09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    携帯命

    2010.11.24 (Wed)

    英語の学習に励みます!なんて偉そうなこと言った舌の根も乾かぬうちに
    バスツアーで紅葉狩りに三重県まで行ってきたマキロンです 
    日帰りツアーで、食事付きだし、各所入場料も込みなので身1つで気軽に行けて
    楽ちんです~料金は8980円 たぶん個人なら交通費だけでもこれ位かかるのでお得です
    バスツアーって朝早いのがネックなのですが、
    連れが時間帯に惚れこんで有無を言わさず“申し込んだで~”って・・
    101123_1102_02.jpg101123_1804_01.jpg
    日帰りバスツアーって結構お一人様参加が多いです。(今回私はお連れと3人で参加)
    バスは二人席なので、連れの横にたまたま同年代と思われる女性お一人様参加の方でした。
    隣席と言う事もあり、”御一緒しませんか?”とお声かけした数分後・・・
    気が付くと消えてる???ウダウダ写真とってる3人組につきあいきれないようで、
    ”先に行きます~”とさっさと行かれたそうな・・・
    お一人様行動って人に歩調を合わせる必要がないのが醍醐味なので当然ですよね・・

    101121_1453_01.jpg 101121_1557_02.jpg
    101121_1459_01.jpg 101121_1415_01.jpg
    綺麗な景色をみると悲しいかな・・”この感動を伝えなくては!!”
    とブロガー魂に火が付きます。ゆっくり景色なんて鑑賞してしてられません。
    狭いゴンドラの中をチョロチョロと動き周り光線具合をチェクして写メとるのに必死・・
    わしは戦場カメラマンか?? ゴンドラ降りてから少々後悔・・
    101121_1549_01.jpg 101121_1528_02.jpg

    ここが”なばなの里”ウインターイルミネーションが壮大です~
    凄い人気で、バスの駐車場待ちという想定外の事態が起こったようで、
    予定より1時間以上遅れております。でも見学時間は2時間とってくれました。
    101121_2003_01.jpg 101121_2017_02.jpg
    101121_2007_01.jpg 101121_2009_01.jpg
    ここでブロガー魂スパーク 見るもの全カシャカシャ写メ撮りまくり~
    たくさんとっても結局殆ど削除するんですがね~ と言う訳でイルミメーション以外の
    みどころ”ベゴニヤガーデン”での素晴らしいお花の様子もせっかく激写してきたんですが、
    長くなるので次回花の写真だけまた載せさせていただきます
    101121_1908_01.jpg 101121_2017_01_20101123175823.jpg 101121_1903_01.jpg
    と戦場カメラマンか?と思ってしまうほど、”伝えたい~”との思いで
    優雅にゆっくり見物するどころか、まったく落ち着きのないマキロンでした。
    無事に解散場所に帰ってきたのですが、、、、、、、、、
    時間が押してて、21時~23時←遅くとも・・と余裕で構えてたのが
    なんと到着時間が0時 そこから家まで帰る交通機関が・・・
    こんな夜中に頼りになるのは昼夜逆転気味のうちの息子
    さっそく余裕で呼び出そうとしたんですが・・・・・
       ”my cellphon's battery died” (携帯の電池が切れた)
    連れが携帯貸してあげるから!て言うケド・・・
    電話番号なんてメモリー任せで覚えてないし・・・
    家に電話しても案の定出ないし(100回位コールした)

    安く行ったはずの紅葉狩り・・・あとは御想像通り・・・
    携帯電話って便利だけど、電池が命です・・
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all







    00:00  |  旅行  |  Comment(10)

    Comment

    マキロンさま こんばんゎ!!

    素敵な写真v-34ですねーv-10
    大阪に住む私は、紅葉といえば京都に行ってしまいますが、三重県というのがとっても新鮮に感じましたv-237
    それに、ケーブルに乗って上から紅葉を見るってゆうのもいいな~♪♪♪
    食事や入場券付きで¥8980はお得かもv-237
    バス旅行侮れませんねっv-218

    なばなの里には私も去年(あれ・・一昨年)同じ年に2回行きましたv-231 
    2回とも自分運転だったのですが。。
    途中、鈴鹿の辺りで大渋滞に巻き込まれ居眠りしそうになったのを思い出しました(^^;
    イルミネーションほんっと綺麗ですよねーv-238
    去年は確か富士山なかったですv-237 あの幻想的な世界へ私も行きたくなりましたv-238

    そして、帰路・・ 
    お疲れ様でしたm(_ _)m








    kuru&kaka |  2010.11.24(水) 02:42 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    御在所の紅葉が良い感じですね~
    目の前にこういう景色が広がってるのが、
    秋の趣きだと思います。

    なばなの里はこんなに綺麗なんですね。
    幻想的・・・体の疲れも吹き飛びそうです。
    共白髪 |  2010.11.24(水) 07:53 | URL |  【編集】

    イルミネーション☆☆

    イルミネーションの季節ですねi-190
    美しい写真に癒されます~~

    そっか~携帯の電池ってセルフォンズバッテリーなんだ~☆と。お勉強になりました。
    メモリーのおかげでいざかけようとすると番号が・・i-241私も携帯がなくなったら誰にも電話できないかも…想像すると恐ろしい。。。
    旅行には予備のバッテリーが必要???
    はぴはぴ☆ |  2010.11.24(水) 09:06 | URL |  【編集】

    バスツアー楽しそうですよね~
    わたしは高い所がダメなので、ゴンドラはムリです~(汗)

    イルミネーション素敵ですね~
    写真綺麗にとれてますね♪

    携帯電話は確かに電池が命ですね~
    お疲れ様でした。
    ちえ |  2010.11.24(水) 10:09 | URL |  【編集】

    きれいですね~

    イルミネーション、きれいですね~
    バスツアーでおひとりさまが多かったと聞き、ちょっと意外に思うと同時にホッとした私です~
    徒然 |  2010.11.24(水) 10:35 | URL |  【編集】

    もうそんな季節なんですねぇ~

    マキロンさん、こんにちは。豪華なイルミネ―ションですねぇ~ 楽しいことは待ってても来てはくれませんもんね! 生きてるうちです・・・私も最近そう考え暇があったらあちこち日帰りで行こうと考えております。
    松ちゃん |  2010.11.24(水) 12:20 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    私も同じく紅葉と言えば、京都か六甲あたりです・・何処でも同じなんですが、紅葉狩りついでに小旅行です♪さすがkuru&kaka様、もう何度も行かれてるんですね♪思ったより大規模で感激でした♪

    共白髪様
    なばなの里がこんなんだとは私も驚きました~!クリスマス辺りはかなり混雑しそう・・

    はぴはぴ様
    バッテリーもそうだけど、壊れたら大変です・・昔はアドレス帳といったら小さなノートだったですが・・あれはやはり必要かもね。。

    ちえ様
    携帯の電話番号は永久に覚えないですよね・・昔は電話番高1つ1つ押してたのでなんとなく覚える事できたのですが・・
    携帯に頼り過ぎるなにかあったら大変なのをヒシと感じました(汗)

    徒然様
    バスツアーはおひとり様にピッタリだと思います!何もしなくても連れて行ってくれるし・・一度体験するとハマるかも?

    松ちゃん様
    生きてるうちもそうですが、健康ならガンガン行けますよ~!日帰りと言わずどうぞ放浪の旅でも~♪
    マキロン |  2010.11.24(水) 19:09 | URL |  【編集】

    こんばんは♪

    『なばなの里』家から近いです(*^^)v
    マキロンさん♪近くまで来てたのね~♪

    紅葉♪キレイですね~♪
    今年は何処にも行ってないので皆さまのブログ写真で紅葉狩りをさせていただいてます(*^。^*)

    そうそう…今どきの子って固定電話には出ないよね(・・;)
    ウチの息子なんか自宅の電話番号も知らないかも…

    英語の勉強!頑張ってね!
    私も頑張らねば。。。
    ラムネ |  2010.11.24(水) 22:18 | URL |  【編集】

    こんばんは! カメラ持ったら離さない!私もその一人。
    今になって年賀状の子供の写真がないことに気づく・・・。
    写真は撮っても後悔、撮らないともっと後悔'`,、('∀`) '`,、
    やさい玉子 |  2010.11.24(水) 22:38 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    良い処にお住まいなんですね♪
    長島スパーランド大好きです~!
    ホント固定電話はあまり使わないし、全く無視って感じ・・(汗)

    やさい玉子様
    最近のカメラってフィルムじゃないしね・・昔のフィルムタイプだともったいなくてこんなにパチパチとって無かったです・・年賀状となるとこれまた真剣勝負?(笑)
    マキロン |  2010.11.25(木) 19:01 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
