05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    B級○○メ

    2010.10.08 (Fri)

    涼しくなったと油断してたら、またあの悪夢が蘇るかのような暑さ
    気温は大した事なかったようですがもしかしてこれってトラウマ??

    収獲はほぼ毎回載せてるけど、オクラメインの記事って久々かも? 現在の様子です。
    SA350371.jpg
    まだまだ花も蕾もあり、元気いっぱいです~
    SA350373.jpg 101007

    真っ赤になってるピーマンの実があります。自然の色ってほんと感動します♪
    大きくなるの待ってるんですが、赤くなったらサイズは成長しないようです。
    101007101007101007
    その他モロモロも無事に成長しております。
    10月3日種まき小松菜    9月19日種まきラディシュ  7月17日種まき五寸人参
    101007 101007 101007
    今回の収獲。
    ピーマンは初めの頃の収獲より大きなものが採れるようになりました。
    ピーマン7個80円  オクラ2つ30円
    101007 101007

    時間と気持ちに余裕が出来たけど金銭的に余裕が無くなったので
    B級コスメにハマってます。マキロン的B級とは一般に言われる箱潰れとかのBでは無く、
    お値段が安くてしかも値段のお高いものに負けないお品の事。
    化粧品に関しては元旦那が研究開発製造系だった為、ちょっと斜めに構えておる次第です。
    化粧品って値段も効能なんです・・・
    中身は同じサンプルを、入れ物と匂いだけ変えて、1000円の品、1万円の品として
    試してもらうと、明らかに1万円の方が効果ありの結果になるんです。
    まだ色々あるんですが、止めときます。

    以前、太白胡麻油でのクレンジングを紹介したんですが、これもマキロン的B級コスメ
    太白胡麻油は肌に浸透しないのでコレをつけても潤いません。あくまでもクレンジング。
    あとリンパマッサージとかに使います。
    最近とっても気に入ってるのが、馬油(ソバーユ)普段のお手入れにプラスしてるんですが、
    これが私的には高級化粧品に変身するんです。
    (帰宅後すぐに)太白胡麻油(クレンジング蒸しタオルでoff)→馬油 
    (朝晩のお手入れ)普通に洗顔→馬油→ここから普段道りに化粧水→クリーム等
    スクワランでも効能は大差ないですが、お値段的に馬油が安いし浸透率が良い。
    それとマスカラ、マスカラはランコム以外は満足した事なかったんですが、
    最近やっとビンゴ!!←(古?)に当たった。
    画像が小さ過ぎますが、”KATE”です。ランコムと大差ないならお得かも?


    アンビリバボーでマイケルとニコラスの豪邸やってた素敵な一日でした。
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  オクラ  |  Comment(12)

    Comment

    こんにちは!

    化粧品の保湿成分は一緒ですよね。
    高いのは・・・良さそうな気にはなりますが、
    容器の効果は大きいようです。
    見た目とイメージを買ってるようなものかな。。。
    共白髪 |  2010.10.08(金) 06:52 | URL |  【編集】

    おくらの花が綺麗ですね~^^
    ピーマンもこんなに綺麗に出来るんですね。ラディッシュも楽しみですね~^^

    私も化粧品ほとんど使いません^^;
    OL時代は外国メーカーの高い化粧品を使ってましたが、今はコンビにでも入手可能でそこそこのお値段の某通販ブランドの一番基本的な化粧水と保湿オイルのみ^^;
    まあ、そんな変わらないかって(爆)
    だらり |  2010.10.08(金) 10:35 | URL |  【編集】

    ラディシュと人参

    先の種まきもちゃんと進んでいますね~
    順調に生長しとう!素晴らしい。

    昔っから、メイクにあんまり力を
    入れたことがないのだけど、
    最近は、シャンプーが、薬品ばかりで
    作られるのがとってもいやで
    オリーブ石鹸で洗ってます。
    子ども達は、流行のシャンプーが
    好きで…なかなか、意見が合わなくて困ってます。
    ききょう |  2010.10.08(金) 11:14 | URL |  【編集】

    脂ぎった顔がタマリマセン!

    マキロンさん、こんにちは。 野菜と一緒でコスメの研究にも余念がありませんねぇ~ 太白胡麻油に次は馬油、仕上げはブッカケおかおラー油”ちょい悪 ”で決まりですぞ~v-218
    松ちゃん |  2010.10.08(金) 17:19 | URL |  【編集】

    共白髪様
    全くそうです、イメージ戦略が一番大切なのが化粧品かも?

    だらり様
    うちらの若い頃の時代はバブリーでしたよね~もう、ブランド名だけではビクともませね(笑)

    ききょう様
    お嬢様達はまだ若いのでこれから色んなモノを試されて、自分に合ったモノをみつけられると思いますよ♪

    松ちゃん様
    顔がギトギトになるほど油が欲しいんですが・・何故か私の体内油、隠れた部分にばかり行きたがる・・(汗)
    マキロン |  2010.10.08(金) 18:21 | URL |  【編集】

    こんばんは!人参すごい!暑くて発芽しなくて困ってるのに、どんな環境で育てたのか興味津々
    やさい玉子 |  2010.10.08(金) 23:22 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆

    オクラさんまだまだこれから?っとゆうぐらい順調ですねっ!!
    ピーマンの収穫量もサイズもスゴイ!!
    うちのピーマンは親指サイズになったら赤くなり始めます・・・(;^ω^)


    10年以上前・・美容関係のお仕事をしていたのですが、その頃に聞いた話によると化粧水等は原価はしれていて殆どが瓶代と広告宣伝費とか・・・(!?)
    ガセネタだったらごめんなさい。。

    どちらにしても、高価なものをちょびっと使うよりも、安価でもお肌にあったものをタップリ使うほうがよいみたいですねっ♪

    マキロンさんがビンゴ!って感じられた、
    KATEのマスカラに興味深々です♥
    ちょっと前まで付けていたまつ毛のエクステの影響もあり、只今まつ毛がかわいそうなぐらいヒョロヒョロでショボショボなんです・・(笑)











    kuru&kaka |  2010.10.08(金) 23:34 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    人参頑張ってくれたでしょ~♪
    うちも完全に諦めてたんだけど・・・
    うちは東南向きのベランダで猛暑はかなり熱いのですが・・もしかして発砲スチロールの節約栽培が幸いしたのかも???

    kuru&kaka 様
    美容関係のお仕事されてたんですね~、その頃の情報はビンゴです、隠すまでもなく常識の部類かも?まつ毛はしばらく栄養たっぷり与えてお大事に・・(笑)
    マキロン |  2010.10.09(土) 00:59 | URL |  【編集】

    ピーマン綺麗な赤色になってますね~、パプリカみたいです!

    わたしもソンバーユを愛用してます^^
    ちえ |  2010.10.09(土) 11:31 | URL |  【編集】

    ちえ様
    ちえ様も馬油使っておられるんですね~、最近知ったのですが、もっと早く出会いたかったです!
    マキロン |  2010.10.09(土) 17:34 | URL |  【編集】

    おくらはまだ元気ですね。この写真を見ると真夏みたいです。
    ピーマンの赤色、きれいです。
    マキロンさんのピーマンってぷくぷくでかわいいですね。
    大きな唐辛子みたい。
    ねぎ夫 |  2010.10.09(土) 23:45 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    赤いピーマンの色はホント綺麗で食べるのがもったいないくらいです(笑)
    マキロン |  2010.10.10(日) 19:02 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
