06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    自慢ついでに・・

    2010.12.12 (Sun)

    無事にボーナスが支給され、支給日当日に恒例の御馳走を仲間と堪能できた事が
    つかの間のボーナスの喜びとなるマキロンです  来月車検やし・・

    ボーナス日に合わせ、3カ月前から予約してた毎年恒例のお店でバンザイ会(?)しました。
    食の好みが合う仲間なので自然といつも同じようなメニューです。
    肉より魚、カニよりブグっていうのが共通の願い・・今回もふぐがメインです。

    カニ酢、新鮮お造り盛り合わせ↓(3人分)    焼き物 カニ&毛蟹&伊勢海老↓(3人分)
    101209_1913_01.jpg 101209_1935~01
    メインのてっちり↓(6人分)           ふぐの湯引き&てっさ↓(各一人分づつ)
    101209_1945~01 101209_1913_03.jpg
    生タコ&ふぐのタタキ↓(二人分)↓  雲丹     
    101209_1913_02.jpg 101209_1952~01 101209_1924_01.jpg
    その他、付き出し、焼き魚、フルーツ等盛りだくさんでほんと食べきれない位の
    品数です。ちなみに毎年の事なのでそれなりに学習・・・
    メインのてっちりはいつも残念な結果になっておりますので、私タッパー持参で、
    お店公認でお持ち帰りさせて頂きました
    こちらのお店、予約を取るのも困難だし、紹介者が必要な為
    お店情報はありません・・・たんなる満腹自慢でスミマセン

    自慢ついでに・・
    101211_1951_01.jpg
    うちらの(?)日頃の真面目な仕事の結果ボーナス+賞金ゲット~

    更に縁起が良い事に・・
    9月19日に種まきした”黄金カブ”も、モクモク無事に育ってます~!
    SA350433.jpg
    カブも実も出来てます。その横には自然に生えた人参。。 
    101211_1014_03 101211_1024_01.jpg
    今収獲出来る野菜ってうちの場合夏野菜のみ? ミニトマト27個300円 キュウリ40円換算。          

    食に対する価値観って人それぞれで、結婚するにしてもこの価値観って結構大事かも?
    日々の家庭での食事、朝からがっつりご飯、味噌汁、焼き物etc・・食卓を囲むのが
    当たり前だと思ってたり、その反対に朝はコーヒーがあれば・・とか・・
    品数豊富で日常の食事に情熱を注ぎ、外食よりお家ご飯重視!とか・・
    食事は質素で良いけど、他のものに贅沢したいとか・・
    外食が好きなのか?否か? ほんと千差万別だと思います。
    ちなみに私は家ではなんでもいいんです・・(まあ一人だし、究極お茶漬けでも平気)
    その反面外食には並々ならぬ情熱を注ぐタイプ・・
    お金を払って食べるのだから、それ相応の料理を出してもらわなくてはいけません。
    100円回転寿司、ファミレス、カレー屋、等行く位なら半額の惣菜の方をチョイスする
    タイプです・・
       So What?(だから何?)
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all

    そうそう、以前私が断捨離で服を引き取ってくれたリサイクル屋
    全国展開してるようなので、もしもお困りなら一度チェックしてみてください。  
    古着リサイクル
    00:00  |  黄金カブ  |  Comment(10)

    Comment

    わ~~~~v-10
    おいしそうですね~~~v-238
    海のものがいっぱいだあ~
    ボーナスいいな~~~
    徒然 |  2010.12.12(日) 17:27 | URL |  【編集】

    徒然様
    美味しかった~!!
    普段節約してる分、思いっきり好きな海鮮物を食べれる事ができボーナスに感謝です♪
    マキロン |  2010.12.12(日) 20:38 | URL |  【編集】

    うわー、すごい豪華ですねー。
    この画像見ながらご飯が食べられそうです(笑)
    いい事って、続きますよねー。
    僕もいい年越しできるようにがんばらないと!
    ねぎ夫 |  2010.12.12(日) 23:28 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    願わくば・・この料理を一週間かけてお家で食べたいです~(笑)
    マキロン |  2010.12.13(月) 00:40 | URL |  【編集】

    こんにちは

    お邪魔致します。

    私も最近、食事の価値観について考えていました。
    一緒に食事する相手とは、好みや食べる勢い(?)など
    近い方が楽しいなぁ~と。

    結婚していた時は、相方が外食嫌いだったので
    我慢してましたが、おひとりさまとなってからは
    全開で外食楽しんでいます(笑)

    ちゃっぴ |  2010.12.13(月) 13:03 | URL |  【編集】

    すんごい豪華な食卓の後に、黄金カブ¿
    聞き捨てならないような・・・(笑)

    どんな色なんでしょうね♪
    葉っぱ |  2010.12.13(月) 15:28 | URL |  【編集】

    ちゃっぴ様
    コメント有難うございます。
    無言でお邪魔しておりますが、おひとり様仲間だったのですね~♪食の好みって結構重大問題になったりしてね(汗)

    葉っぱ様
    黄金カブ、本当に黄金なんですよ~!
    黄金カブのカテゴリーに前回の収獲模様載せてますので、ご参考に♪
    マキロン |  2010.12.13(月) 18:36 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    めちゃんこご馳走が並んでますね。
    食べてる時が一番の幸せですよね~

    コメントありがとうございました。
    何とかひと踏ん張りしてみます。
    共白髪 |  2010.12.14(火) 05:33 | URL |  【編集】

    てっちり~てっさ~

    私も変な店に行くぐらいなら家で質素なもの食べたい派です。
    お腹ふくらませるだけならお茶漬けでOKv-221

    12月に夏野菜が収穫できるなんて!日当たりがいいんですねi-1うらやましい☆
    はぴはぴ☆ |  2010.12.14(火) 09:08 | URL |  【編集】

    共白髪様
    人間より寿命の短い動物は仕方ないです・・今の辛い気持よりきっと楽しい思い出の方が勝る時が必ず来ます!

    はぴはぴ様
    はぴはぴ様の行かれるお店もかなりこだわりがありそうですね~(笑)
    マキロン |  2010.12.14(火) 19:26 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
