07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    贅沢気分はプライセス

    2010.10.12 (Tue)

    日、月、とよく晴れて体育の日にピッタリの休日でしたね~
    珍しく両日ともお出掛けしたのでクタクタです・・ 明日休日が欲しいくらいです

    10日は、知り合いから珍しく、自然素材の安くて良い化粧品とかアロマとかがある
    所を知ってるので・・とお誘いがあり御伴することに、
    しかし、私を誘うなんて怪しい・・なんとも前回のブログ記事(B級コスメ)
    が引っかかる・・・密かに私がマキロンだとバレてるのでは??と疑いながらもあえてスルー

    SA350388.jpg
    行った先は兵庫県加古郡のド田舎にあるローズマリー農園
    101010_1452_02.jpg 101010_1452_01.jpg
    この本の著者の岸本美幸さんの自宅兼、作業場兼、ギャラリー兼、農園です。
    休館なのに、わざわざ本人が最寄りの駅まで車で迎えに来てくれて、
    ただ何気に付いて行っただけなのに恐縮しまくりでやや焦る
    101010_1324_01.jpg

    101010_1402_01.jpg 101010_1400_01.jpg
    オーナーの美幸さんは70歳、お肌もピカピカで活き活きされてる御方でした。
    ハーブティーや天然素材のパン等を御馳走してくださり、ひたすら自然食品(酵素とか・・)
    の素晴らしさを語るんです・・(なんか私のこと勘違いされてる?)
    天然自然食品生活(?)で医者に見放された家族を救ったとか・・etc・・
    他人の病気や不幸話がもともと好きではないので、適当に頷いてたら
    イマイチ話に乗らない私に気が付づかれたのか?話題を変えられた・・
    助かった・・熱心過ぎてなんだか宗教的洗脳みたいだったので・・・
    モチロン熱狂的なファンは居るようで全国からここに訪れ、良い結果になった人もいるようです。
    101010_1359_01.jpg 101010_1402_02.jpg
    そんな訳で、B級コスメ的な馬油にちなんで、ハーブオイルや石鹸を出してくれて、
    使用感に感動すると、なんと作りたての乾燥段階のコラーゲン入りハーブ石鹸を
    プレゼントしてくれたんです そうなるとこれまでの流れで手ぶらで帰る訳にはいきません。
    ハーブオイルをお買い上げする事に・・しかしあいにくまだ製造途中との事、
    なんとそれが幸いして、製造途中なので、アロマの調合が自由に出来るとか
    世界に1つだけのマキロン専用のハーブオイルにしては?と提案くださりました。
    101010_1305_01.jpg SA350390.jpg
    頂いた石鹸↓洗うだけでしっとり!美幸さんいわく、これだけでスキンケアは充分との事。
    石鹸
    世界にただ一つのハーブオイルは出来上がり次第発送してくださる事になりました。
    ちなみに私は、ローズとラベンダーをチョイス優雅な気分になれる香りに自画自賛
    贅沢とはある意味お金で買えないものなのかも???
    どんな高級コスメより私にとっては世界でただ1つだけのアロマオイルが
    最高に贅沢に感じました。
    完全無農薬はモチロン、素材、製法ともこだわり抜いた一品です。
    しかも、お値段は一般の市販品アロマオイルの半値以下

    美幸さんに出会って、普通の日常生活の中にお金では買えない贅沢や幸せが
    隠れてる事をあらためて学んだ次第です。
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all

    00:00  |  旅行  |  Comment(11)

    Comment

    おはようございます!

    かなり昭和を感じさせてくれる佇まいですね。
    アロマは根強く定着しました。
    たまにはこういう時間も必要かもね。
    共白髪 |  2010.10.12(火) 05:56 | URL |  【編集】

    どんどん防虫・・・

    マキロンさん、こんにちは。 うひゃ~昭和の匂いがプンプンする様な石鹸、なんか懐かしい形ですねぇ~♪ これで洗濯はおろか体を洗え、歯も磨ける・・・まさに万能エコ石鹸。 通勤電車の中はローズとラベンダ~を混ぜたコテコテの香が立ち込め異様なまなざしを向けられることまちがいありませんぞ~!
    松ちゃん |  2010.10.12(火) 08:38 | URL |  【編集】

    自分仕様オイル素敵ですね~v-353
    きっといつもベランダで可愛がって貰っている野菜さん達からの恩返しですね^^

    私も最近お金で買えない贅沢や幸せがあると思えるようになりました。
    もちろんお金はあるほうが絶対いいですが~v-356
    だらり |  2010.10.12(火) 10:16 | URL |  【編集】

    共白髪様
    マンションに住んでるとこのような田舎の家に憧れます・・いつか畑付きの田舎の農家みたいな家に住みたいです・・

    松ちゃん様
    これで私にも虫の一匹でも寄りつけば楽しさ倍増なんですがね~(笑)

    だらり様
    お金はいくらあっても構わないですよね~(笑)お金をたくさん使って贅沢してる人でも意外と幸せそうに見えない人も居ます。お金は結婚と同じで手に入れれば幸せになるとは限らない・・結局幸せは本人次第?
    マキロン |  2010.10.12(火) 19:26 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆

    世界で1つだけのマキロンさん専用アロマオイルv-254
    ローズ&ラベンダーの組み合わせは想像するだけでいい香りが漂ってきそぅですv-238 お肌に優しいだけでなく、リラックス効果も期待できそぅで、お手元に届く日が楽しみですねっ♪♪

    連日のお出かけでお疲れになったとのこと、体調崩されないようにお気をつけてくださねっv-237

    私は連休の昼夜逆転生活により、本日より始まった日常に順応できずにおります・・
    ラベンダーの香りを妄想しながら・・?
    おやすみなさ~い(^0_0^)/(笑) 








    kuru&kaka |  2010.10.12(火) 22:05 | URL |  【編集】

    世界にただ一つのハーブオイルって素敵です~。
    しかも、素材や製法も拘ってますもんね。
    お手元に届くのが、楽しみですね♪
    う |  2010.10.12(火) 23:00 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    もう眠れたかな~??
    ぐっすり眠れなくてもお布団の中で目をつぶってるだけでほとんど疲れは取れるので大丈夫!!朝日を浴びると体内時計が正常になるんだってv-278

    う様
    コメントサンキュウです♪
    お金かけなくても意外と世界にただ一つってのがありますよね~(笑)
    マキロン |  2010.10.13(水) 00:28 | URL |  【編集】

    70歳にしてつるつるのお肌!
    休業日なのにお迎えまでされると
    妙に気になりますね。

    でも、素敵な方のようですね。
    石鹸の効果はてき面でしたかv-236
    ユッカリン |  2010.10.13(水) 17:31 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    私も少々焦りました(汗)
    でも遠くからわざわざ行った事が嬉しかったみたいです♪
    石鹸は抜群の使い心地です♪
    マキロン |  2010.10.13(水) 18:31 | URL |  【編集】

    過去記事に失礼します。

    ローズとラベンダー!いいですね。しかも市販品の半値以下!?!さらに世界に一つだけの!?!
    お得なのに最高に贅沢でステキすぎ~i-189v-221
    はぴはぴ☆ |  2010.10.14(木) 09:57 | URL |  【編集】

    はぴはぴ様
    ありがとう♪
    私ではなくてはぴはぴ様が訪れてたらもっと話が盛り上がったのでは?なんて思いました(笑)
    マキロン |  2010.10.14(木) 18:43 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
