09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    知らない出来事

    2010.10.30 (Sat)

    急に寒くなってお気に入りの長袖の薄手のアウターが
    活躍する事がなくてガッカリしているマキロンです

    小松菜も一年中ほぼ栽培可能とのことですが、
    8月種まき分が10月種まき分にあっという間に成長が追いつかれてます。
    8月6日↓                   10月3日↓
    101027 101027
    小松菜は必要分チョコチョコ収獲していきます。小松菜50円換算(春菊、水菜の間引きも含めて)
    101027

    ピーマンも元気です。キュウリが勢力を増してきてピーマンに巻き付いてます。
    101028
    収獲を怠ってたのが幸いしたのか、今までのよりかなりデカくなってました
    どれもこれも10㎝級です ピーマン11個200円 ←大きいので若干高め
    101028 101028
    大きめだし、せっかくなのでピーマンの肉詰めにしました。
    オーブンだと簡単です~     またキュウリです。2本で80円、ミニトマト3つ20円
    101028_1930_01.jpg101029_0847_02.jpg

    世の中で色んな事が起こってますが、普通に暮らしてると一部の事しか
    知る事ができません。行政での決定も知らないうちに決まってたりして・・・
    交流のあるブロガーさん”kuru&kakaさま”の記事にショック・・・
    私同様知らない人もいるのでは?と思い。コピペしました。

    =以下転載=

    アライグマのこと
    突然なのですが、とても衝撃を受けた記事がありましたので、
    転載させていただきます。
    大阪府のパブコメですが、他府県の方でも大丈夫です。
    ご賛同いただける方は、ぜひご協力をお願い致します。
    岐阜県(もしかしたら他の自治体でも)では、捕獲したアライグマを
    溺死させ、「燃えるゴミ」で出すよう、役所が指示しています。
    (本当の話です!)
    水中でもがきながら死んでいく様子、びしょ濡れの死体。
    (アライグマは人間の赤ちゃん位の大きさです)
    想像するだけで、ぞっとしてしまいます。  (>_<)
    「殺処分=やむ無し」だとしても、ここまで残酷な扱いが人道的に
    許されるのでしょうか。
    実は、大阪でも怖ろしいことが行われています。
      それは、府下の野山に生息するアライグマを一匹残らず捕まえて殺して
    しまおうというものです。
      そのためには報奨金まで出すと言うのですから狂喜の沙汰です。
      過日、「第2期大阪府アライグマ防除実施計画(案)」が発表されました。
      そこには売りっぱなしのペットショップ、野山に遺棄した飼い主への
    責任追求の言葉は皆無です。
    人間の私利私欲の為に無理矢理捕らえられ、生まれた地から遠く離れた
    日本に連れて来られたアライグマ達に何ら罪はありません!!
    つきましては、下記をご参照いただき、ご賛同いただけるものがござい
    ましたらチョイスして大阪府に送っていただけないでしょうか。

    【※超簡単!5分とかかりません!】※提出期限→10/29(金)です!
     ↓ ↓ ↓ ↓
    下記の入力フォームから意見送信ができます。
    https://www.shinsei.pref.osaka.jp/ers/input.do?tetudukiId=2010090020 
    (できるだけ団体名ではなく、個人名で送って下さい)


    提出期限は過ぎてしまいましたが、このような事が行政指導で行われると言う事を
    多くの方にしってもらいたく載せました。
    コチラで詳しく紹介されてます→kuru&kakaとお野菜日記

    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all


    00:00  |  小松菜  |  Comment(7)

    Comment

    ピーマンまだ取れるんですか!?すごいですね。
    大きくてつやがあって美味しそうです。
    アライグマの件は難しい問題ですよね。
    個人的には岐阜県の方法がそれほどひどいとは思いません、
    結果的に殺してしまうのだから方法に良いも悪いも無いと思います。
    それよりも色々な国から色々な生き物が連れてこられて
    ペットショップで売られていることが理解できません。
    日本でアライグマを売らなければいけない理由があるのでしょうか?
    ペット業界の人たちももう少し自重していただきたいと思いました。
    ねぎ夫 |  2010.10.30(土) 01:01 | URL |  【編集】

    美味しそうなピーマンですね♪
    小松菜も安定して収穫できるなんてすごいです。
    うちも今度種まき予定です♪

    岐阜、すぐそこなんですよ~。
    近くでそんなことがおきてるなんて・・・
    時々バイパスでタヌキが轢かれてる・・・と思ってましたがアライグマだったのかも。
    人間の都合で増えてしまった動物の殺処分には本当に心が痛みます(;-;)
    nene0506 |  2010.10.30(土) 01:29 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    ピーマンが豊作ですね~
    肉詰めが一番美味しいと思います。

    畜害ってのは難しい問題ですね。
    行政の対応が後手に回ってるのが残念です。
    共白髪 |  2010.10.30(土) 09:05 | URL |  【編集】

    行政だけが悪いのか?

    マキロンさん、こんにちは。 個々の安易なペット嗜好が生んだ弊害ですね。 売る側にも買う側にもそれを野放しにした行政側にも問題があると思うのです・・・残念ながら行政はいつも後手後手。甚大な被害を防ぐにはリセットが必要、可哀想ですが止むなしでしょう・・・
    松ちゃん |  2010.10.30(土) 10:58 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    ピーマンも気温が下がってから一気に大きくなりました。作り手に似て暑いのが苦手だったのかも?私もペットショップに問題があるように思います。

    nene0506様
    コメント頂き有難うございます♪
    動物を飼ってる者としてはホント胸が痛みます(泣)アライグマなら動物園で人気者なにの・・

    共白髪様
    ピーマンって肉料理に合いますよね!
    殺す以外の対処方が他にもあるように思います・・

    松ちゃん様
    これがパンダだったらどうでしょうか?
    絶対殺さないと思います。同じ熊なのに納得いかないです・・
    マキロン |  2010.10.30(土) 18:18 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ!

    もっと早く訪問させていただきたかったのですが、遅くなってしまいました(><)

    記事を転載していただきましてありがとうございました!!!
    マキロンさんのブログはお客様がたくさんいらっしゃるので色々なご意見が聞けて、なるほどって感じられることがたくさんありました。
    こうして色々なことを話し合ううちに思わぬ所から一番よい解決方法が見つかるのではないか!?と個人的に思っています。
    普段は行政のことに無関心な私で・・今回の事も含め知らないことだらけで、何もできない私ですが。。
    1人でも多くの人に現実に行われている、これから行われようとしていることを知ってもらうことが大切なことだと信じています。

    マキロンさんを通じてご訪問いただき、コメントをくださった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    kuru&kaka |  2010.10.30(土) 20:20 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    だれも自分ので精いっぱいで世の中で行われてるたくさんの出来事に関して全て知る事は難しいですが、たくさんの人が関心を持つことや知ることで良い方向に向かうと信じてます!
    マキロン |  2010.10.31(日) 00:43 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
