07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    一人って幸せ!?

    2010.09.20 (Mon)

    6月5日に種まきした黄金カブ、
    カブって確か晩秋からが旬の野菜だから、明らかに種まき早過ぎです
    嬉しい頂き物だった為、嬉しさのあまり届いてすぐに播いちゃった
    一時は全滅しかて諦めたけど、1つだけ酷暑を乗り越えて育ってます。
    本来は酷暑、猛暑が収まりかけの今時分が種まきの時期です。(マニュアルでは8月下旬~)
    SA350340.jpg
    100919_3.jpg 100919_2.jpg 100919_02.jpg
    葉が巨大なので、もしや??と思い、根元をホジホジ触診 
    一応カブらしいものが出来ております  まだまだ大きくなると思うので、
    これを参考に、大きめの箱に、黄金カブ新たに種まきしておきました。
    100919_1.jpg

    苦手な全国的な祝日連休もあと残すは1日。まだお楽しみDVD3本とブックオフで105円で
    買ってある本が一冊残ってます
    100919_1840_01.jpg 100919_1841_01.jpg

    国民的連休がどれだけ苦痛か以前もつぶやいた事があるんですが・・・
    今ではもう心臓に毛が生えてるお年頃なんですけど、
    シングルマザーで一心不乱に働いておった為、子供に対する気持ちが凄かったんです。
    まあ私だけでなく、みなさん自分の子は可愛いんでしょうがね・・
    要は、国民的連休は家族連れが目につくんです。
    子供にに負い目を感じさせてはなるまい!!というか
    父親や兄弟のいる家庭を羨ましく思ってもらいたくないというか・・・
    そのトラウマで今でも国民的連休が憂鬱なんですが、その為やり過ごし方も
    結構手慣れたものなんですがね 

    で、ちょっぴりさびしくなった時、マキロン(お一人様)が元気が出る名言を・・

    あなたがもし、孤独を恐れているならば、結婚は断念したほうがよい。
                                   チェーホフ(ロシア)
    人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如
    によって再婚する                    アルマン・サラクルー

    正しい結婚生活を送るのは良い。しかしそれよりもさらに良いのは、ぜんぜん結婚
    をしないことだ。そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことので
    きる人は実に幸せだ。                   トルストイ(ロシア)

    結婚は、顔を赤くするほど嬉しいものでもなければ、恥ずかしいものでもないよ。
    それどころか、結婚をして一人の人間が二人になると、一人でいた時よりも、
    人間の品格が堕落する場合が多い。            夏目漱石(日本)


    モチロン結婚して幸せになられてる方達もたくさんいらっしゃいます、
    名言への批判は御遠慮下さい、チェーホフ氏他、本人へお願いします。
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all

    00:00  |  黄金カブ  |  Comment(8)

    Comment

    確か同じような話を友人に聴いたことあるよ。
    母子家庭にお正月はつらいって…
    そうなんだね~
    私なんて、母子家庭は、気楽で楽しそうでしょうがなかったよ。

    他人の庭は青いのね…
    ききょう |  2010.09.20(月) 07:00 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    黄金カブは生き残ってたんですね。
    どんなのが出来るんでしょう~

    結婚はね・・・幸せになれるのは稀かな・・・
    うちなんかはお互いに諦めてるだけ・・・
    偉人の名言ってのは当たってますね。
    共白髪 |  2010.09.20(月) 10:28 | URL |  【編集】

    夢見し夢は夢ならで・・・

    マキロンさん、こんにちは。 大方のシニア世代は辛抱と妥協という辛い荒行をしているのです、きっと素の姿を見たら苦笑いしますぞょ・・・
    松ちゃん |  2010.09.20(月) 10:47 | URL |  【編集】

    わたしは夫婦仲の良くない親元で(母親は父親の悪口ばかり言っていた)育ったので、思春期のころはかなり男に不信感をもってました・・・(笑)

    結婚生活を上手く過ごすには、お互いを思いやる心、が一番大切だと今は思ってます。
    でもいつかは子どもも独立し、パートナーのうちどちらかが先に旅立ち、最期は独りになる可能性だって大きい。
    結局、多数派が幸せだという単純なことではなくて、それぞれに抱えている問題がある訳で、心の持ちようになってくるのだと思うのです^^
    ちえ |  2010.09.20(月) 13:47 | URL |  【編集】

    こんにちゎ♪

    チューホフさん、ご在宅かなぁ~?
    (笑)
    いろんな名言があるんですねっ!

    結婚未経験の私ですが・・・
    私なりに今の生活を楽しんでいて、今のところ私は、1人って幸せ♪です!

    黄金カブ楽しみですねぇ~♪
    あれだけ大きなはっ葉だと、ホジホジ確認(触診)したくなる気持ちに同感です!
    私も気になってしまったので
    画像が貼り付けられていて感謝でした!

















    kuru&kaka |  2010.09.20(月) 17:45 | URL |  【編集】

    ききょう様
    どちらも良い面悪い面がありますよね♪

    共白髪様
    偉人の名言は当たってると・・・
    とのコメントになんだかんだと仲の良い御夫婦の様子が目に浮かびます(笑)

    松ちゃん様
    人間は一生修行・・ですね、忍耐力を鍛えるのには良いかも??

    ちえ様
    辛い環境だったようですね・・でも、それをちゃんと反面教師にされて、がんばっておられる姿にはいつも感心しております♪

    kuru&kaka 様
    黄金カブ順調でしょ~!
    これ食べたらなんだかラッキーな事が起こるような気がして楽しみです♪
    一人で幸せなら結婚しても幸せだと思いますよ~!結局幸せって自分自身だと思います♪
    マキロン |  2010.09.20(月) 18:53 | URL |  【編集】

    ゎゎゎゎわあ
    ラッキーなことが起こりそぅな黄金カブ様
    収穫の際には、画像のUPお願いしますねっ
    私はお口にすることができませんので…。拝ませていただきます

    ほんとぅ、幸せかどぅかなんて自分次第ですよねっ私もそぅ思います

    kuru&kaka |  2010.09.21(火) 17:44 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    絵文字いっぱいの可愛いコメントサンキューです♪ 黄金カブってそういえばスーパーでも見かけないですね・・見るだけでも御利益あるかもよ~v-354
    マキロン |  2010.09.21(火) 21:00 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
