05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    うんざり・・

    2010.11.30 (Tue)

    よせばいいのに、またまた懲りずにコラーゲンの過剰摂取で
    ニキビなんぞ作ってしまったマキロンです 

    うちのミニトマトは私に似て暑いのが苦手??
    涼しくなるにつれて元気になってくるような??
    101127_1101_02.jpg 101127_1100_02.jpg 101127_1100_01.jpg
    大粒のトマトが出来てます。 ミニトマト24個200円換算。
    101127_1059_01.jpg 101127_1527_01_20101129175401.jpg

    キュウリ1本40円、キュウリもまだまだイケソーです。
       豆苗の再生は土の方が上手くいくようです(うちの場合)↓
    101129_0754_02.jpg 101129_0806_02.jpg

    9月20日に種まきしたチンゲン菜です。間引き移植した酒パックも
    しっかり育っております。箱での栽培はこの程度の大きさなのでしょうか?
    101129_0740_01.jpg 101129_0740_02.jpg
    もっとデカイくしたいので、間引きを兼ねて収獲しました。 チンゲン菜50円換算
    101129_0745_01.jpg 101129_0746_01.jpg

    無料だから行こう~”と誘われ、休日温泉に行ってきました。
    温泉と言っても、駅直結のビルの中に出来た巨大温泉施設(?)
    お湯は白浜から毎日タンクローリーで運んでくるそうです。
    ビル7階~屋上18階まで色んな施設があります。
    万葉の湯 万葉の湯3
    万葉の湯1 万葉の湯2
    色んな施設があり過ぎて初めて行った者は訳解りません・・・
    入館料2400円は無料ですが、岩盤浴等は別料金、せっかくなので岩盤浴を追加。
    フロントで作務衣みたいなのを2セット渡された。(いつ着るねん?たぶん1つは岩盤浴用・・)
    ロッカーで作務衣に着替えてイザ温泉~!・・が・しかし・・温泉の入口は至近距離にあり、
    作務衣は不要・・知らんやん  再度ロッカーに作務衣しまいに行く。
    一通り温泉を満喫して、ロッカーに戻り、作務衣をまとい岩盤浴へイザ出陣!!
    フロアー違いの岩盤浴場へ・・・
    が・・しかし・・運悪く岩盤用じゃないのを着てしまってた・・知らんやん
    またまたロッカーに戻り岩盤浴用のに着替えて再度入場・・
    レディース用岩盤浴が目の前にあったので迷わずそこへ・・
    たっぷり汗をかいて一度休憩・・???
    ちょこっと周囲を見渡すと、色んな岩盤浴があるやん!!!  知らんやん
    ヒスイ、ゲルマ、トルマリン・・etc・・知ってたらレディース用はパスしてたで・・
    一応全制覇しなくては気が済まない!途中、休憩する為、くつろぎの場へ移動・・
    くつろぎの場から帰って来た時またもや発見!!
    岩盤浴の横にクールダウン浴があるやん!! 知らんやん
    チョロチョロ着替えたり、うろうろ、きょろきょろ...
    癒されるどころが疲れるわ!!
    ”もう出て、ビール飲みにいつもの安い居酒屋行こうや~、”て事になったんだけど、
    この場に及んで ”無料やから行こう!”と誘った連れが言いにくそうに・・
    ”ここで食事せなあかんねん・・・一人2400円な・・” ???
    結局入場料2400円はタダやけど、ここで絶対に2400円は支払わなあかんカラクリやった訳で・・

    有無を言わさず ”お肌ぷるぷるコラーゲン御膳”が用意されてました
    もうひとつの作務衣はこの為??でももう着替えへんでと帰る用意してから頂きました。
    101127_2115_01_20101129212006.jpg 101127_2113_01.jpg
    疲れた体にビールが良く染みわたり、なにわともあれ
    岩盤浴にコラーゲンと美容にバッチリやね~なんて言ってたケド・・
    私ってコラーゲンが合わんのか?サプリメントで何度も体験してるんだけど・・
    案の定、またもやニキビが・・・

    気が付けばまたもや交通機関が怪しくなる時刻・・
    一応帰りには、もっと解り易く説明なり案内はした方がエエんでないか?と
    親切丁寧に御意見申し上げておきました。
      
         I'm sick of it.(もう、うんざり・・)
     
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all

    00:00  |  チンゲン菜  |  Comment(17)

    Comment

    マキロンさま こんばんゎ☆

    「知らんやん」の連発と表情に(笑)
    ゴメンナサイ・・
    色々お疲れ様でした!!
    それにしても、凄い施設があるのですね!
    最後のお食事(御膳)に選択肢があれば、印象が違ったのかも知れないですね。
    ニキビ早く治まりますように。

    ミニトマトがすごい!!
    真夏を思わせる収穫量♪まだまだ青い実がなっていますね(**)!!
    ちいさなチンゲン菜かわいいですv-238
    kuru&kaka |  2010.11.30(火) 01:35 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    最強の料金システムになってますね~
    なるほどね・・・

    食事付きの日帰り温泉だと思えば、
    かなりお値打ちな企画ですから、
    人気になりそうな予感はしますね。
    共白髪 |  2010.11.30(火) 08:29 | URL |  【編集】

    巨大施設ですね~

    「○○は別料金」がいっぱいですね~(笑)
    でも1日いても飽きそうにない楽しそうな施設ですね!
    徒然 |  2010.11.30(火) 09:09 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.11.30(火) 10:20 |  |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.11.30(火) 12:24 |  |  【編集】

    うちの撤収野菜がまだ元気・・・キュウリなんて意外に寒さに弱いんですよね

    ↓のオクラ、すごく豊作みたいですけど、なんていう種類ですか¿
    うちはなんだきいまいちなんで・・・

    それに、加齢なる日々ですね、いや華麗なる日々でした(笑)
    加齢なる・・・・あっしのことで
    葉っぱ |  2010.11.30(火) 14:13 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    笑って頂いてなによりです~(笑)
    温泉行ってバタバタしてるなんてもう笑うしかないかも?大きな施設は使いこなすのが大変かも?っていうか、欲張り過ぎたかもね~(汗)

    共白髪様
    なんの情報もないまま行ったのでバタバタしてしまいましたが、心構えがあったならお得感があるかと思います~!

    徒然様
    そうなんです・・エステやマッサージetc・・別料金満載で・・(汗)
    これもお一人様にお勧めの施設だと思いました♪

    葉っぱ様
    オクラの種・・
    2つよりどり105円のダイソーの百均の種です・・なので種類は解りません(汗)うちはケチケチ栽培なのでほとんど種は百均かも? ちなみにキュウリの種は380円の高級品です~(笑)
    マキロン |  2010.11.30(火) 18:47 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.11.30(火) 22:03 |  |  【編集】

    こんばんは! マキロンさんのベランダって不思議な所だ。
    我が家の胡瓜もトマトももう終わり。
    胡瓜なんか霜でよれよれくたくた
    ツボはしっかり押さえて栽培されるんだろうね~
    やさい玉子 |  2010.11.30(火) 23:07 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    私夏が大嫌いなんで・・
    追えば逃げる、逃げれば追う??
    でベランダから夏が逃げてくれないのかも??ちなみに野菜作りはド素人なのでたまたまかも・・
    マキロン |  2010.12.01(水) 01:15 | URL |  【編集】

    温泉~

    なんと豪華すぎる温泉施設v-48
    アイムシ~ックオブイット なるほど~そういえばいいのですね~v-221
    はぴはぴ☆ |  2010.12.01(水) 09:42 | URL |  【編集】

    こんにちは~i-179
    ミニトマトがまだこんなに採れるなんてすごいですねi-189
    うちのはもう虫の息ですi-229
    私も一部のコラーゲンに中りますi-232
    フィッシュコラーゲンは大丈夫みたいなので愛用してますよ~i-276i-185
    nene0506 |  2010.12.01(水) 13:53 | URL |  【編集】

    はぴはぴ様
    温泉施設は疲れます~・・
    本物の温泉に行きたくなりました~(笑)

    nene様
    フィッシュコラーゲンって聞くだけでなんだかよだれが出そう~♪
    なんでもほどほどが良いようですね(笑)
    マキロン |  2010.12.01(水) 19:46 | URL |  【編集】

    ちんげん菜も順調に育っていますね。
    温泉施設いったんですね。
    大変でしたね。リフレッシュしに行ったはずなのにパタパタしてましたね。
    運命の女神リンク相互リンク |  2010.12.02(木) 10:52 | URL |  【編集】

    運命の女神リンク相互リンク様
    訪問コメント有難うございます~♪
    マキロン |  2010.12.02(木) 18:54 | URL |  【編集】

    ご、ご、ごめんんんんんーーーっ
    思いっきりわろてしもたぁ 許してえ
    「知らんやん」←これ、私の口癖になりそうな予感がします

    お疲れ様でした
    ニキビ、よくなってきました?

    Lily姫 |  2010.12.06(月) 23:06 | URL |  【編集】

    Lily姫様
    笑って頂いたって事は共感下さったものと受け止めさせて頂きます~♪
    サンキューです♪ニキビって言うのも厚かましい限りですが・・完治しました(笑)
    マキロン |  2010.12.07(火) 00:34 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
