07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    正義は数

    2010.09.26 (Sun)

    行っては休み、行っては休み・・・
    普通の休みボケとは違う、新種ボケ?を感じてる今日この頃・・・
    最近何曜日か分からん!

    キュウリなんですが、涼しくなったのに今更がんばって緑のカーテン作られてもね~
    SA350345.jpg
    順調にキュウリの子供もチラホラ・・花もバンバン咲いてます~
    100925 100925 100925
    ここ最近急成長してきたので、摘心しました。
    摘心→脇芽や花、実の成長を促す為、植物の大事な成長点(茎の先端等)を切る事
    しかし、こんなに急に気温が下がったんだけど、無事にキュウリ収獲できるのか不安・・
    100925

    収獲、本日オクラ1本15円、 23日オクラ1本15円、 22日ミニトマト10円換算。
    100925 9月23日 9月22日

    いよいよタバコの値上げまでの最後の給料が振り込まれました。
    さ~どうする??
    とりあえず値上げ前に買いこんで、貯金箱を用意!!
    そして、一箱空ける度に、チャリン、チャリん、と貯金箱に410円を入れる。
    そうすると、買い置きが無くなった時には、お財布からお金を出さなくても
    貯金箱から4100円出して買いに行く、そして再度チャリん、チャリんを繰り返せば
    永遠にお財布からはタバコ代を支払わなくてもよいのでは?
    なんて、なんとか知恵を絞っては見るが・・・

    国民の多数決によって喫煙者が悪者となりつつありますが、
    常日頃から感じておるのですが、正義って結局多数決で決まるんですよね・・・
    食事だって手づかみで食べては一般的にダメだけど、それも多数決、手づかみで食べる人が
    多い所では手づかみが正義だし・・・
    死刑だって結局、今の日本では賛成派が多いから存続してる訳で・・
    廃止派が多くなれば廃止されるだろうし・・・お一人様だってそう・・(今は増えてるそうだけど)

    多数決以外に悪いという正当な理由があるのなら、タバコ410円って安くない??
    覚せい剤並に扱わないというのが全てを物語ってると思う・・
       ハイ、単なる弱い者イジメ・・
    1箱1万円にするくらいの根性見せたら文句も言わんけどな!!

    それともう一つ
    ”禁煙できないなんて意志が弱い・・”????ハア
    完全に上から目線やな
    100円そこらの値上げで禁煙するほど意志弱ないねん!!

    全ての方に気に入られるブログではない事は自覚しております。
    弱者(喫煙者)への批判は御遠慮下さい。
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all

    00:00  |  キュウリ  |  Comment(11)

    Comment

    こんにちは!

    >100円そこらの値上げで禁煙するほど意志弱ないねん!!
    これ、どっかで使わせてもらいます。

    今日も元気だ煙草が旨い!
    ニコチン・タールの充填完了(`・ω・´)ゞビシッ!!
    共白髪 |  2010.09.26(日) 08:04 | URL |  【編集】

    師匠、お久しぶりです

    キュウリが順調のようですね・・・。
    っていうか長生きですね~。
    うちのきゅうりは、根元からどんどん葉っぱが枯れて実も終了になって夏の終わりに撤去しちゃいましたよお~ん。
    オクラ美味しそう!来年ワタシも挑戦してみます。

    やっと暑すぎる夏が終わってホッとしてます。(^^)
    nyao |  2010.09.26(日) 08:56 | URL |  【編集】

    ちなみに

    ところで私も喫煙愛好者です。v-221
    やっぱ100円程度の値上げじゃさー、やめられないよネ。
    せめて1000円ぐらいにしてくれないとさー!
    喫煙者からの税収で道路や信号作ってるんや、モンクあるかー!と非喫煙者にいつも主張してます。ええ
    nyao |  2010.09.26(日) 09:00 | URL |  【編集】

    急に涼しくなりましたねー。
    というかこちらは朝晩寒いです・・・。
    正義って結局多数決>そうですね~そういうところはあると思います^^;

    タバコに関しては、国が認めてるので販売している訳ですよ、昔は国営だったんだし・・・本当に悪いものならば、なぜ堂々と税金をかけて売るの?とは思いますね~(わたしは喫煙者ではないですが)
    ちえ |  2010.09.26(日) 10:14 | URL |  【編集】

    共白髪様
    私も一服してクールダウンします~♪

    nyao様
    お久ぶりです~!
    頂いた黄金カブ一時は危なかったのですが、奇跡的に復活してます♪
    絶対に食べますのでまた覗きにきてくださいね♪

    ちえ様
    はやり弱い者イジメというかなにかしら差別しないとやってられない世の中なのかも・・?
    マキロン |  2010.09.26(日) 20:02 | URL |  【編集】

    節約術の大家がそんなことでボヤいてはいけませんぞ~

    おはようございます。 タバコと言えども元々は葉っぱ・・・ベランダにはてんこ盛りオクラやトマト、ナスビにインゲンの葉っぱがあるのですから片っ端から乾燥させ手作りタバコで思いっきりラリってみたら、第二のタバコとか言われ無害が売りで大金がころげ込みますぞ~ いいこと教えてあげる除虫菊とかヨモギの葉が癖になるかもよ・・・
    松ちゃん |  2010.09.27(月) 08:49 | URL |  【編集】

    松ちゃん様
    手作りタバコ、そろそろ実験開始の時かも?試作品第一号が出来た際には必ず松ちゃん様に一番に味わってもらう事に決めましたv-8
    マキロン |  2010.09.27(月) 22:26 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆

    刻一刻と迫りくるタバコ値上げの日。
    私はこれを期に禁煙しようかと考えていたんです。<意志が弱い・・(=_=)アハハ>
    そして、タバコを買うお金を違う所で使おうv-237なんて計画も('∀`)
    合法のものを買ってるのに、いろんなところでガマンしないといけないっ?!て思うとちょっと悔しいし。。

    だけど、禁煙ってこれまたストレスになりそぅ(笑)
    なので、節煙することにしました♪

    ほんとう、残念なことに正義って多数決で決まるんですよね。
    私もそれ、ものすごく感じてます。





    kuru&kaka |  2010.09.27(月) 22:29 | URL |  【編集】

    kuru&kaka 様
    禁煙しようとしてたのに、うちのブログが水を差したようならゴメンなさい・・
    意志が弱いなんて言わずに禁煙チャレンジ!!まだまだお若いんだもの色んな事にチャレンジしちゃってね♪
    マキロン |  2010.09.27(月) 23:04 | URL |  【編集】

    タバコ なすびの葉

    タバコはナス科です。
    近いかもしれません。
    よもぎタバコは
    http://yomogi.ecopls.net/100027/
    のを吸いました。結構香りは強めです。
    お香のような感じ。
    慣れると結構美味しい・・・これって病みつき??
    ひろ |  2010.09.29(水) 09:36 | URL |  【編集】

    ひろ様
    よもぎタバコ良さそうですね♪
    情報ありがとうございます♪
    マキロン |  2010.09.29(水) 18:49 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
