09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    嫌いな人

    2010.11.15 (Mon)

    紅葉の季節ってもう少し先だったかな?
    いつものウォーキング道、それなりに彩ってきましたがイマイチな感じ・・
    101114_1659_01.jpg 101114_1658_01.jpg

    オクラはダラダラと花が咲いたり、実が付くのですが、
    美味しそうではないので収獲しておりません。 なので一応これで収獲は終了とします。
    101114_1257_01.jpg 101114_1257_03.jpg 101114_1257_02.jpg
    現在できてる実は来年の種まき用にと種とりに挑戦してみます 
    101114_1255_02.jpg 101114_1258_01.jpg
    1つはマニュアル通りに自然に枯らす方法で、もう1つは場所の問題もあるし、
    撤去してしまって、ドライフラワーの要領で枯らす方法を試してみます。
    101114_1254_01.jpg 101114_1449_01.jpg
    変な形になったキュウリ1本40円換算、チンゲン菜も間引き兼ねて少量収獲30円換算。
    101114_1534_01.jpg 101113_1952_01.jpg

    相手から嫌われてもないのに、わざわざ自分から人を嫌いになるなんてマイナスな訳で・・
    生きて行く上でなるべく嫌いな人が少ない方が気持ち的にも穏やかに過ごせる・・

    どんな人が好き?と聞かれれば、”謙虚な人” 嫌いはその逆でかなりシンプル。
    チビ、デブ、禿げ、ブス、馬鹿、マヌケ、ケチ、意地悪、尻軽女、浮気男、ギャンブル狂、
    ぐうたら、潔癖症、下品、不良、ネクラ、etc・・・
    そんなのは私の場合、その人を嫌いになる理由にはなりません。

    許容範囲を広げてるつもりなのに、嫌いになる人に残念ながら遭遇してしまうんです
    それが何故か?控えめで、おとなしくって、引っ込み思案でいつも一人ぼっちみたいな
    感じのタイプの人の中で遭遇してしまう確率がかなり高い!!
    逆に、ズーズーしくて、派手で、いつもワイワイ騒いでる感じの人のタイプの人の中で
    遭遇する事は少ないんです 
    ”謙虚”っていうのは、控えめ、おとなしいとは全く別もので、
    うわべだけでは取り繕えない,人の本質部分なのかな~??

    具体的な話はまた後日するかも?
    毎度ながら独断と偏見は承知しておりますのでスルーでよろしく
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all








    00:00  |  オクラ  |  Comment(8)

    Comment

    こんにちは!

    オクラってのはこんなに背が高くなるんですね。
    意外でした。

    何かあったんですね。
    嫌いっていうより生理的に受けつけない人はいますね。
    背筋が凍りつくくらいの人が・・・
    共白髪 |  2010.11.15(月) 09:45 | URL |  【編集】

    好きなら好き嫌いなら嫌い・・・

    マキロンさん、こんにちは。 控えめで、オクラで・・・イヤ!ネクラで無口で、上品で、猫しかお友達がいない・・・まるで私のこと言われてるみたいで(冷汗) でもねなんと言われてもいいんです! アルプスでハイジと暮らしてるんだから・・・
    松ちゃん |  2010.11.15(月) 17:47 | URL |  【編集】

    共白髪様
    オクラは1メートル程に伸びるし、茎もまるで木の棒のように頑丈なんですよ!
    人を嫌いになると疲れます・・・

    松ちゃん様
    たくさん例を挙げてるのに、控えめ、ネクラと無難な処をとるなんて!!その他は?
    マキロン |  2010.11.15(月) 19:22 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.11.15(月) 21:29 |  |  【編集】

    マキロンさんのベランダ、整然と野菜が並んでて壮観ですね~
    オクラ、立派でおどろきました!
    嫌いな人ですか~
    いっぱいいます~
    徒然 |  2010.11.16(火) 11:10 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ!

    オクラの種取り、楽しみですね!!
    私は場所的な問題でガマンならずに撤去してしまいましたが・・。1つくらい置いておけばよかったな~(><)っと若干後悔です。。

    嫌いな人、苦手な人・・。
    何かあったのでしょうか・・。

    (嫌いな人が少ない方が気持ち的にも穏やかに過ごせる)←これ私も同感です(^^)

    苦手な人に対してはついつい嫌な所しか目に付かなくなって益々苦手になっちゃうので、
    なるべく良いところを見つけてみようと努力はしますが(^^; 
    無理な時は無理で仕方ないですよね~。









     
    kuru&kaka |  2010.11.16(火) 16:12 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんは。

    「具体的な話は後日するかも・・・・」
    拙者、期待しております。
    ズバッといっちゃってくだされ。
    きのこ侍と申す |  2010.11.16(火) 18:04 | URL |  【編集】

    徒然様
    好きになるのもそうだけど、嫌いになるのも両方エネルギーが必要ですね~、どっちもなければ平常心だけどつまらない??

    kuru&kaka様
    オクラって大木みたいになるので実がたべれらなくなるとホント邪魔ですよね~、
    ドライオクラが成功すれば、今後は場所的にもそちらの作戦で種とりですよね♪
    嫌いな人が出来るとほんとイライラするので遭遇しないのがベストなんですが・・

    きのこ侍様
    ちょっとクールダウンしてから、嫌いな人と言う事ではなく話題を変えてゲロッちゃおっかな~(笑)
    マキロン |  2010.11.16(火) 20:36 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
