06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    気分最高!

    2010.12.03 (Fri)

    だんだん暖かくなって来た今日この頃・・
    これから冬になると思ってたけど、単なる思い込みか?
    101202_1330_02.jpg
    ↑本日のランチは大好きなお刺身たっぷりのちらし寿司~
    普段はほんと~に適当で、特にランチの時間はとりません。
    節約の為、飲み物は水筒持参です。
    今日は水筒を忘れた為、途中、駐車場完備のスーパーがあったのでお茶を買いに入ったら
    惣菜コーナーで弁当やらがプライスダウンされてました。
    ロックオン! 夕刻の売れ残り惣菜も素晴らしいケド、ランチタイム過ぎの惣菜売り場も
    侮れません・・ ポカポカ陽気だし駐車場でピクニック気分で頂きました。

    9月26日に種まきした玉ねぎ。先週の日曜(11/28)に植え替えた様子です。
    ↓まだ細い?でもギュウギュウだしそろそろ時期的に植え替えしてもいいかも?
    101128_1155_01.jpg
    一旦全部ひっくり返して広げました。苗は5ミリ弱程度。
    101128_1209_01.jpg 101128_1210_01.jpg 101128_1209_02.jpg
    一本づつ深めの箱に植え付けます。 思った以上に苗が多くて、全部は植えきれなかった。
    残りの苗は一応そのまま保管しておいて、また土が空いたら(何かを撤収)場所と相談して
    植えてみようと思います。今回は3箱分植え付けました。
    101128_1211_01.jpg 101128_1231_02.jpg 101128_1231_01.jpg
    12月最初の収獲はミニトマト、24個で200円換算。
    101201_0737_01.jpg

    おひとり様カテゴリーで2位をキープさせて頂いて誠に感謝感激しております。(*´∀`*)
    1位がおひとり様チームの監督とすれば、2位はコーチってところかな?((^┰^))ゞ テヘヘ
    さあ~!みんな声出して、行くわよ~!!
    奥様チームには負けないわよ~リイ~りイ~
      
    GO~!ε=ε=ε=ε=┌( ≧▽)┘☆
    スミマセン・・喜びのあまり妄想してました

    12月と言えば必然的にクリスマスの日が訪れます。
    そろそろ考えなくては・・・そう! プレゼント~
    私はたぶん今年もマイケルグッズにすると思う・・
    誰に?って? モチロン一番大切なあの人に・・あ・た・し 
    プレゼントはギブ&テイク。 ”貰うだけ~、あげるだけ~”ではいけません。
    自分自身へのプレゼントって究極のギブ&テイクかと・・
      I feel like a million dollars (気分最高~!)
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all


    00:00  |  玉ねぎ  |  Comment(16)

    Comment

    おはようございます♪

    おひとりさまランキング2位キープ!
    すごいです~\(^o^)/
    応援してるよ~ポチポチ(*^^)v
    そしてミニトマトもすごいね~
    もう冬なのに…頑張ってるね~(^^♪

    クリスマスプレゼントのマイケルグッズ♪
    楽しみだね~また教えてね~(#^.^#)
    ラムネ |  2010.12.03(金) 07:14 | URL |  【編集】

    おはようございますv-290

    いや凄いですねーv-12
    これだけベランダでできるなんて
    ほんと立派ですよv-237

    ミニトマトがいいなあv-238
    今日は嵐です。
    雨風雷です。
    800びくに |  2010.12.03(金) 07:21 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    11月も収穫が順調だったんですね。
    寒くなっても野菜は育つのね~

    スーパーの惣菜は、たまに感動するくらいの値段の時があります。
    具がたっぷりのお寿司なんかは、
    もう取り合いになるくらいの大人気♪
    共白髪 |  2010.12.03(金) 08:52 | URL |  【編集】

    玉葱って、プランターでも種からできるんですね~i-84i-190
    来年はやってみようかな~i-185

    2位すごいですね~i-189i-184
    しかも1位まであとちょっとi-237i-198
    応援しにきま~すi-236i-234
    nene0506 |  2010.12.03(金) 12:24 | URL |  【編集】

    まだ赤いミニトマトができるなんて・・・いつまで?(笑)
    そしてランキング上位キープ、素晴らしいです~!!
    ちえ |  2010.12.03(金) 12:42 | URL |  【編集】

    マキロンさん、はじめまして!
    マキロンさんのブログを読んでいて、マイケルジャクソンのファンでいらっしゃることを知り、嬉しくてコメントしてしまいました~。

    私も12月はマイケルグッズを購入する予定です!!
    また、遊びに来させてくださいね(*^_^*)
    tayamon |  2010.12.03(金) 13:20 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    応援有難う♪
    うちのミニトマトほんとなんだか変です(笑) マイケルのおかげでクリスマスが楽しみです~!

    びくに様
    ベランダ野菜でかなり家計も助かってます~♪ミニトマトは場所をとるけど、お勧めです、夏野菜だから来年の春頃からですが、やってみる?(笑)

    共白髪様
    コンビニよりスーパーのお弁当のほうが断然おいしいし、安いかも?スーパーにもよりますけどね~♪

    nene様
    訪問、コメント、そして応援、有難うございます!種からだと安いしね~、でも初めての栽培だから上手くいくかどうかはお楽しみです~♪

    ちえ様
    ミニトマトほんとどうなってるんでしょうね~? きっと私と同じで夏が大嫌いなのかも?(笑)

    tayamon様
    私もマイケル好きなtayamon様から
    コメント、訪問頂きとっても嬉しいです~!マイケルが好き過ぎてDVD見るのもなんだか毎回勇気が要るというか・・
    苦しくなるような・・ほとんど病気状態です(汗)


    マキロン |  2010.12.03(金) 19:13 | URL |  【編集】

    収支がプラス!!

    マキロンさん、
    収支がプラスなんてすごいです!!
    収穫した野菜をきっちり消費しているところも素晴らしいと思います~パチパチパチv-222
    玉ねぎは収穫は春なのですしょうか?
    新玉ねぎ、楽しみですねv-238
    徒然 |  2010.12.03(金) 20:00 | URL |  【編集】

    玉ねぎついに定植ですね。
    春に大きな実(?)が取れるといいですねー。
    玉ねぎの苗ってたくさんできすぎちゃうんですよね。
    僕も半分くらいしか植えられなさそうです。
    種は半分も蒔いてないのに・・・
    ねぎ夫 |  2010.12.04(土) 00:00 | URL |  【編集】

    徒然様
    野菜作りは最初は種やら土やら買わなくてはいけないけど、土は繰り返し使えるし、種も結構余るので、続ければお得かも?
    玉ねぎの収獲は当分先ですが、楽しみです♪
    マキロン |  2010.12.04(土) 00:01 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆

    収支のプラスおめでとうございまーすv-266
    そしてっv-237そしてっv-2372位キープもおめでとうございまーすv-237

    先日に続き、とっても綺麗で真っ赤なミニトマトがこんなにたくさん収穫できるなんてー(*0*)すごいですっv-266v-266

    クリスマスプレゼントv-25
    もぅそんな時期なんですよね。
    マイケルグッズ何にされるのかな~(*^^*)

    kuru&kaka |  2010.12.04(土) 01:01 | URL |  【編集】

    マキロンさん、こんばんは~!
    コメントありがとうございました♪
    マイケルの話をできる方が私にはなかなかいないので半端なくうれしいです~。
    マキロンさんはすごいんですね~。
    またいろいろ話を聞かせてくださいね。
    楽しみにしていますから、、。

    遺品展は主人に見てきてもらったんですが、やっぱり自分の目で見たかったな~って思っています。
    もう少し近かったら、、、せめて福岡ぐらいであれば行けたんですけどね、、残念でした~!!グスン(>_<)
    tayamon |  2010.12.04(土) 18:15 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    玉ねぎお互いワクワクドキドキですね~!
    ほんと売ってる種使い切るのに何年もかかりそうです・・

    kuru&kaka様
    ミニトマトほんとうちは今時期収獲ラッシュになってます(笑)早く夏やさいは片付けたいのが本音なんですけどね~(笑)

    tayamon様
    またまたコメントサンキューです(笑)
    マイケルに以上に私のハートをとらえる人物は居ないと思ってます(汗)
    共感する仲間がいてなんだかほんと嬉しいです♪ それにしても優しい旦那様ですね♪
    マキロン |  2010.12.04(土) 19:20 | URL |  【編集】

    はじめまして

    はじめまして、yasuといいます。
    いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
    yasu |  2010.12.04(土) 21:29 | URL |  【編集】

    玉葱も順調に育っていますね。
    私は間引きした以上に小松菜が減ってしまうのはどうしてなんでしょうか。
    虫にばかり食べられて・・
    ユッカリン |  2010.12.04(土) 22:21 | URL |  【編集】

    yasu様
    訪問、コメント有難うございます!
    そちらにも訪問させて頂きます♪

    ユッカリン様
    今時期虫は少ないと思うんだけど??
    もしかして土が原因かな?一度熱湯消毒でもされてみる?
    マキロン |  2010.12.05(日) 09:08 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
