08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    弱い者イジメ

    2010.09.18 (Sat)

    急速に秋めいて来たと喜んだので、昼間の暑さは期待を裏切られたかのようで、
    かなり堪えます・・

    油断するとまたまたピーマンが出来てます。まだ冷凍保存が残ってるんだけど、
    収獲しないと真っ赤に熟れてしまうしね・・
    SA3503301.jpg
    本日の収獲
    オクラ2つで30円 、ピーマン13個・・   いやもう1つ発見 14個で150円換算
    100917_02.jpg 100917_1.jpg



    九月も半ば過ぎた訳だしそろそろ考えなくては・・そうタバコちゃんの値上がりの事・・
    これを機に禁煙する人もいるでしょうね・・・
    独断と偏見で非喫煙グループと喫煙グループ分けしてみました。

       非喫煙(禁煙予定含む)         喫煙
    ・学級委員長              ・落ちこぼれでグレた不登校者
    ・コーラス同好会メンバー      ・暴走族
    ・エステの女社長           ・スナックのママ
    ・高学歴                 ・中卒
    ・パイロット               ・ダンプカー運転手
    ・最高裁判官              ・高利貸し取り立て屋
    ・NASA勤務者             ・漁師
    ・先進医療研究者           ・競馬予想屋
    ・医者                  ・鳶職
    ・官僚                  ・ペンキ職人
    ・パリコレモデル            ・AV女優
    ・先進国                ・発展途上国
       etc・・・            etc・・・
    まだまだあるけど、ちょこっとイメージしただけで非喫煙グループは勝ち組で喫煙は弱者
    タバコの値上げって明らかに弱い者いじめなのでは???
    これは、東京の田舎もんイジメとよく似てる気がします。
    ほとんどが地方出身者が占める東京、誰もが一度はおのぼりさんと言われたルーツが
    あるにも関わらず、すっかり都会の暮らしに慣れると、都会初心者を見下す仕組み・・

    うちの社内でもあったんです・・
    半年前はパカパカタバコ吸ってた人、メデタク禁煙成功されたんです。
    メデタシメデタシ・・なのですが・・・ところがドッコイ!そいつ、
    喫煙室の中から出て来たうちらに向かって
    ”タバコって臭いし、部屋は真黄っ黄・・あ~臭っ”と言いやがった!!
    これってあの田舎もんイジメと一緒やん??
    普通、イジメられたら、人の痛みわかるっていうけど、それどころかイジメられた
    ウップンを晴らすかのようにイジメ側に回るなんて・・
    ほんま、以前はパカパカ一緒に吸ってたくせに~!!許さん!!
    ”タバコは消したらしまいやけど、あんたの口の臭いはタバコとええ勝負してるで~!!”
    って言ってやった、ちょっとアイツ固まっとたケド、
    当分あいつが何かしゃべる度に”クサっ!”って言って鼻つまんだるねん!
     弱い者イジメは絶対ゆるさんぞ~

    値上げ対策について考えるつもりだったんだけど、かなり
    脱線してしまった・・ 対策は次回ということで・・
    連休は行楽日和との予想でややイラついてるせいか?この記事ヤバイかも? 
    個人の偏見は自覚しておりますので、突っ込みはナシでお願いします
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all



     
    00:00  |  ピーマン  |  Comment(11)

    Comment

    こんばんは!

    タバコね・・・
    とりあえず6万円ほど買い置きしました。
    医者には止められてますが、
    脳の血管が詰まってもやめられない・・・
    今後の事は一服しながら考えま~す♪
    共白髪 |  2010.09.18(土) 01:15 | URL |  【編集】

    ☆マキロンさま こんばんゎ☆

    v-237v-237v-237
    疲れきった週末の夜を笑って終わらせることが出来ましたv-238

    v-132当分あいつが何かしゃべる度に”クサっ!”って言って鼻つまんだるねん!v-132

    私も喫煙者側なのでお気持ち解りますv-237
    勤めている会社の事務所内で唯一、1人の
    喫煙者なので、たばこネタではいつもいじられてますし。。。
    社内に喫煙場所もありません。。。

    そして、“臭い・身体に良くない・周りの迷惑”な~んて言ってるおじさま方はかつての愛煙家。

    税金たくさん払ってるのに、肩身の狭い思いを強いられて悔しいからやめてやるっ!
    って気持ちと、一服はリラックスタイムv-238だからやめないよぉ~って気持ちと格闘中ですv-15

    税金を払うのも悔しいけど、ここでやめて彼らに結局やめたんか~なんて思われるのも悔しいーv-237

    今まで気づきませんでしたが、私結構負けず嫌い?!ってか、ガンコかも(笑)






    kuru&kaka |  2010.09.18(土) 02:01 | URL |  【編集】

    夫が喫煙者なんですが、、、マナーがねぇ。。。
    喫煙者でもマナーを守られている方たくさんいると思います。そんな方たちは見ていても悪い気はしません。

    でもね、ほんの少しの喫煙者の方のマナーが、、、。
    なんで、道端にタバコを捨てるのか??なぜ、めだかたちが泳いでいて、子供たちが魚を取っている溝に捨てるのか??見てて不愉快になってきます。
    sachi |  2010.09.18(土) 06:46 | URL |  【編集】

    こんにちは♪

    私はお肌とお金のためにタバコは辞めたのですが
    以前吸っていたからなのか喫煙者の気持ちの方がよくわかるんです
    タバコを吸わない人ってタバコを吸う人の事をすごく悪い事をしてるみたいに言いますよね
    うちの会社もそうです…
    タバコを吸う事は悪い事ではないのでマナーさえ守ればそれでいいと思うけどネ

    次男夫婦は二人とも吸うんですが1箱500円!1ヶ月3万円になるんですね
    お嫁チャンも嘆いていました
    辞めれば?って言われてもそう簡単にはいかないですよね
    何でそんなに値上がりするんですかね~(?_?)
    ラムネ |  2010.09.18(土) 08:42 | URL |  【編集】

    独断と偏見に元づくグループ分け、面白いですね~
    当たらずとも遠からず?だったりして(笑)
    愛煙家はやっぱり今は肩身が狭いのでしょうか?
    でもこれからはそこそこお金持ってる人でないと吸えない世の中になったりして(笑)
    ちえ |  2010.09.18(土) 12:16 | URL |  【編集】

    卑屈になることはありませんぞ~!

    マキロンさん、こんにちは。 そんなこと言っちゃって、得意なベランダで葉タバコ栽培しょうか思ってんでしょ・・・ この際です葉巻だって構やしませんょ! 刑法に触れるのはタバコ税の脱税容疑ですから~♪
    松ちゃん |  2010.09.18(土) 16:05 | URL |  【編集】

    ピーマン赤いのもいいちゃないですか?
    しかし、今回の値上げはすごいもんがありますね~ うちの主人は、下の娘に「タバコ吸うお父さん最近、おらんよ!」の言葉に1年ちょっと前にやめたんですよ。禁煙外来に通ってね。今回の値上げは、よその話になりましたよ。

    でも、今でもたばこを吸っている人の香りが嗅ぎたくつい側に寄っていっていまう事があるらしいですよ(笑)
    ききょう |  2010.09.18(土) 17:06 | URL |  【編集】

    共白髪様
    6万円って凄いですね~・・・
    値上がるし、安い時の買いだめは確かに節約ですよね・・お体を大切にしてくださいね・・節約の為に節煙もありかも?

    kuru&kaka様
    社内でただ一人の喫煙者ってのも寂しいですね・・でも自然と節煙になってタバコ代も少なくて済むのでそれもイイかもね?
    禁煙するか否かは自分で決めるし、他人に言われると嫌です・・ネギの記事にもコメントサンキューです♪

    sachi様
    困った人が居るもんですね・・見つけたら注意しましょうね!

    ラムネ様
    タバコの値段は銘柄によりますが、マイルドセブンで410円だったと思いますが・・違うかな~??
    値上げの理由の底辺にはやはりイジメ的な要素があると思います。新たな差別誕生って感じ・・

    ちえ様
    世の中に1つ差別が無くなると更に差別する要素を探そうとするのが人間の性・・
    良い悪い抜きにして少数派が差別されるターゲットになります・・

    松ちゃん様
    研究の余地はありますね・・確かに・・
    色んな葉っぱで試してみようかな??
    完全無農薬でv-8

    ききょう様
    娘思いの優しい御主人様なんですね~、娘さんもお父さんの健康が心配だったのかも?

    マキロン |  2010.09.18(土) 19:54 | URL |  【編集】

    注意することはありますよ~。
    でもね、多いんですよ。平気で捨ててる方!
    ここまでよく見かけると、注意するのも面倒になってきます(-_-;)
    sachi |  2010.09.19(日) 05:52 | URL |  【編集】

    たばこは大変そうですね(;´д`)

    友達もカートン10箱買ってました。
    これを吸い終わる頃には喫煙したいって言ってましたが…

    タバコいじめが終わったら、次はお酒いじめが来そうです。
    ああ嫌な世の中になったもんだ…
    さいごう |  2010.09.19(日) 15:30 | URL |  【編集】

    sachi様
    ほんとマナー違反は困まりものですよね・・(泣)

    さいごう様
    コメントありがとうございます!
    お友達たくさん買い置きされたんですね~、たぶん10カートン吸い終わった頃には値段にも慣れる確立大かも??(汗)
    ほんと、つい最近のメタボイジメからなんだか嫌な感じ・・
    マキロン |  2010.09.19(日) 19:16 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
