05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    人生相談

    2010.10.10 (Sun)

    またまた三連休です。こうしょっちゅう連休があるとレジャーやバカンスも
    意気込む力が弱まってしまうような??
    お出掛けされず、うちのブログに訪問してくださる方達がいると信じて連休スタート
    からブログをゴゾゴゾ更新中

    ひと雨ごとに秋が深まろうとしてるさなか、元気を盛り返してるミニトマト
    SA350386.jpg
    雨の中、。真っ赤に熟してるのもチラホラ、鈴なり状態です
    101009_1108_02.jpg 101009_1110_01.jpg 101009_1108_01.jpg

    その他もろもろ栽培中の様子
    8月6日種まき小松菜     9月19日種まき黄金カブ   9月20日種まきチンゲン菜
    101009_1113_01.jpg 101009_1112_02.jpg 101009_1112_01.jpg
    小松菜は通常収獲まで約1カ月と聞いておりますが、もう既に2か月以上経過
    本日第1回目の間引き兼ねての収獲をしました。

    ネギもまたしてもモクモクしてきたので必要に駆られてチョイ収獲。
    SA350377.jpg

    オクラ2つ30円、ネギ50円       ミニトマト12個100円、小松菜30円
    101008_ 101009_1650_01.jpg

       
    最近目が悪くなってきたので新聞が気軽に読めせん
    広げる度にストレスを感じます。ゴミも溜まるし新聞止めようかとも思うんですが・・
    なんせ昭和の女なので、新聞止めるのはコーヒーが無い家のようで・・(?)
    テレビ番組表は地デジなので必要ないし、、気になる事件もネットで見れるし・・・
    でも、週刊誌の見出しや新刊本の見出し、劇場の見出し、それに
    くだらない人生相談等も結構楽しみ (クリックで拡大します。)
    SA350378.jpg SA350379.jpg
    SA350380.jpg
    ほんまくだらん相談に対し、馬鹿にしないようスレスレセーフの答えに感心

    この相談者さん、好きな人もいないのに結婚したいってなんなの?
    好きでもない人と一生生活を共にする事に対しての想像力が欠けてる・・・
    死ぬほど愛してたとしてもウザくなるのに・・ ( ̄‥ ̄)
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all

    00:00  |  ミニとまと  |  Comment(8)

    Comment

    マキロンさま おはよぅございますv-254

    たくさんの実を付けているトマトさん
    凄いですねぇー!!
    これからがシーズン?っていぅくらい元気そうにみえます(^‐^)♪

    そして、9/19に種蒔された黄金カブも順調のようでっ!!
    ちなみに、1株で育てられているあのBIGな黄金カブさんも順調ですか??
    またUPされる時を楽しみにしていますっ♪

    新聞に人生相談のコーナーがあるなんて知りませんでした(^^ゞ

    kuru&kaka |  2010.10.10(日) 06:48 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    人生相談は色々なのがありますね。
    生きてれば悩みなんてのはついてまわります。
    内容は人それぞれですが、
    えーーーーー!ってのも多いかな・・・
    共白髪 |  2010.10.10(日) 08:00 | URL |  【編集】

    すごい!とても興味深い内容でした。また、訪問させていただきます。
    カズミ |  2010.10.10(日) 10:11 | URL |  【編集】

    連休も土日もほとんど関係ない私です(爆)
    本当ですね~@@
    すきでもない人と結婚できるなら、とうの昔に出来ていると思うし~^^;
    さらに開運グッズで幸せになれないっ耳が痛い~(最近まで風水にはまっていた私^^;)

    トマトすごいですね^^
    だらり |  2010.10.10(日) 10:50 | URL |  【編集】

    喉元過ぎれば・・・

    専用小路菜園先生そんな冷たいこと言わずに親身になってあげなさいよ! 誰しも最初の頃は真剣だったんですから・・・
    松ちゃん |  2010.10.10(日) 16:37 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    あの初代(?)黄金カブも元気ですよ~、収穫時期がイマイチ分からず、見守ってる次第です~、また様子載せますね♪

    共白髪様
    新聞に相談を寄せるくらい本人は悩んでるんだと思うケド、結構他人からすればどうでも良い内容が多いです(笑)

    カズミ様
    訪問コメントサンキューです!
    また遊びに来てください、そちらにもお邪魔させて頂きます♪

    だらり様
    風水にハマるとお部屋が綺麗になるのでは?ジンクスってのも気のものだし、幸せはそんなものでやって来ないけど、幸せ気分になれればそれも良いかも?

    松ちゃん様
    仙人のような事を私に要求されても困ります・・・パイナップルの1つでもあれば別なんですがね~v-8
    マキロン |  2010.10.10(日) 19:13 | URL |  【編集】

    新聞・・・最近取ってない人、多いですよね~
    正直高いな!とも思うんだけど^^;
    わたしは新聞、好きなんですよね~、基本的に活字中毒気味なんで(笑)

    馬鹿にしないようスレスレセーフの答えに感心>笑っちゃいました~☆


    ちえ |  2010.10.11(月) 08:29 | URL |  【編集】

    ちえ様
    最近新聞取ってないひと多いんですか!!
    知りませんでした・・年代によるのでしょうか?時代の変化について行けてません・・(汗)
    マキロン |  2010.10.11(月) 20:51 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
