05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ナルシスト

    2010.09.10 (Fri)

    8月15日に剪定したナス、
    剪定後、水を得た魚の様に(?)グングンと調子が良かったのですが・・・・
    最近様子がおかしくなってきてます 
    ハダニ2
    よく見るとハダニの仕業です。ハダニは長引く乾燥も原因の1つ、ベランダ
    なので雨も当たらず、暑くて水やりも適当に済ましてたのが悪かったのかも?
    ホースを出すのは大掛かりなので、とりあえず霧吹きで強めにシャッシャ
    安全と節約の為に農薬は一切使いません、ナスの生命力を信じて霧吹き
    のみでハダニと対決することにします。 ダメだったら寿命ということで
    ハダニ ハダニ3
    コチラは↓もう一つの箱 ハダニにはやられてませんが、
            葉っぱばかり大きくなって実は未だに付いてません 
    hadani3.jpg hadani.jpg

    先日のカスッただけの台風の風の影響でニラが痛んでたので収獲しました。100円換算
    100908_1.jpg 100908_02.jpg 100908__01.jpg
    オクラも1つ 15円換算。  ニラは、ニラがたっぷり過ぎる天津飯にしました
    100909_01.jpg 100909_02.jpg

    友人Aの美容室で↓コロコロ6個買ってきました。これで8個になります。
    リファ
    友人Aに悪い事しちゃたしね・・理由はコチラ→お口にチャックを
    もうこの件はすっかり過去の事で全くなんのしこりもないんです、
    そう、私のいわゆるマスターベーション(?)
    コロコロを売ってあげてる自分が好きなんです 私ってなんて頼りになる女なの?って感じ
    そう、ナルシストなんです・・もうかなり治ってますけどね
    30代がナルの頂点だったかも??
    母子家庭で、働く自分も気に入ってたし、子供連れて海外旅行も行ってたしね、
    今となって考えると、子供が行きたいと言って行った訳ではなくて、
    海外旅行に連れて行く自分が好きだっただけで・・
    ”あそこの御主人、昇進したって自慢してたけど、ハワイ行った事無いってか??
     シングルマザーの私でも連れて行ってやれるのに・・私ってかなりやるやん??
    って自己陶酔・・尖がったナルシズムの鎧をまとってたおかげで彼氏どころか親友なんてのも
    おりません・・   それでも全く不満を感じない自分が好きだったりして

    年取ったら人恋しくなると言うけど・・あんまり遅いと気持ち悪い・・
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all


    PS 人生山あり谷ありで色んな出来事があり、転職を機に日々節約生活を強いられる
      地味な生活環境に現在至っております。
    00:00  |  ナス  |  Comment(12)

    Comment

    こんにちは!

    うちの引っこ抜いたナスも、
    ハダニの被害が甚大でした。
    葉っぱだかダニだか分からないくらいになってましたよ。
    びっしりついてると気持ち悪いもんですね。
    共白髪 |  2010.09.10(金) 08:02 | URL |  【編集】

    わかります~

    私もそういわれればナルだ~~
    母子家庭で働く自分が好きだ・。。
    一人でホームセンターで、行くのも好きで・・・一人で小さな小さなお庭で(なんの知識もないのに)ガーデニングをしている自分が好きだ(*≧m≦*)w
    最近は、子供も大きくなったので一人でお花を見にホームセンター通いですゞ(´Д`q汗)+・
    ひろ |  2010.09.10(金) 08:50 | URL |  【編集】

    お独りで色んなモノと戦っているんですねぇ~

    よければ汗臭いヘルメットもボディーアーマーも何でもお貸します、存分にお戦いくだせぇ~まし・・・v-409
    松ちゃん |  2010.09.10(金) 09:11 | URL |  【編集】

    マキロンさん こんばんゎ!!
    なすびってハダニ付きますよねぇv-12
    昨年私もえらいことになりました・・・
    今年は大丈夫?!っではなく・・・
    ここ1ヶ月くらいなすびの葉っぱをちゃんとみていませーんっ 笑
    明日は家庭菜園やる日v-219なので確認してみます(^◎^)

    ナル、極めればカッコイィですv-237 子供の頃から海外旅行に連れて行ってもらっていた息子さんが羨ましいv-10v-237
    私は昨年32歳にして始めて海外旅行を体験しましたょ(^-^)
    kuru&kaka |  2010.09.10(金) 20:38 | URL |  【編集】

    ナスは難し~~いです。
    もう諦めていますが何となく花が咲きました。

    コロコロ効き目ありますか。
    効果てき面なら奮発して買いたいとずっと思い続けていますがv-356
    ユッカリン |  2010.09.10(金) 22:39 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ナスも育てておられるのですね!
    猛暑のうえ雨も少ないしハダニ被害は多いのかもね、持ち直してくれると良いのですけど・・

    ひろ様
    私も一人でぶらぶらホームセンター私も行きます!ナルはどんな状況でもナルだから楽しかったりしてね(笑)

    松ちゃん様
    今一番戦って欲しいのは野菜達ですので臭いヘルメットは気持ちだけで・・
    野菜達も私を見習って虫が付かなければいいんですがね・・・

    kuru&kaka様
    ナルをカッコいいと言ってくれてホットしてます♪ブーイング覚悟の記事だったので・・(汗)

    ユッカリン様
    うちのナスももう半分諦め気味ですが、出来たらラッキーなんですがね~、
    コロコロ気に入って使ってますよ♪


    マキロン |  2010.09.10(金) 23:12 | URL |  【編集】

    元気な方のナスの葉っぱはすごく大きいですね。
    この葉っぱでたくさん太陽パワーを集めて、
    早くおいしいナスができるといいですね。
    ナルシストな人って多いと思いますね。
    僕も自己満足が生きる原動力になってる事が
    ある気がします。その方が楽しいですよね♪
    ねぎ夫 |  2010.09.11(土) 00:16 | URL |  【編集】

    そのコロコロ、エステで見かけたものと似てる!
    どうですか~、使い心地は??
    sachi |  2010.09.11(土) 07:19 | URL |  【編集】

    ナス持ち直してくれたらいいですよね~

    ほんと、人生山あり谷ありですよね。
    わたし、マキロンさんはとっても魅力的な人だと思いますよ。
    ちえ |  2010.09.11(土) 10:57 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    自分自身を好きになれないより、ナルシストの方がどちらかと言うと良いですよね♪

    sachi様
    コロコロ、エステでも置いてるそうですよ!なかなか良い感じです♪

    ちえ様
    魅力的と言ってくださり有難うございます。何事も一生懸命に取り組む人って魅力的ですよね♪
    マキロン |  2010.09.11(土) 18:50 | URL |  【編集】

    ナルってたなんて、
    誰しもそんな一面を持ってますよおお。。
    でも、マキロンさんは自分のことをしっかりと受け止めて、
    きちんと振り返るなんてエライ!!
    海外旅行だって十分立派です!

    パッチ |  2010.09.11(土) 20:07 | URL |  【編集】

    バッチ様
    優しいコメント有難うございます。
    過去においては反省する事はたくさんありますが、悪い事もひっくめて自分なのだから・・と・・過去のやり直しは出来ないですしね・・
    マキロン |  2010.09.11(土) 23:08 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
