06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    大きなゴミ箱

    2010.11.11 (Thu)

    週末まであと二日です。毎日変わり映えのない日々を送ってると一日が短いです。
    映画タイタニック・・・あの5日間の出来事はこれから先の人生より盛りだくさん??

    クリスマスまで頑張るのでしょうか?
    うちのピーマンがクリスマスツリー化してます。
    SA350420.jpg 101109_
    緑と赤だけでクリスマスツリー とはチョット言い過ぎかな??
    101109_ 101110_
    でっかくなったピーマンは一段とお味が良いんです。
    大きめのモノから収獲。ピーマン15個 300円 ミニトマト5個50円
    101109_ 101109_
    10月3日種まきの小松菜も一部収獲。50円。自家製小松菜は柔らかくて生でも食べれます。
    101109 101109_

    最近”断捨離”って流行ってますね。
    断捨離を実行されてる方のブログを拝見して”来るべき時が来たか!”と
    臭いものの蓋を空けなくてはならないような? それとも逃亡者が自首するような?
    なんとも言えん気持ち、・・
    101110_ 101110_ ゴミ箱
    ゴミ箱2 ゴミ箱3

    断捨離とは、いつか使うかも?思い出の品、まだ充分使える物だから捨てるの勿体無い!
    等と思って、でも一向に使わないものをスッキリ捨ててしまう事で幸せを呼ぶ事だそうです。
    そうならば、ご覧のような有様の私って、物に執着して、未練たらしい人間??
    違います~!!誤解しないで頂きたい。
    これらの場所は生活エリア外!! 自称あっさり、クール系の私なので、使わない物は
    惜しげもなくじゃんじゃん捨てております・・・
    そう、捨てる場所を間違ってるだけ~、
    1年使わなかったスーツケースもあっさり捨てます!
    サイズの気に入らないコタツも捨てました!
    暖房器具も、新しいの買ったので捨てました!

    ほぼ一人暮らしみたいな生活なんですが、かつて昔ファミリーだった事もあり、
    うちのマンション結構広いんです 
    外まで捨てに行かなくてもゴミ置き場が充分あるんでね~

    とは言っても、”子供も大きくなり時間と余裕が出来たのでこれから野菜作って節約生活・・”
    なんて言ってる前に、ゴミ箱を空にしろや!!って話なんですが・・・
    かなりの出費を覚悟しなくてはならないような・・・
    物って買う時もお金要るけど捨てる時もお金が要るんですよね・・
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all


    00:00  |  ピーマン  |  Comment(10)

    Comment

    こんにちは!

    スーツケースと暖房器具が充実してますね。
    処分費用が高いのよね~
    各家庭にかなりの量の不用品が眠ってると思います。
    共白髪 |  2010.11.11(木) 08:45 | URL |  【編集】

    勉強になりました・・・

    マキロンさん、こんにちは。 断捨離なんて言葉があるのですねぇ~ 初めて知りました。 私も自分の年を考え、そろそろ長年集めたお宝をオークションで手放そうと考えております。 だってゴミにするのはもったいないんですもの・・・
    松ちゃん |  2010.11.11(木) 09:16 | URL |  【編集】

    断捨離に興味シンシンです

    マキロンさんこんにちは。
    押し入れにあるもの、リサイクルショップで売れると思います~
    徒然 |  2010.11.11(木) 09:37 | URL |  【編集】

    お久しぶりです(^^)

    捨てるときお金かかると思うと、億劫ですよね~、断捨離と言えば、私の実家をこの前「断捨離」してきました。
    まだ使える、ではなく、いる・いらないだそうですね、ゴミ処理場で何千円でしたが・・私は普段住まない家なのでじゃんじゃん捨てました!かなりすっきりしました(笑)
    うちの親もマキロンさんのようにあっさり捨てる人になって欲しいものです(^^;
    はなみい☆ |  2010.11.11(木) 10:45 | URL |  【編集】

    『断捨離』チョッピリ刺激されましたか?(笑)
    マキロンさんのお家の物置に押し入れはスッキリ整理されていて不用品に見えませんョ~

    捨てるのはもったいないから
    リサイクルショップに持って行った方が良いと思います~(^'^)
    ラムネ |  2010.11.11(木) 18:18 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ほんと処分費には恐怖さえ感じます。先週座イス2つを捨てるのに900円払いました・・これだけあると・・(泣)

    松ちゃん様
    オークションですか・・なんだか寂しい気がしますが、せっかく高値が付いた品を再度落札したりして(笑)

    徒然様
    リサイクルショップで引き取ってもらえたら一番良いんですがね~!ぬいぐるみとかも大量にあるんですが・・(汗)

    はなみい様
    断捨離実行されてるんですね~、ご実家の断捨離もお手伝いされるなんて優しいですね♪

    ラムネ様
    おおいに刺激されました~(笑)
    とりあえず生活エリア部分からしてみます。ゴミ箱エリアは体力勝負も??
    先月はテレビ3000円、座イス2つ900円の処分代・・リサイクル、お金要らなし逆に多少払っても良いので引き取って欲しいです(泣)
    マキロン |  2010.11.11(木) 19:22 | URL |  【編集】

    スーツケースをカチャッと開けたらそこは・・・黄金ではなく黄金カブが育っているとか。だったら楽しいんじゃないかと・・・勝手に想像して楽しんでます'`,、('∀`) '`,、 このコメントスルーしてください
    やさい玉子 |  2010.11.11(木) 22:57 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    想像豊かなんですね~(笑)
    マキロン |  2010.11.12(金) 18:33 | URL |  【編集】

    ピーマンまだまだ元気ですねー。
    本当にクリスマスまで収穫できるのではないでしょうか?
    断捨離苦手です。物に執着してしまうんですよね。
    その代わり新しいものはほとんど欲しくなりません。
    服とかできればずっと同じものを着ていたいです。
    ねぎ夫 |  2010.11.13(土) 00:17 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    たくさん物があっても結局そういう事なんでしょうね・・頑張って使わない物を家の外に出します(汗)
    マキロン |  2010.11.13(土) 17:01 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
