たちが学校に!
    天国~~~~~e-2
    私も今日レンタツDVDしてきたの鑑賞が楽しみe-51
    マキロンさんはアクションものが好きなんでしょうか??
    私は邦画のドンデン返し系(みすてりーコメディみたいな)のが好きです。
    にっこ☆ |  2010.09.05(日) 20:00 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    オクラ絶好調おめでとうございます♪
    オクラは暑いの平気だからいいけど、私らは辛いですよね・・

    にっこ様
    夏休みお疲れ様でした!
    でも親も一緒に遊べる夏休み羨ましいです・・私は昔っから洋画ファンなんですよ!選ぶ基準は俳優と監督かな?ジャンルは何でもアリです(笑)
    マキロン |  2010.09.05(日) 22:03 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
