05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    勝つのは勝手

    2010.11.09 (Tue)

    今年の冬は寒さが厳しいと予想されてるので、覚悟してるんだけど、
    なんだか暑いように感じてイライラするのは、へんに覚悟を決めてるせいでしょうか・・・

    6月20日に種まきした大根も心配をよそに普通に育ってます。
    ダメと覚悟してたので、こちらは嬉しい・・
    二か所での栽培です、袋の方は最後の1本で終了です。
    101107_1114_01.jpg 101107_1114_03.jpg

    ラストの一本はキレイに洗ってお外で撮影~、眩しい位に真っ白です 大根60円換算。
    101107_1215_02.jpg 101107_1217_02.jpg

    残しておいた別の箱のニラも夕食の材料に収獲、ニラ60円換算。
    101108 101108
    お気に入りの春巻きレシピ→Cpicon 本格☆春巻き
    豆苗も好きな野菜の1つです。カラシ醤油のお浸し風で食べるのが好き!
    捨てる部分はいつもお水で再生させるんですが、今回は土に植えてみる事にします。
    成功したら土の方が色んな意味でお得そうかも? わからんケドね
    101106_1105_02.jpg 101106_1124_02.jpg

    最近世の中が不況過ぎるのか?”勝ち組、負け組”って言葉もあまり耳にしなくなった
    気がします。(私が興味ないからかな?) 誰が基準で判定するのか解らないし・・・
    世間一般は・・っていうのは、そもそも、その人自身の考えだとも言うしね~

    マキロン的”勝ち組”は・・ 興味のない方はここからスルーしてね!(独断と偏見アリ)
    ①自立出来てる!
      人の世話にならなくとも、自分で生活できる人 、
      独女でマンション買っちゃった~!なんて人は私的には最高の勝ち組!
    ②愛する対象がある!
      人でもペットでも食べ物でも品物でも建物でも何でもアリ・・
    ③健康である!
    ④お金を得る為だけの労働ではなく、やりたい仕事をして、結果お金が後からついて来る人               以上4項目が勝ち組だと思う。私の場合。
    ①は合格!! 自分のお金で生活出来てるのでパーフェクト
    ②愛する息子とマイケルジャクソンでクリア~ 
     他にも、スペイン、お酒、お寿司・・etc  盛りだくさん~!!
    ③毎日仕事に行ける事に感謝!! 合格
    ④これについては”負け組”かも?
     でも、全てクリアなんて虫が良過ぎるし、④クリアという夢も希望もあるわけだから
     これは不合格が幸いして結果的にOK~!

    ④についてはもう少し言いたい。
    例えば出世ナシの永遠の簡単&単純流れ作業で時給3000円の仕事が見つかった人より、
    音楽好きが高じたミュージシャン、芸術家、作家、料理人、ダンサー、医師、消防士etc・・
    大義名分、使命感を持ち、世界や地球の為になる事を仕事としてる人や、お金の為ではなく、
    夢の為の活動が仕事と結びついた人は最高に勝ち組だと思う・・
    どうでもいい仕事(誰がやろうと大差ない仕事)をお金の為だけに仕方なくやってる 人は
    1千万稼いでても私は負け組だと思う・・

    ほぼ勝ち組に入ってるので根拠のない幸福感は単なるナルシストのせいだけでは
    ないと言う事で自分自身なんとなく納得。
    そうは言ってても私の勝ち組判定が人によっては負け組判定になるかもね~
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all

    00:00  |  大根  |  Comment(10)

    Comment

    オハヨー♪

    ぷくっと可愛い立派な大根だね(^^♪
    豆苗は私もたまに買うけど土の方がしっかりと何回も再生できそうだね(*^^)v
    水栽培だとチョットひ弱で2回までが限界です(私の場合は…)

    マキロンさん的『勝ち組』
    私も①②③は勝ち組で④は負け組かな?^^;
    お金の為だけに働いているけど特別に嫌な仕事でもないし
    今の仕事が自分に合ってる仕事かな?って思ってるから良しとしてます(#^.^#)
    本当は働かずに遊んで暮らしたい~が夢(^。^)y-.。o○
    ラムネ |  2010.11.09(火) 07:24 | URL |  【編集】

    春巻き!

    春巻き手作りなんですね~@@
    おいしそっ。

    そういえば勝ちとか負けとか言わなくなりましたね~。
    そんな単純じゃない、ってことかなぁ。。。

    好きな人やモノを見つけたら、成功、かな☆
    はぴはぴ☆ |  2010.11.09(火) 08:40 | URL |  【編集】

    土ですか~♪

    先日初めて、水で豆苗の再生をしましたi-265
    土での再生、今度やってみますi-185
    大根もキレイにできてますね~i-189
    ③と④は微妙です~i-229
    nene0506 |  2010.11.09(火) 09:31 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    社会の仕組みによる側面もありますが、
    勝ち組だと思う人が激減してるのかもしれませんね。

    やりたい仕事、夢のある仕事ってのは、
    お金にはならないものが多いですね~
    それでも自分のやりたい仕事が出来る人は、
    最高に幸せなんだと思います。
    共白髪 |  2010.11.09(火) 09:43 | URL |  【編集】

    勝ち組、負け組って言葉、確かにあまり聞かなくなりましたよね~

    自分で稼いでいない専業主婦のわたしは完全に負け組かも。でもいつかは投資だけで食べていきたい(笑)
    夢の為の活動が仕事と結びついた人>これに関しては同感!!器の大きい人、だと思います。
    わたしの実妹はマンガ家になる夢を実現させた人で、マキロンさん的勝ち組に完全に当てはまりますね(笑)
    ちえ |  2010.11.09(火) 11:54 | URL |  【編集】

    ♪勝~つ~と思う~な~、思えば負けよ~

    マキロンさん、こんにちは。人生は勝ったり、負けたり・・・負けが込んできたら開き直るしかない!『お金ではない!生き方の問題だ・・・』と三船敏郎の真似して言ってみたいですねぇ~
    松ちゃん |  2010.11.09(火) 14:36 | URL |  【編集】

    今年は野菜が高いし、こういうやり方をどんどんしていかないとダメですね
    カズミ |  2010.11.09(火) 16:41 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    豆苗の土植え、どうなるか分からないけど出来たらまた紹介しますね♪
    好きな事してお金がじゃんじゃん入ってくるのってやっぱり夢ですよね~(笑)

    はぴはぴ様
    好きなものがあるだけでホントかなりの幸せが味わえると思います♪

    nene様
    豆苗の再生って結構、楽しみだったりしてね(笑)

    共白髪様
    やっぱり不況のせいかも・・・
    景気の良かった時ってなにしててもお金になりやすかったです・・今は仕事選べない状況かも?

    ちえ様
    妹様、素晴らしいですね!!
    是非、妹様の漫画紹介してね♪
    専業主婦が勝ち組と思う人からすればちえ様は勝ち組って事ですよ~!

    松ちゃん様
    実際、成功者ってやっぱりお金で動いてないんですよね・・三船敏郎様もそうなんですよね・・松ちゃん様もそのうち好きで集めてるガラクタが凄い事になれば笑いが止まらなかったりして?

    カズミ様
    野菜の再生ってやり出すと楽しいですよ~!
    マキロン |  2010.11.09(火) 20:02 | URL |  【編集】

    こんにちは。
    マキロンさんはいい仕事をお持ちなんですね~
    うらやましいです。
    私は③で大きく躓いています~
    心の健康は大事ですね~
    がんばります!
    徒然 |  2010.11.10(水) 06:58 | URL |  【編集】

    徒然様
    良い仕事かどうか・・・
    転職は実質不可能かも? 文句言える立場ではないので首にならない程度に頑張ってます(汗) 
    マキロン |  2010.11.10(水) 20:05 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
