06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    恐怖の老化

    2010.11.05 (Fri)

    今日は休み明け!明日はまたまた週末だなんて素敵すぎ~

    しばらく放置してしまい、雑草のようになってるニラを収獲しました。
    ニラは一度種まきすると繰り返し収獲できて、しかも株で何年も増やしつづけられるので、
    ベランダ菜園では市販の袋に入った種を全部使い切ることはないと思う・・
    101103_1347_01.jpg 101103_1352_02.jpg
    かなり売ってるのに近いニラになってきました。(初めはもっと細かった)
       ニラ80円換算。          小松菜も夕食の鍋焼きうどん用に収獲。30円換算。
    101103_1352_01.jpg 101104_1848_01.jpg


    ぷっち~ん~  ぱっち~ん~


    1.jpg
    洗濯物が干せましぇ~ん オオーw(*゚o゚*)w
    つまむ度に ぶっち~ん・・・
    101103 101103 101103
    今年の酷暑の爪痕がこんな所にも・・・・
    実際、突然朝からこんな奇怪な体験をすると恐ろしくなりました。
    風の噂で聞いた事・・
    紫外線は老化の原因・・紫外線は老化の原因・・・老化の原因・・

                  老化・・・


    この言葉が頭の中でぐるぐる・・ q(→0←)pヤメテ~
    通常ならあと5年は使い続けられるだろう新しめ(2年目)の洗濯干し
    なんですけど・・・
    紫外線の恐ろしさをしかと味わった秋晴れの朝でした。

    今年の夏の暑さはかなりのトラウマになりました まだ完全に引きずっております・・
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  にら  |  Comment(5)

    Comment

    そんなことでめげちゃ~駄目ですよ・・・

    マキロンさん、こんにちは。 夏場、洗濯バサミにもUVカットの日焼け止めクリーム、ちゃんと塗ってなかったでしょ・・・でも下着盗まれるよりいいかもょ、レバニラ食べて元気出して~!
    松ちゃん |  2010.11.05(金) 09:38 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    うちも今年は洗濯バサミが大量に壊れました。
    大きめのを使ってるので、
    壊れて弾ける時に危ないのよね・・・
    肌なんかはかなりダメージ受けてると思いますよ。
    共白髪 |  2010.11.05(金) 09:42 | URL |  【編集】

    そうだね~

    本当…
    きっと、紫外線にやられてるね~

    来年からアラブの人みたいな
    夏の服装をいいかも…
    目だけ出して、美人に見えるかも…
    ききょう |  2010.11.05(金) 10:52 | URL |  【編集】

    はじめまして

    はじめまして、
    訪問ありがとうございました~

    ニラ、
    わたしもベランダ菜園で育てていたのですが、黒いアブラムシにびっしりとりつかれ、断念しました・・・・・
    収穫がうらやましいです。
    徒然 |  2010.11.05(金) 11:39 | URL |  【編集】

    松ちゃん様
    うちは10階なので命がけで下着を盗んでくれたら惚れてしまうかも?v-8

    共白髪様
    洗濯バサミを破壊してしまうなんて、ほんと紫外線の恐ろしさを改めて思い知らされました・・紫外線恐るべしです・・

    ききょう様
    夏にへんな幽霊が出るって噂になりそう~(笑)

    徒然様
    訪問、コメント有難うございます。
    ニラって虫が付き難いんですが・・
    今年は異常気象だったからでしょうね・・
    今時期だと虫の被害も少ないし、ホウレン草等がいいかも?
    マキロン |  2010.11.05(金) 21:02 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
