07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    否定する女

    2010.10.04 (Mon)

    うちの地域は今日は雨でした。
    やっぱり休日の雨はいいですね~、マッタリ気分が盛り上がる?
    SA350366.jpg
    やった~ 旬の時期には失敗続きでしたが、ようやく立派な実ができました。
    SA350367.jpg
    外側のキュウリを命がけで収獲! ささ身と一緒にさっそく頂きました。40円換算
    101003_1132_02.jpg きゅうりサラダ
    その他 ミニトマト3つ20円、オクラ3つ45円換算
    101003_1134_01.jpg 101003_1139_02.jpg
    ナス撤収しました。花は咲くのですが、すぐに落ちるし・・もうキッパリ諦めました。
    101003_1240_01.jpg 101003_1239_01.jpg 101003_1238_01.jpg

    ようやく涼しさも安定し、シトシト雨なんぞ降ってくれると
    気分も落ち着きイイ感じ!こんな時は昔の出来事に思いを馳せます・・・
    今日のおかずは友人だったK
    Kは10年位前に知り合った女、私より10歳位年上で、凄く美人で華やかな人。
    仕事も出来て、服、持ち物、趣味、インテリア、と全てにおいてセンス抜群、バツ1だったが、
    10歳年下のエリートサラリーマンと子供2人連れて再婚を果たしておりました。
    真っ赤な外車を乗り回し、よく遊びに連れて行ってくれました。
    しかしこのK、どこにでも付きまとうというか・・
    私の知り合い、またその知り合いの仲間まで顔を出すんです。
    そしてKは必ずと言って知り合いの話しを否定する・・・
    このレストラン美味しかった!このスイーツ最高!この服素敵!この映画良かった!
    etc・・等、どうでもいい会話に・・・
    そ~お?れほどでもないと思う・・それより良い物教えてあげよっか?”って具合に。
    (そりゃそうでしょう・・あんたはセンス抜群だから知ってるのはわかりきってますけど?)
    と誰もが心の中では思ってたと思う・・
    いちいち否定するので、結局私同様みなさんKとはお付き合いしなくなったんだけど、

    今になって気付いたんだけど、Kって全ての人に好かれないと気が済まない人だったのでは?
    否定するのはたぶん彼女なりのコミュニケーション、自分という人間をもっと知って欲しいし、
    自分と同じ歩調に合わせて欲しかったのでは??
    もしも、Kがこれほど全ての人に好かれようとしなければ、
    同等のハイセンス仲間とだけよろしくやってれはよい事で、うちらにいちいち否定やダメだし
    しなかったろうし・・それに
    いまでもそこそこ普通のお付き合いしてただろうに・・・

    PS 3年前、風の噂でKの若い旦那は仕事の失敗が原因で失踪・・・
       高級マンションは競売にかけられ、子供達も家を出てしまい、
       ストレスから白内障を患い 現在完全にお一人様との事。
       
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  キュウリ  |  Comment(9)

    Comment

    きゅうりだ!

    例のきゅうり、ちゃんと収穫できたのですね☆
    おいしそっi-278

    高級マンションってなぜか赤い外車とセットですよね・・
    はぴはぴ☆ |  2010.10.04(月) 08:54 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    華やかな生活ってのは呆気ないもんですね。
    地道な暮らしが一番なのかな・・・
    共白髪 |  2010.10.04(月) 09:00 | URL |  【編集】

    きゅうり収穫できて良かったですね~^^

    Kさん以外と自分に自信が無かった人なのかもしれないですね~><

    またベランダ菜園楽しみにしてます♪
    だらり |  2010.10.04(月) 09:57 | URL |  【編集】

    きゅうり、ちゃんと大きくなりましたね~
    なすは残念でした。

    今でもお一人様人口かなりのものだと思いますが、きっとこれから増えていくのでしょうね~。
    ちえ |  2010.10.04(月) 11:11 | URL |  【編集】

    人の望みの喜びを・・・

    マキロンさん、こんにちは。 今からでも遅くはありません、その女性に野菜作りの楽しさを教えるべきです・・・ブランド物の洋服や外車やハイソな男などそこには一切必要ないのですから、収穫を夢見て美酒で慰めを・・・
    松ちゃん |  2010.10.04(月) 13:12 | URL |  【編集】

    収穫祭ですねっ[i:63899]

    マキロンさま こんにちゎ

    すご~い
    めっきり涼しくなったのに、キュウリさんは順調なんですねっ
    画像をみるかぎりお花が沢山咲いてていて、まだまだ期待が持てそぅ

    ナスビさんはうちのもお花は咲きますが、実になってくれませ~ん
    今度こそゎな~んて、期待するも毎度裏切られ…
    心が折れてしまいます

    そして、マキロンさんが思い出されたKさん。
    否定がKさんなりのコミュニケーションだったとしたのなら、人とのお付き合いに関してはちょっぴり不器用な方だったのかも知れないですね。。
    私も音信不通になった人達を思い出すきっかけとなりました。。
    kuru&kaka |  2010.10.04(月) 18:15 | URL |  【編集】

    はぴはぴ様
    そういえば・・確かに赤い外車が似合うような・・(笑)国産の赤より外車の赤の色が色が美しいように思います。それとは関係ないか・・?

    共白髪様
    確かに落差が大きいかも?地道な暮らしをしてるなら落ちてもしれてるので落ち込み度が少なかったりして(笑)

    だらり様
    人の気持ちって表面だけでは分かり辛いです・・かなりの自信家に見えたんだけど・・
    実は・・・?なのかもねえ~

    ちえ様
    確かに離婚も珍しくないようになってるし、結婚年齢も上がってますよね・・・
    少子化問題は子供手当では解決しないかも?

    松ちゃん様
    Kに野菜作りを勧めるなんて恐ろしい・・・うちのベランダ見せたら患ってる白内障の目が飛び出して大変なことになりそうv-12

    kuru&kaka様
    きゅうり遅れましたが、これからガンガンがんばってもらうつもりです~♪
    結構今まで疎遠になってしまった人っているので、ボーっとした時にそんな人の事に思いを馳せるのもいいですよね~、当時とは違う見方ができて自分自身の変化も感じられるしね♪



    マキロン |  2010.10.04(月) 19:27 | URL |  【編集】

    秋きゅうり!

    すごい!すごい!
    きゅうりは、肥料食いって
    言うらしいけどベランダで
    この出来は、素晴らしい!
    真っ直ぐなのは、栄養が
    足りてる証拠ね~

    人って、あんまり気合いれすぎて
    決め付けては、やっぱりいかんね。
    その人らしく、自然に回りも見渡して
    のんびり共に歩けるといいのに…
    ききょう |  2010.10.05(火) 11:44 | URL |  【編集】

    ききょう様
    きゅうり褒めていただいてありがとう!
    私自身も自画自賛(笑)
    自然体で人と関わるのが一番ストレスもなくて良いと思います・・
    マキロン |  2010.10.05(火) 18:28 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
