09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    キセルで小粋

    2010.11.07 (Sun)

    猛暑のトラウマから抜けだせないのは自分の家のベランダのせいかも?
    ミニトマトが夏の記憶をあの日のままにしてるのでしょうか?

     
    101106_1127_01.jpg 101106_1128_03.jpg
    今更ながら実る姿は一段と大ぶりに感じます。
    101106_1128_01.jpg 101106_1128_02.jpg

    ミニトマト8個60円換算、キュウリ1本40円、8月6日種まきの小松菜はこれで終了20円
    101106_1133_01.jpg 101106_1205_01.jpg 101106_1416_01.jpg

    マイクロアドの広告費がいつの間にか7千円程になってました。
    塵も積もれば・・ですね~♪ 換金するのに振り込み手数料が500円もかかるとの事。
    ネットマネーっていうのでしょうか? 初めての体験をしてみることにしました。
    1000円位なら失敗しても授業料と思えば・・・
    マイクロアド→PEXのポイントに移行→アマゾンの商品券に騙されたつもりでチャレンジ!
    待つ事1週間程度、アマゾンから商品券番号の通知がメールで来た(成功か?)
    1000円分で買える本を注文してみる事に・・・・
    どうせトライするなら中古品で巧く行くか更にチャレンジ!
    101105_2133_01.jpg 101105_2133_02.jpg
    定価1700円の本を中古の130円+送料250円で注文してみた所、無事に届きました。
    しかも正規のアマゾンの過剰包装がいつも気になっておりましたが、シンプルな包装で
    大満足!券の残り620円分はまた使えるそうです~ 
    101105_2139_02.jpg 101105_2140_02.jpg
    また1つ未知なるチャレンジをして見事成功させた自分が好き
    また1つ賢くなりました  ←誰も褒めてくれなくても問題ナシ!自分が褒めます。

    今日は張り切って1時間半程ウォーキングしました。
    ウォーキングの御伴はいつも携帯電話で聴くFMラジオです。
    そこで得た情報なんですが、
    タバコが値上がって1カ月経ちました。喫煙者も知恵を絞ります。
    税率の違う、刻みタバコ ”小粋”が紙巻きタバコの値上げから通常の6倍の
    売上があるそうです。今は更に入荷待ちとの人気ぶり。
    それに伴い、キセルが流行の兆し・・・
    買ってるのはお年寄りではなく、20代~40代の男子だそうです。
    20代なんてキセルなんて知らない人もいるのでは??
    街中でキセルを使用してる人がいたら”粋ですね~”と声をかけては?とDJが言ってました。
    キセル(煙...

    キセル(煙...

    価格:630円(税込、送料別)

    すでにキセルも売り切れ続出中 
    ちなみに毎日1箱吸う人なら、“小粋”1つ360円で1週間分だそうです。

    タバコなんて百害あって一利無・・無駄な物!! とはごもっともですが・・
    無駄と言われればそうである物の中にこそ、お洒落、粋、文化・・等が存在していると思う・・・ 
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all



    00:00  |  ミニとまと  |  Comment(10)

    Comment

    こんにちは!

    マイクロアドはPEXが一番有利ですね。
    7,000円は大したもんですよ。

    “小粋”は一服つけたら終わりのようですが、
    粋ってのが洒落てます。
    害しかなくて無駄にみえるものでも、
    文化や消費の継続には必要ですよね~
    共白髪 |  2010.11.07(日) 09:31 | URL |  【編集】

    このままでは終わりませんぞ~!

    マキロンさん、こんにちは。 私も色々経済的かつ体にやさしい喫煙道具やタバコを捜しているのですがありませんねぇ~ いいのが見つかるまで今までの様に毎日箱買いを続けなければ仕方ありません。 でもね、もう少し経てばおいしい健康的な手作りのパイナップルタバコを考え出すから待っててね・・・
    松ちゃん |  2010.11.07(日) 10:10 | URL |  【編集】

    ニラが凄いですね。それにまだトマト収穫v-405

    さらにマイクロアドで7000円もゲットv-363私なんて0行進で月1の報告も全く見る気がしませんi-195
    ユッカリン |  2010.11.07(日) 17:53 | URL |  【編集】

    共白髪様
    小粋っ一服で終わりなんですね~!
    でもそれ位がお洒落感覚なのでしょうね~!タバコも昔は渋い男のアクセサリーだったのに・・(泣)世の中殺伐としてきましたよね・・

    松ちゃん様
    江戸時代から続いたタバコ文化、ここで終わらすなんて寂しいですよね~、パイナップルでもバナナでも開発お待ちしております~♪

    ユッカリン様
    ニラは雑草の様で楽ちんです~、マイクロアドは別に何もしなくても放置なので期待はしてなかったんですが・・うちも2年程掛ってますので、あまり期待しない方がよいかもね(汗)
    マキロン |  2010.11.07(日) 18:29 | URL |  【編集】

    ミニトマトとキュウリでは確かに夏が忘れられませんね。
    先週は寒かったけど、この週末はまた暖かくなったような。
    地球はどうなってしまったんでしょうか?
    キセルって葉巻みたいに吹かす物なんですかね?フィルター無いし。
    タバコは昔吸ってましたが、持ち歩くのが面倒なので
    今は飲み屋でしか吸いません(飲み屋なら周りの人がくれる・笑)
    ねぎ夫 |  2010.11.07(日) 23:45 | URL |  【編集】

    ミニトマト、頑張ってますね~!よほど日当たりの良いベランダなのでしょうね(笑)

    マイクロアドの広告費が7千円>すごいです!ちょっとした臨時収入、ですね^^

    キセルっを使用してる人、見たことないですが・・・タバコと同じような味?がするものなのでしょうか~?
    ちえ |  2010.11.08(月) 10:58 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.11.08(月) 17:29 |  |  【編集】

    ねぎ夫様
    キセルと言えば、ポパイが持ってるのもキセル・・私は花魁をイメージします(笑)
    紙で巻いてない、タバコの葉っぱを詰めて吸うんですよ~、紙巻きタバコが使い捨てカイロならキセルは湯たんぽ??って感じかな? 飲み屋も禁煙になりそうな勢いですね(泣)

    ちえ様
    時代劇ではキセルはよく登場しますが、今は便利な紙巻きたばこが主流ですが、流行は巡ると言うし・・キセルはめんどくさいようですが、なんだか粋な感じがします。
    マキロン |  2010.11.08(月) 18:33 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    1時間半ものウオーキングでござるか。
    拙者はまだ40分程度しか持ちません。
    タバコ吸いたくなっちゃうし・・・・。

    今度、粋なキセルでも試しながらゆっくり歩いてみようかな~。
    きのこ侍と申す |  2010.11.08(月) 19:31 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    ウォーキングお互いに続けましょうね!
    私は当初、30分しか歩けなくて、しかも筋肉痛どころか微熱が続き大変でした(汗)
    マキロン |  2010.11.08(月) 23:41 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
