07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    健康的

    2010.09.28 (Tue)

    なんとも中途半端な感じがする今年のシルバーウイークも終わり、
    平常通りの一週間がはじまりました。家族サービス、行楽へとお出かけされた方も
    休み疲れしたようなしてないような???なのではないでしょうか?

    最近ピーマン記事の頻度が多過ぎなんですが、
    収獲する前に記念写真をついつい収めたくなるので・・
    ピーマンだけは本当に今年は豊作です。 まだ冷凍したのも使ってないのですが、
    花もまだまだたくさんついてるので、出来てるものは収獲してしまいます。
    ピーマンの冷凍は便利です。少量使う時もわざわざ切らなくてもそのまま使えるしね
    SA350353.jpg
    SA350352.jpg
    ピーマン20個で200円換算        休日暇つぶしに焼いたパン↓
    100926_1444_01.jpg 100925

    最近めっきり涼しくなり日が暮れるのが早くなりました。
    休日は好きな時間に思う存分ウォーキング出来ます。
    午後4時から6時位がベストタイムなんです、丁度夕日と共に家路に着く感じ。
    どんなダイエットも続かなかったのですが、ウォーキングだけはかれこれ4年以上は
    続けられております。ちなみにビリーは1カ月未満・・ (ビリー?隊長です。)
    ウォーキング

    以前もチラッと告白したことがあると思うんですが、
    私、ダイエット歴かれこれ25年以上はある万年ダイエッターなんです・・・
    あらゆる食事系流行りもの、古いところでは紅茶きのこ←古過ぎ!
    バナナ、パイナップル、ヨーグルト、酵素、マンナンファイバー系、etc・・・
    器具系なら、古いところではスタイリー←歴史を感じる?
    腹筋マシーンに低周波系や、ステッパー系、金魚運動器etc・・・
    その他、ゲルマ温浴やジムやサウナ、ヨガ・・・
    結構、流行り物は一通り体験したわけなんですが、
    その結果、最終的に落ち着いたのはウォーキングなんです。
    きっかけはジム通いなんです、行ったら必ずメニューにエアロバイクとか
    ウォーカーをしなくてはならなくて、これならわざわざジムいかなくても・・・
    と思って自力で歩く事を決意したのが始まりです。
    手軽なのが一番、DVDなんて電源入れるのさえ面倒なんだから・・・
    これから良い時期だし、なんせ無料!お勧めです~♪

    私、喫煙者ですが、健康にはかなり気を使うタイプなんです~
    ちなみにウォーキングでの減量は期待薄です
    重さより見た目重視と言う事で・・・
    追記・・ウォーキングでの減量の期待薄は、標準体重以下の人、肥満の方は効果絶大

    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  ピーマン  |  Comment(11)

    Comment

    ピーマン、順調ですね!
    来年はピーマンが植えたくなりました!

    ダイエット私もいろいろ手を出しますよ~。
    コアリズム、、3日で終わっちゃいました(>_<)
    sachi |  2010.09.28(火) 01:34 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    ダイエットは幾つか試したことがありますが、
    食べ物系は苦しいだけで成果はありませんでした。
    難しいね・・・体重減らすのは・・・

    健康維持にはウォーキングが一番みたいね。
    足腰を鍛えとけば大丈夫!
    共白髪 |  2010.09.28(火) 09:11 | URL |  【編集】

    ピーマンほんとに豊作ですね!!

    実はわたし太らない体質なんです~
    だから独身のときの服、今でも着れます(笑)友達には胃下垂じゃない?って言われてますが^^;

    涼しくなってウォーキングしやすくなりましたよね!わたしも手軽で無料なので何とか続いてます。何か運動しないとね。
    ちえ |  2010.09.28(火) 14:56 | URL |  【編集】

    お財布ダイエット・・・

    こんばんは。マメですねぇ~肥しをやるのはベランダの野菜ばかりじゃ~なかったんですね、過去ダイエットの為に買ったツ~ルをタンスの肥やしとは・・・(涙)
    松ちゃん |  2010.09.28(火) 19:07 | URL |  【編集】

    sachi様
    ピーマンってある程度大きくなるまで難しいんですが、実が付き出すと後は簡単なのでお勧めです~♪

    共白髪様
    食べ物系は一時的で持続効果ナシ・・バランスの良い食事と適度の運動が一番かも?

    ちえ様
    太らない体質って羨ましいですね!!
    独身時代の服がまだあるっていうのもある意味凄い!!
    マキロン |  2010.09.28(火) 19:09 | URL |  【編集】

    松ちゃん様
    うちには蔵はございません・・・
    1年以上使わないものは即処分!!
    タンスの中身もダイエットv-8
    マキロン |  2010.09.28(火) 19:17 | URL |  【編集】

    ピーマンは冷凍に向かないと思っていました。
    ウォーキングは無料で手軽でいいですね。

    私はウォーキングと毎日の体操とささやかな筋トレであっという間に5キロ減量。
    まったく太らない体質になりましたよ。

    どうして効果ないのか不思議v-236
    ユッカリン |  2010.09.29(水) 19:03 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    大抵の野菜は冷凍できますよ!
    ウォーキング、モチロン肥満の人には効果あると思います!自分中心に記事書いてるので誤解があるかも・・(反省)
    マキロン |  2010.09.29(水) 20:18 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆彡
    本当ピーマン順調ですねぇー!!
    いぃなぁ~♥♥
    うちのは実は付いてもちっちゃいまんま。
    肥料あげてるつもりなんですが、足りないとアピールされているみたいです(^ё^;
    最近ではちっちゃいまんま赤~くなってそれはそれはかわいぃんです・・v-12(涙)

    ダイエットについては私も結構試してやってますよーっ!! 
    っが・・ 
    続かないんです(^^;
    朝5分のストレッチ♪
    これならできる?と思った5日後には完全に終了している始末で。。。(笑)

    ウォーキング♪継続されていることが素晴らしいと思います!!
    夕日、とっても綺麗ですねっ!!!










    kuru&kaka |  2010.09.29(水) 21:20 | URL |  【編集】

    ピーマン豊作ですね。ウチは全然ダメだったので羨ましいです。
    僕はどういう訳か、割と不摂生をしても健康が
    保たれているので本能のままに生きています。
    そのうちしっぺ返しが来るんだろーなーとは思っても、
    痛い目を見ていないとなかなか・・・
    ねぎ夫 |  2010.09.29(水) 22:35 | URL |  【編集】

    kuru&kaka 様
    ダイエットや美容等はほんと永遠のテーマですね!大抵そんなの必要のないような人程関心が高いような・・・関心が高いから必要がないように見えるのかもね♪

    ねぎ夫様
    男の人はちょっと無精気味の方が好感が持てます♪痛い目にあってからの男の人の頑張りようは凄いと思います(笑)
    マキロン |  2010.09.30(木) 18:16 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
