05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    肥えた口

    2010.09.12 (Sun)

    家庭菜園なさってる方々がそろそろ撤収しはじめてるミニトマト
    限りあるスペースでのベランダ菜園なのでこの、日当たりのよい場所を
    そろそろ秋野菜に譲る準備をしなくてはなりません。
    SA350295.jpg
    終わりかけの姿は大抵こんな様子↓ 小さい実が残ってるだけで力尽きたって感じ・・
                                 100911_1137_01.jpg
    しかし、うちの場合・・・
    往生際が悪いというか こんなアンチエイジングされると・・
    100911_1131_02.jpg 100911_1136_01.jpg 100911_1408_02.jpg
    ”まだまだ若いもんには負けられへんで~”と言ってるようで 
    その気持ちはよ~くわかり過ぎる為、老いぼれ扱いなど出来ません、と言うことで
    まだまだ撤収せず、収穫を期待してみる事にします。

    そして本日の収獲、オクラ1つ15円、オクラの花は記録せずにおられません
    100911_0833_01.jpg

    私は普段車で仕事してるのですが、月2回は終日会議の為、車でも電車でも自由です。
    昨日の会議は金曜だった為、念の為(?)電車で行きました。
    みなさん考える事は同じなようで  案の定、いつもの仲間の一人が
    ”帰り行かへん??”と声を掛けて来た。
    仲間と言うだけあって、年齢もそこそこで私同様バツイチも含む働く主婦達です。
    しかしメンバー全員 ”ラジャ~”っテカ?女も子育てが終わると独身、既婚問わず
    フットワークが軽いんです そうでもない人も居ますが、類は類を呼ぶということで・・
    100910_1741_01.jpg 100910_1737_02.jpg 100910_1826_02.jpg
    月給制なのでみんなのフトコロもしれてます。
    しかし、関西のおばちゃんはなんせ食べ物にうるさい・・・
    値段も味の決め手!合言葉は”有名店に旨いものなし!” 有名店以上の味で有名店以下の
    値段で  そして有名店でない店をいかに知ってるかがステータスなんです。
    なので自然と給料は増えないのに口ばっかり肥えるというジレンマ・・
    100911_2048_01.jpg 100911_2051_01.jpg
    料理の写真が上手く撮れなかった為、頂いた料理のパンフ載せときます。
    この料理で3980円、味も値段も合格~、しかし
    知る人ぞ知るって感じじゃなかった為、(メジャーな感じ)なので、
    載せときます。 本当の合格店は安易に紹介出来ないんです・・

    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all

    00:00  |  ミニとまと  |  Comment(11)

    Comment

    こんにちは!

    店のHPを開いてみましたが、
    なかなかどうして充実の内容ですね~
    これは良いかもしんない♪
    共白髪 |  2010.09.12(日) 08:58 | URL |  【編集】

    ミニトマト、まだまだ暑いし、いけるような気がします^^
    食事会、いいですね~!また頑張って働く原動力になりますよね♪
    ちえ |  2010.09.12(日) 11:07 | URL |  【編集】

    刺身が盛り上がったかも・・・

    マキロンさん、こんにちは。 美味しかったでしょ・・・メインディッシュはv-319生きのイイ男の裸に刺身盛り、歯型はいけませんぞ~
    松ちゃん |  2010.09.12(日) 12:08 | URL |  【編集】

    共白髪様
    さっそく調べられたのですね~、流石です♪ 確かに味、値段、雰囲気と良い店でした♪ でも簡単に調べられるお店ではね・・・(汗)

    ちえ様
    今年のベランダ菜園は想定外な事ばかりで戸惑います・・(笑)

    松ちゃん様
    いやいや・・若い生きのイイ男なら逆に食べられてみたいです~v-8
    マキロン |  2010.09.12(日) 16:48 | URL |  【編集】

    ミニトマトは引き上げ時が分かりませんよね、
    ちゃんと管理したらいつまで生き続けるんでしょうか?
    マキロンさんたちの行く店はいつも美味しそうですね。
    僕も気がおけない仲間と飲みに行きたくなりました。
    ねぎ夫 |  2010.09.12(日) 22:22 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.09.12(日) 22:38 |  |  【編集】

    その気持ち分かります!
    我が家のトマト、今さらながら開花してます。
    このままほおって置くか、抜くか悩むところ。。。(>_<)
    sachi |  2010.09.13(月) 05:58 | URL |  【編集】

    オクラの花に癒される~~

    >合言葉は”有名店に旨いものなし!”

    なるほど~。さすが関西。
    (香川の人もうどんにだけはうるさいけど…)
    神戸牛にあわびとは豪華ですねv-221
    はぴはぴ☆ |  2010.09.13(月) 08:12 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    ミニトマト、どこまで収獲し続けられるか挑戦してみますね♪

    sachi様
    今年は暑さが長引いてますので、トマトも戸惑ってるのかもね・・・

    はぴはぴ様
    香川のうどんはレベルが高くてどれも美味しいと思いますが、それも味にうるさい住民のおかげかもね~(笑)
    マキロン |  2010.09.13(月) 18:42 | URL |  【編集】

    野菜の撤収時期、悩みますよねえ。
    まだイケル!と、私もダラダラしちゃいます。

    >有名店でない店をいかに知ってるかがステータス
    数人集まっただけで、ものすごい情報量になりそうだ~!!
    パッチ |  2010.09.13(月) 22:38 | URL |  【編集】

    バッチ様
    野菜の収穫時期ホント悩みますよね・・
    暑さもそろそろ終わりみたいし、場所も限りあるので、その時はあっさり撤収するかも??
    マキロン |  2010.09.14(火) 18:31 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
