07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    バーチャル

    2010.11.27 (Sat)

    給料日の当日だけ少しは嬉しいけど、一日過ぎれば過去の事
    次回の給料日までいつもキビシ~イ マキロンです

    前回の日帰り旅行・・写真せっかくたくさん撮ったし、その代償は大きかったので
    腹いせ(?)にブログ記事にしてちょい元をとり返してみたりして・・
    (そんな事で元はとり返えせませんケド・・)

    イルミネーションも凄かったけど、この”ベゴニアガーデン”もまた素晴らしかった~!
    天井からも花!花!花!!花好きには夢の空間です。
    101121_1933_01.jpg 101121_1951_01.jpg
    私の好きな花は薔薇とユリ(ようはベタなやつ・・というかあんまり詳しくないのが現状)
    ユリの花やいわば良く知ってる花の写真もたくさん撮ったんですが、
    私があまり見かけない花だけを一部ピックアップしてみました(クリックで拡大します)
    お花の名前を表記するべきなんでしょうが、人の名前すら記憶するのが苦手なので・・
    101121_1925_01.jpg 101121_1945_02.jpg 101121_1929_01_20101125222957.jpg
    101121_1941_01.jpg 101121_1942_01.jpg 101121_1943_02.jpg
    101121_1930_02.jpg 101121_1948_01.jpg 101121_1931_02.jpg

    旅の楽しみと言えば、地域の物産店もその1つ。
    三重県なので松坂肉係の物が売ってます。モチロン試食はガンガン!←とはいたしませぬ・・
    お淑やかを装って蝶々のように軽やかにさり気なくサササ・・と 完全制覇
    101121_1245_01.jpg 101121_1257_01.jpg101121_1257_02.jpg
    101121_1247_02.jpg 101121_1247_01.jpg 101121_1245_02.jpg
    お買い上げしたのは、店員さんがやたら”はなまるマーケット~!!”と叫んでいた
    ”焼きサバ寿司”にいたしました。私って結局何処行っても魚食べてたりして
    サバとご飯の間にチョコッと生姜が入ってて評判通り美味しゅうございました。
    101121_1252_01.jpg 101122_1926_01.jpg 101122_1926_02.jpg

    最近日が昇るのが遅く、暮れるのは早い・・
    言い訳?? 平日はあんまり野菜のお世話はしておりません・・
    収獲の記録等をチョロリと載せときます。
    101122_0755_01 101125_0810_01.jpg 101126_1921_01.jpg
    11月22日キュウリ1本40円  11月25日キュウリ3本120円、ミニトマト3つ30円
      キュウリのトマトって夏か?
    小松菜20円換算(夕食に使用、ちなみに鍋焼きうどんの具)

    ↓現在種とり中のオクラの様子。ジャンボなので大量の種が期待できそう~
    オクラタネ取り2 オクラタネ取り

    人生初の野菜作りに挑戦し始めたのが2008年の11月なので丸2年続ける事ができました。
    そしてブログってものに挑戦したのが2008年の12月29日・・
    なんであと3日待って切り良く2009年1月からスタートしなかったのか?
    新しい事は年始からの方が気持ち良いのに・・←今更A型的に悔やむ・・

    ブログを今まで機嫌良く続けらる理由の一つは訪問数のカウントとランキングのポチ数・・
    コレって数字で一目了然だから解り易い・・・
    もうひとつの理由はコメントや無言でも、訪問のし合いっこ等の交流が大きいかも?
    ネット上の付き合いなんてバーチャルと言えばそれまでなのですが、
    顔が見えない分、本音が出る訳で・・実生活での人との関わりよりずっと本音というか?
    実生活での人付き合いではそんなにオフの時間に会話なんてしない訳で・・(私は)
    そんな中、ブログ始めて右も左も解らずランキングなんてランキング外・・
    訪問数も一桁・・ そんな当時からコメントや訪問等で交流があった方々って気が付けば
    ほとんど消えておられるんです・・
    消えるも辞めるも続けるも全く自由なんですが・・・
    実生活よりネットの中にもう一つの生活があるようでなんだか
    別れが寂しいような・・どうされておられるのかな~?なんて・・・

    私ってバーチャル人間??←なんだかカッチョイイ~? 
     Somehow I Think So (なんとなくそう思う・・)
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all





    00:00  |  旅行  |  Comment(17)

    Comment

    はじめまして。

    おはようございます。

    珍しい植物ですね。
    過去記事も見させていただきました。夏野菜もまだまだ元気で、こちら9月に撤収してしまったのが悔やまれます。
    野菜作りは春から、ブログはつい先日から始めばかりの初心者ですが、またお邪魔をさせて下さいね。
    tomato** |  2010.11.27(土) 02:01 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    ブログの寿命は3年だと言われてます。
    まあ、何となく納得できる数字ですよね。
    オイラのお友達もかなりの人が卒業していかれました。
    出会いと別れはついて回るもんですね~
    共白髪 |  2010.11.27(土) 08:23 | URL |  【編集】

    うんうん、確かに、交流があった方で突然ブログの更新がなくなってしまった方々、どうしてるかなーって時々気になります。
    ブログって、別に義務ではない個人的なものなので、始めるのも終るのも自由なだけに、長く続けるには、それなりにモチベーションが必要なのかもしれませんね~
    ちえ |  2010.11.27(土) 10:38 | URL |  【編集】

    こんにちは。
    キュウリってまだ収穫できるのですか???
    すごいですねv-22
    お花すごいきれいです!
    でも一番気になったのはやはりサバずしv-10たべたいです~~
    徒然 |  2010.11.27(土) 10:41 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.11.27(土) 11:16 |  |  【編集】

    こんにちは

    v-34いいなあ・・どこかいきたい
    なかなか旅行いけなくて
    車で一時間走れば観光地v-448
    いくつもあるのですが

    今貧乏だしv-394
    体調の関係で乗り物に長く乗れないから
    来春くらいはどこか日帰りでも行きたい。
    それまではこうして人様のブログで
    旅行気分やお花を見て楽しみますv-290

    自分の好きなホクシャがたくさんありますね
    ベルみたいでかわいいv-398
    800びくに |  2010.11.27(土) 14:40 | URL |  【編集】

    すごいね!

    下のイルミネーションといいこのお花といいとっても素晴らしい!!!
    きゅうりもすごい、まっすぐできれいに生長してるぅ~ 
    もうすぐ、12月だって言うのになんか魔法のようね。

    ネットは、不思議な繋がりだけど、私は、とっても好きです。ぼちぼちと楽しみましょう~♪ 
    ききょう |  2010.11.27(土) 17:23 | URL |  【編集】

    おくら大きくなりましたねー。たくさん種が入ってると思いますよ。
    来年はおくらの森になってしまいますね。
    ネットの人の入れ替わりは激しいですよね。
    でも、それはそれで学校みたいで楽しいかもしれません。
    新しい出会いは刺激にもなりますからね。
    ねぎ夫 |  2010.11.27(土) 22:14 | URL |  【編集】

    tomato様、共白髪様、ちえ様、徒然様、びくに様、ききょう様、ねぎ夫様
    コメント有難うございます。またまた出掛けており、只今の帰宅となってます。
    夏はちーともお出掛けしないのですが、やっと出掛けられる気温になり調子に乗ってます(汗)コメント返しはこれからゆっくりお伺いいたします♪ いつも感謝です!
    マキロン |  2010.11.27(土) 23:55 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆

    給料日、嬉しいのは当日だけv-237 共感です(^^;

    どれも綺麗なお花ですねっv-237お花のことは全然解らないのですが、写真を見ているだけでなんだか穏やかな気持ちになれますv-238
    それにしても、天井からのお花は迫力ありそうv-10
    そしてっ、焼きサバ寿司がほんとにほんとに美味しそうでっv-10 
    今ぐらいの時間(AM4時)にこの美味しそうな写真をみると異常にお腹が空きます。目の前には食パンしかありませんが、とりあえず食べときますっ(笑)

    ネットの世界はほんとに不思議ですね。
    ブログを拝見して、こうしてコメント欄へお邪魔するようになってから(勝手に)とっても親近感を感じていたりします。
    マキロンさんのブログ大好きなので、これからもご機嫌よく続けていただきたいですv-237 忘れないようにポチ×3v-238





     
    kuru&kaka |  2010.11.28(日) 04:16 | URL |  【編集】

    イルミネーションもお花も美し~ですねー。
    戦場カメラマンの腕が良かったんですね(^^;

    ナニゴトも続けるって大切ですよね。
    実はワタシ、ブログ5~6個あるんです…(^^;
    一番古いブログは6年前からで、気まぐれ更新(3ヶ月に一度とか)ですが一応続いてます。
    ベンランダ菜園ブログはムラだらけですが最近一番更新頻度高いかも。
    その他のブログはほぼ放置状態(汗

    6年前のブログを読んで、そんなことを考えてたんだなーとか思い出すのも案外面白いです。若い分、チト青臭いとこがまたイイi-233とか、勝手に自己満足に浸る。。。あたしってナルシスト?
    nyao |  2010.11.28(日) 05:45 | URL |  【編集】

    なばなの里のイルミネーションは素晴らしいですね。

    ベゴニアガーデンも凄いv-237
    他のブログで見た台湾の花万博があまりに貧弱でi-196

    日帰りバスツアーいいですねi-185でも、到着が真夜中i-198
    ユッカリン |  2010.11.28(日) 18:41 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    AM4時ですか~!!
    私も昨夜はそれ位まで起きてたかな~(汗)朝より夜、暑いより寒い、となんだかバンパイアみたい(笑)

    nyao様
    ブログ6個!!凄いですね!
    ”板橋で働く女社長のブログ”は興味深く拝見させて頂きました♪コメントしたいポイントがたくさんあったのですが、所属ブログじゃなかった(?)のでコメント投稿不可能でした(涙)nyao様の野菜ブログの方から女社長ブログへ簡単にアクセスできるようにリンク貼ってて欲しいです・・(個人的な要望)

    ユッカリン様
    お花好きなユッカリン様ならベコニアガーデン、もっと興味深く観察されたかもね♪
    今、イルミネーションで人気みたいだから混んで遅くなってしました(涙)
    マキロン |  2010.11.28(日) 19:08 | URL |  【編集】

    きれいですね!

    とってもきれいですね~~
    うれやましい ♥(。→v←。)♥ 旅行行きたい!!
    我が家は、まだ中3と中1の男がいるのでまだまだ完全なるおひとりさまは遠い・・・
    けどけど・・・なんだか 今はいろいろと息子たちとけんかになるが、ふとこの人たち独立したらこの家に一人・・・(゜-Å) ホロリ急にさびしくなったりする。今日この頃です。
    なので、私も息子にばかり依存してはと勉強に励むことにしました。
    平日はフルタイムで仕事ですが土日はいけるときには簿記の勉強へ!
    勉強するとお酒も立つし、なんだか安心するんです。
    この年になって、読書に励んだり、勉強したりでなぜなぜ若いときにしなかったのかと・・・
    若かりしころに遊んでばかりでなく少しは勉強してたらと思うしだいであります。
    が、なにわともあれ目標をみつけたのでがんばります。
    マキロンさんには、とうてい及ばない勉強ではありますが、がんばりましょうね~~~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:
    ひろ |  2010.11.29(月) 09:45 | URL |  【編集】

    ひろ様
    男の子って甘えたで可愛いですが、プイッと親離れというか・・うちなんてもう居ないのと同じです(涙)
    ほんと若い時に勉強してれば・・なんて同感です、英語も1つ覚えると1つ忘れるし・・(汗) でも今だからやりたい事が見つかるのかも?お互い楽しんで続けましょうね♪
    マキロン |  2010.11.29(月) 19:01 | URL |  【編集】

    イルミネーション。この時期そそられますね(笑)

    所でマキロンさんのおうちは、まだ夏野菜が元気なんですね¿
    どういうベランダですか?屋根あり¿
    キュウリ、オクラがとれてるって、信じられません
    葉っぱ |  2010.11.29(月) 20:23 | URL |  【編集】

    葉っぱ様
    ほんとうちのベランダにはまだ夏を引きずってます・・(汗)
    普通のマンションの構造なんです、日当たりは良好です!
    マキロン |  2010.11.30(火) 00:55 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
