05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    二枚舌

    2010.09.24 (Fri)

    やっと涼しくなりました。
    先日の暑さは去りゆく夏の魔王の断末魔の叫びだったような気がします。
      ギョエ~!!ギャオ~・・ギョエ~・・・・バ・ビ・ブ・・

    ネギ順調です。ミイラだったネギ、たくさんのワケギの球根、すべてのルーツはスーパーで
    買ってきたネギの捨てる部分の根っこです ネギはわざわざ菜園用の苗や種を買わなくても
    捨てる部分で立派に再生を繰り返します。
    1月24日ネギ2興味のある方は左端のネギカテゴリーを御参考に!
    SA350344.jpg100923_1.jpg
    100923_3.jpg

    ちょこちょこ種まきしては密かに失敗を繰り返してたんですが、
    やっと涼しくなったので、今回こそは大丈夫かな?
    いずれも3連休中に種まきしたんですが、4~5日で発芽してます
    ↓9月19日”黄金カブ”     ↓9月19日 "ラディシュ” ↓9月20日”チンゲン菜

    100923_6.jpg 100923_5.jpg 100923_7.jpg

    子供連れファミリーとは全く無縁なのに、サーカスのタダ券もらちゃった
    木下大サーカス 場所は神戸三田プレミアルアウトレット東側だって・・
    家族連れが苦手&節約・・と言ってる手前、なんなんですが・・・
    涼しいさに浮かれて行ってきました。
    100923_9.jpg アウトレット

    百獣の王様 ライオンちゃん  ガオ~ン!!
    みんなのアイドル ゾウさん達も パオ~ン!!
    アフリカからのお友達、キリンちゃんも登場~!!

    迫力満点の猛獣達に大感激!!

    あとは見るだけのアウトレット 念の為、あの妄想のおかずのエコポイントは持って行った。
    思わぬ出会いがあるかも知れんしね・・
    サーカス (2) サーカス

    買わないでおこうと思ってる時に限って出会いがあるんです・・
    必要に駆られて買い物行く時はなんも見つからないんですがねぇ

    と言う訳でまだまだ妄想してブログネタにしようと思ってたエコポイント
    は全て一瞬でコートに変身してしまいました
    ファーと裏地は取り外せるので、スリーシーズン着れるからお得と言うことで・・
    コート (3) コート コート (2)

    言ってる事と行動が違うやん?って思った方もそうでない方も・・
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all

    00:00  |  ネギ  |  Comment(9)

    Comment

    マキロンさま こんばんゎ
    うーんっ
    ステキなコートですねっ
    例のアレ、使われたとのことっ
    やっぱり女子にはお洋服大事だと思いますっ
    着るものによって、テンションになったりしますもんっ
    ベランダ菜園にとっては…ですがっこんなに綺麗なコートがあれば寒~くなるのも楽しみですねっ

    捨てる部分のはずのオネギ再生は、お得感たっぷりですねっプププ
    kuru&kaka |  2010.09.24(金) 01:47 | URL |  【編集】

    すごいー。たくさんチケットいただけたんですね♪♪

    私も少し前に行ってきましたよ♪

    コート、ステキなのがあってよかったですね。見るだけといってても、いいものがあったら買ったほうがいいですよ~。
    エコポイントでよい買い物ができてよかったですね!
    sachi |  2010.09.24(金) 05:39 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    良さそうなコートがありましたね~♪
    出会いってのは予期せぬとこにあるようですね。

    木下大サーカスはまだ残ってたんですね。
    テントの様子も何となく今風・・・
    共白髪 |  2010.09.24(金) 08:54 | URL |  【編集】

    サーカス~♪
    テントがとってもそれらしいいい感じ!
    秋空に映えております。

    そうなのよね。
    切羽詰って探すときっていいものに出会えないときが、多いもの…
    ふらっと出会えたら、それは、ゲットしないとね。逃してしまうと結果、ずっとそれに近いものを探してしまったことがあるぅ~ それには、満たないもので妥協ってことになりがちやもん… いいお買い物やったね。

    ネギの再生すごい!!!
    ききょう |  2010.09.24(金) 11:12 | URL |  【編集】

    ほんと贅たくなんだから・・・

    マキロンさん、こんにちは。タダでサーカスは見れるわ、素敵なコートは手には入 わで言うことなしですね! これで今年から大阪城公園のテントで快適な冬越しができるでしょ~♪
    松ちゃん |  2010.09.24(金) 13:34 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    例のアレ結局コートで じ・えんどです~
    何に使おうかな~?って考えてる時が一番楽しいかもね(笑)

    sachi様
    sachi様もサーカス行かれたのですね♪
    大人も楽しめますよね♪
    アウトレットの他にも大型スーパーもあるし良い場所でしたね~

    共白髪様
    コート褒めて頂きありがとうございます♪
    木下サーカス、かなりグレードアップしてますよ!この様なショーって日本は確かに昔は遅れてましたけど・・(汗)

    ききょう様
    同感!!洋服選びも出会いですよね~、
    恋人選びと似てるかも??そこらじゅう人で溢れてるのに見つけられない?
    せっかく出会ってもアクション起こさないと二度とチャンスは無かったりしてね(笑)

    松ちゃん様
    大阪城公園のテントは猛獣より恐ろしい生き物がいるので却下です~e-443
    マキロン |  2010.09.24(金) 18:41 | URL |  【編集】

    ねぎ、たくさんありますね。
    売るほどあるってやつですね。
    サーカスはまだ見た事ないですが、
    すごく見てみたいです。
    面白そうですねー。

    ねぎ夫 |  2010.09.24(金) 22:21 | URL |  【編集】

    サーカスは1度も見たことありません。
    楽しいものなんですね。

    エコポイント有効活用ですね。
    買い物は時の運みたいなことありますね。

    訪問者数とポチは全く比例しませんね。
    私なんか訪問者も停滞、ポチなんて1日ふたり程度ですよi-196
    ユッカリン |  2010.09.25(土) 16:31 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    サーカスは来る地域が決まってるのかもね?私は何故か昔からなじみがあるんですが・・もしも来たら家族で楽しめますよ♪

    ユッカリン様
    サーカス、テントといい、独特の雰囲気があって私はとても懐かしい気持ちになって好きです♪ 確かに買い物って特に着るものは人との出会いと同じ様な運を感じますね~
    マキロン |  2010.09.25(土) 21:05 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
