07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    black or white

    2010.10.22 (Fri)

    9月20日に種まきしたチンゲン菜です。
    小松菜と同じ様に見えますが、同じ様には成長してません・・・
    チンゲン菜って難しいのでしょうか??10月3日に種まきした小松菜に追い越されてます
    101021
    間引きが必要そうには見えないんだけど? でもそんな事位しか出来ないので
    やってみます。 しかしここまで育つのに一カ月経ってる訳だしね~
    101021 101021

    久しぶりにやっちゃいました
    間引き移植・・ここまで来るのに1カ月と考えたら、勿体なくって・・
    またまた酒パック出動です。 育つかどうかわからないけど、ダメ元でやります
    101021

    9月19日種まき、ラディシュ↓           9月26日種まき、玉ねぎ↓
    101021 101021

    ラディッシュも9月では種まき早かったのか?
    間引きしてみてもこの様に徒長気味です・・ ダメな予感が・・・放置決定です。
    101021 101021

    ジャ~ン!本日のキュウリは約24㎝と立派です
    オクラ4本60円、ミニトマト5個30円、キュウリ1本40円、ピーマン8.5個150円換算
    101021 101021
    ミニ赤ピーマンとラディッシュの間引きも一緒にツナサラダで食べました。
    ツナ缶以外はタダ
    101021_19.jpg

    近頃、ブログの更新&英語学習の為めっきりテレビ見てないんです(つけてるけど)
    チラッと画面に目をやると、シルベスタスタローン様がバライティー番組に
    スクリーンの中以外で拝見出来るなんて テレビに思わず釘付け!!
    映画の宣伝で来日されてるとの事!!
    そんな大スターがわざわざ来てくださってるなんて
    いてもたってもおられず、昨日仕事の帰り観てきましたちなみに昨日はMOVIXデーで1000円の日
    感想? 百聞は一見に如かず・・興味のある方は映画館へどうぞ~
    ちなみにシュワちゃん出演はホンのチョビットで、ミッキーローク氏は識別困難
    101020 101020

    なにを隠そう・・実は外人フェチです・・
    外人といっても中国人東洋人は含みません
    マイケルのファンとして人種差別なんて絶対しないし、許しません←これは絶対!!

    黒か白かなんて全く気にしないのですが、、やっぱり
    東洋人と西洋人の違いは残念ながら歴然としてます。
    バライティーに御出演されたスタローン様もそうですが、日本人だらけの中で見ると
    同じ人間?と思ってしまうほどの姿形・・・
    マイケルのダンスを初めて見た時の衝撃もこの世にこんなカッコいい人が存在するなんて
    って乙女(?)の私は衝撃を受けたし、
    ニコラスケイシ氏を初めて拝見した時も美しさに震えた・・(同じ人間か?って・・)
    スタローン氏って64歳なんですってね~、
    日本には年齢差別ってのがありますが、アメリカでは確か人に年齢尋ねるのはNGです。
    兄弟だって弟、お兄ちゃん等と呼び方を変える年齢差別はありません。
    どちらが先に生まれようともブラザー、シスターです。
    年齢だけでなく、ハゲだって気にしないし・・
    禿げてるブルースウィルス、ニコラス様だって最高にカッコいいし~!
    だいたい禿げを気にする日本人って馬鹿げてます。
    禿げを気にするって事は、黒人がクセ毛を気にすると同じで
    問題はそこではありません。
    どんなにフサフサであろうと、美形であろうと、日本人なんです・・
    ほんま禿を恥ずかしいと思ってる人が愚かしい・・

    スミマセン・・またもや独断と偏見気味?
    映画の話が気が付けば禿げ・・・
    まあ言いたい事は、西洋人(欧米人)が好きと言う事で・・
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all




    00:00  |  チンゲン菜  |  Comment(10)

    Comment

    分かりますねぇ~

    マキロンさん、おはようございます。 やはりブロンドや金髪でないと駄目です!若い時から洋物で目に肥やしをやってきたもんで和物には触手が動きませんねぇ~ 特にアダルトは・・・あは!
    松ちゃん |  2010.10.22(金) 08:49 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    ミッキーロークは何であんな事になっちゃったんでしょうね。
    顔をいじると止まらなくなっちゃうみたいね。

    禿かあ・・・悩んでる人は多いみたいです。
    最近は女性の薄毛も増えてるみたい・・・
    共白髪 |  2010.10.22(金) 09:24 | URL |  【編集】

    そのとおり!

    ハゲはハゲ。それがどうしたってのがよい。
    ちなみに、私はショーンコネリーのハゲが好きでござる。

    禿げについて語るブログ、おもしろかったです。ポチっとしときました。
    きのこ侍と申す |  2010.10.22(金) 10:46 | URL |  【編集】

    松ちゃん様
    珍しく意見が合いましたね~!
    髪の色はなんだって良いんですが・・
    アレの大小(?)にはこだわりますv-91

    共白髪様
    髪には年齢関係なく、それぞれに寿命があるそうです・・年を重ねる事は良い事なので仕方ないですね~

    きのこ侍様
    禿げネタ楽しんで頂けてとても嬉しいです♪ 素敵な人にとっては禿げかフサフサは問題ではないですよね~(笑)
    マキロン |  2010.10.22(金) 18:13 | URL |  【編集】

    初めまして☆
    いつも楽しく読み逃げさせていただいていました(^-^;
    スタローン様のバラエティってもしかして「えびドリア~ン!」っていうのかと思って気になってコメントしてしまいました。
    ベランダ菜園の工夫もいつも関心させていただいています(^▽^)
    nene0506 |  2010.10.22(金) 19:44 | URL |  【編集】

    nene様
    コメント有難うございます!
    ド素人なので本格的に野菜作りされてる方から見るとかなり適当で邪道かもしれませんが、楽しくやってます(笑)
    マキロン |  2010.10.22(金) 22:42 | URL |  【編集】

    チンゲン菜は最初は普通の葉物と変わらないんですね。
    いつ頃からあんなに軸が太くなるのでしょうか?
    禿は自分の身に降りかかったら結構悩むと思いますよ。
    すだれか丸刈りか、究極の選択ですよね。
    僕は絶対丸刈りにしますが。
    ねぎ夫 |  2010.10.22(金) 23:07 | URL |  【編集】

    こんばんは! 小松菜の成長が他と比べて異様に早いだけです。ある程度大きくならないと小松菜かチンゲン菜かの区別なんて出来ません(私の場合)。と言ってはものの一ヶ月であの程度は遅いです。以前の記事で小松菜2ヶ月かかってるし、ラディッシュもチンゲン菜も窒素不足かな?
    やさい玉子 |  2010.10.22(金) 23:41 | URL |  【編集】

    青梗菜、我が家もなんとなく・・で、種もお蔵入り
    小松菜もあんまり作らないです
    どちらかというと、レタスとかルッコラが好き、あと春菊も

    大根はそろそろではないですか?スが入ったりしませんか?心配(笑)
    葉っぱ |  2010.10.23(土) 15:42 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    チンゲン菜、前回はなんとなく育ったのですが、今回どうなることやら?
    丸刈りの選択は男らしいと思いますv-218

    やさい玉子様
    窒素ってなんなのでしょうかね~?
    とりあえず100均で買ってるつぶつぶ肥料与えてみます!アドバイスサンキューです♪

    葉っぱ様
    大根はそろそろ収獲予定です!
    酷暑で一度消滅しかけたのもなので、出来ていればラッキーです♪
    マキロン |  2010.10.23(土) 17:30 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
