05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ブログ更新

    2010.11.21 (Sun)

    見事な秋晴れの一日でした。
    ゴミ置き場以外一歩も外出せず、断捨離・・断捨離・・一息ついたら日が暮れてた

    6月に種まきした大根がまだ収獲してないのが残ってます。
    真夏に一度茹で野菜のようになった事もあり、かなり苦境を乗り越えてきたつわものです。
    101120_1405_01.jpg
    なんとなく実が顔を出してますが、そろそろ見るのも飽きてきたので収獲してしまいます。
    もうこれ以上熟成(?)させては、しまいに土に還ってしまいそうなので・・・
    101120_1405_02.jpg 101120_1408_01.jpg 101120_1406_01.jpg
    ん??良い感じやん  最後なのでキレイに洗って記念撮影~
    101120_1408_02.jpg 101120_1410_02.jpg
    これで大根は終了です。ほんとどうなる事やら?と言う前に変な時期に調子に乗って種まき
    したのがそもそも間違えだったんですが・・でも無事に全て収獲できました。
    次回の大根の種まきは3月中旬ごろの予定です。  大根3本120円換算

    ブログを定期的に続けてる訳・・・
    A型気質なのもありますが、その反面とってもめんどくさがり屋なんです。
    自分にノルマを課せないと明日でいいか!今日は無理~!なんて
    ズルズル更新しなくなるのは自分が一番知っている。
    別にそれでもいいのですが、私の場合、ブログは息子に対する遺書なんです。
    以前も記事にしたのですが→遺書 シングルマザーと言うより、ほとんどシングルファーザー
    の様でして・・一息ついてこれから息子とゆっくり向き合おう・・と思った時には
    時すでに遅し・・ハイ、相手にされておりません・・
    私が死んだら、私の事を息子に語ってくれる人が居ない訳で・・
    日々の母ちゃんの様子をブログという形で息子に伝えたいのが一番の理由なんです。

    グダグダ今更なんでこんな事言ってるかと申しますのは・・
    実は趣味でやり始めた英語・・・
    モチベーションを上げる為、TOEICなんぞ受けてみようと思ってる訳で・・
    というより、もう申し込みしちゃった~
    という訳で英語学習にしばらく力を入れたいと思いますので、更新ペースを
    スローダウンするつもりです・・ (でも3日に1回は最低でも更新するぞ!)

     It can't be helped (仕方ないね~)
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all


    00:00  |  大根  |  Comment(15)

    Comment

    伝えたい事

    いいね~ 
    息子さんへの遺言ってブログに残す
    すてきだぜ~~ 

    大根の白も眩しい…

    前向きに挑戦!素晴らしい!
    無理せずに頑張ってぇ~~~
    これからは、市松でなくストライプの
    カレンダーね^^V
    ききょう |  2010.11.21(日) 09:57 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    自分のペースでブログ更新をするのは大切ですね。
    多くの人が色んな思いでブログを書き続けてます。
    ネット上でダイナミックに交差する意思表現は、
    見てて壮観でもありますね~
    共白髪 |  2010.11.21(日) 10:56 | URL |  【編集】

    マキロンさま。はじめまして。

    信@自然な日曜百姓といいます。

    藤瀬農園さまのブログからお邪魔しました。

    大根いいですね。
    どうせなら、来年までおいて種採りしても面白いですよ。


    これからもよろしくお願いします。
    信@自然な日曜百姓 |  2010.11.21(日) 13:07 | URL |  【編集】

    こりゃ~ 英和辞典が要りますなぁ~

    マキロンさん、こんにちは。 それは凄いことですね!グローバルな地球人を目指してガンバって下さい!英語でブログも夢でないかも・・・
    松ちゃん |  2010.11.21(日) 15:14 | URL |  【編集】

    大根、形も色もきれいですねー。写真でも眩しいくらいです。
    テストを受けるのは自分の区切りになっていいですよね、
    TOEICはスコアで出るから成長も分かりやすくて、
    やる気を後押ししてくれるかも。
    がんばって下さい!

    ねぎ夫 |  2010.11.21(日) 23:17 | URL |  【編集】

    ききょう様、共白髪様、信@自然な日曜百姓様、松ちゃん様、ねぎ夫様、コメント有難うございます♪ ちょっと朝から出掛けて只今の帰宅です(汗)勉強に励みます~なんて言った尻から紅葉狩りに出かけて渋滞に巻き込まれてしまいました(泣)少々お疲れ気味なので後日ゆっくり訪問させて頂きますのでよろしくv-433 いつも訪問してくださり感謝です!
    マキロン |  2010.11.22(月) 01:15 | URL |  【編集】

    大根きれいですね
    なぜか大根ってうまくできない・・・

    2本植えれば、すごく差がついちゃうし
    でも今年はナスだけはうまくいったので丸
    今度は何とかニンジンって思ってます

    チャレンジ、がんばってください
    わたしもやろうかな
    葉っぱ |  2010.11.22(月) 01:46 | URL |  【編集】

    大根よくできてますね~!ほんとにスタイル抜群です!
    いつでもチャレンジ精神旺盛のマキロンさん、ステキです^^見習ってわたしも何か勉強を始めようと思います~
    ちえ |  2010.11.22(月) 09:14 | URL |  【編集】

    大根ステキー

    大根美味しそうですね~白さがマブシイっ(≧▽≦)

    息子さんへの遺言ですか。ナルホド~。
    アタシは遺言書を書いて持ってます。娘達に言い残すことは、長らく会ってない父親に会いに行くように、ってコトかな~。
    シングルマザー仲間なワタシでした。(^^)
    nyao |  2010.11.22(月) 13:23 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    なるほど、TOEICでござるか。
    忙しくなりそうですね。でも、ブログ更新も極力お願い申す。3日に1回でもよいです。
    拙者、マキロン殿のブログを結構楽しみで見ております。
    コメント返信はそこそこでよいです。

    がんばってくだされ。
    きのこ侍と申す |  2010.11.22(月) 14:55 | URL |  【編集】

    葉っぱ様
    コメント有難うございます!
    うちは今年はナスは全くダメでした(泣)
    野菜との相性とかがあるのでしょうかね~??

    ちえ様
    ちえ様は今のところ専業主婦だし、これから将来の為に勉強されるのは良いかもね?何を始められるのか楽しみです♪

    nyao様
    遺言書用意されてるのですね~!!
    流石です~♪ 私もゴチャゴチャになってる口座や印鑑等の整理を兼ねて用意しなくては・・こればかりはブログで書いておくわけにいかないし(笑)

    きのこ侍様
    楽しみにされてるなんて~!
    嬉しくって照れます(照) 期待に添えない内容もあるかと思いますが・・ブログは続けて行きます~♪
    マキロン |  2010.11.22(月) 18:39 | URL |  【編集】

    こんばんは。
    大根、すごくキレイですね~。
    私もいずれは育ててみたいです。

    TOEIC、頑張って下さい~!
    う |  2010.11.22(月) 22:47 | URL |  【編集】

    マキロン さま。

    マキロン さま。
    わざわざコメントありがとうございます。


    これからもよろしくお願いします。
    信@自然な日曜百姓 |  2010.11.23(火) 04:55 | URL |  【編集】

    ^^

    今晩はv-34

    ちょっと残念だけど
    ブログが継続するわけだから嬉しいです。
    頑張ってくださいねv-290

    色々やってみたいことはあるけど
    まだ無理だなあ・・v-292

    とりあえずお花やりつつ野菜に挑戦かな?v-299
    来春はまたベリーはじめようかなとv-290
    800びくに |  2010.11.23(火) 18:24 | URL |  【編集】

    う様
    う様も頑張っておられるので私も頑張ります♪人様の頑張りをブログで拝見してると自分も勇気が湧きます~♪

    信@自然な日曜百姓様
    わざわざ御丁寧に恐縮です・・!

    びくに様
    野菜作りも素晴らし挑戦だと思います!自分のペースで楽しめれば良いですね♪
    マキロン |  2010.11.23(火) 19:30 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
