09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    小心者

    2010.12.15 (Wed)

    前回のブログ記事、更新初日に過去最低のポチ数でなんだかフッきれたマキロンです

    そろそろエアコン始動も考慮しなければ・・
    エアコンの上や横に野菜を置くのはNGです。場所の事も考え少しずつ撤去出来そうなのを
    片付ける事に・・3箱で栽培してるピーマンのうちの1箱をまず撤去する事にしました。
    SA350443.jpg
    たくさん実を付けて大きくなったピーマンですが、こんな小さな箱での栽培でした。↓
    101212_1246_01.jpg 101212_1245_03.jpg 101212_1253_01.jpg
    小さい箱なので根っこがぎっちり詰まってます。ピーマン24個300円換算、結構実が付いてた
    101212_1254_01.jpg 101212_1305_01.jpg
    先日休日というのに梅田のオフィスビルにお出掛けしました。
    101211_1603_02.jpg
    いつも無料セミナーは自宅会場で受講するのですが、今回抽選?で行ける事になったので・・
    【第一部】『円高で日本経済はどうなる?~短期および中長期の経済展望~』(80分)
          講師:三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株)執行役員 調査部長
     五十嵐敬喜(いがらし・たかのぶ)氏
    【第二部】『2011年の為替相場 止まらない円高相場に、どう対応するか?』(80分)
          講師:松田トラスト&インベストメント(株)代表取締役
             松田哲(まつだ・さとし)氏 
     【参加費】 無料 
    自宅はついついウトウトしてしまいますが、やはり会場だと周りにつられて真剣になります。
    101211_2114_01.jpg 101211_2116_01.jpg 101211_2115_02.jpg
    帰りはちょっと寄り道、梅田界隈で一番お気に入りの場所、西梅田周辺・・
    クリスマスモード満載です。
    101211_1619_01.jpg 101211_1625_01.jpg 101211_1626_02.jpg
    そして関西のホテルで私自身がキングオブホテル!と思うリッツカールトンを散策。
    気分転換にたまに訪れる場所です。調度品やインテリア等のセンスが私好み!
    近代的で広いだけのホテルは興味ありません。
    SA350439.jpg
    毎年この時期になるとロビーにジオラマが展示されるのですが、
    今年のジオラマは全て砂糖で作られたシュガーアートです。↓
    SA350436.jpg
    客ではございませんが、一人なら結構どのフロアーにもしら~とお邪魔出来ます
    リッツカールトン リッツカールトン2 リッツカールトン3
    無料でずいぶん充実した楽しい一日を過ごす事がででました。

    A型気質のせいか?打たれ強い反面神経質なところもあるんです。
    何が?って?  過去最低のポチ数の事・・←結構小心者・・
    自分なりに分析したんですが・・ボーナスがない状況の方もたくさんいらっしゃるのに
    自慢ばっかり・・・あまりにKY??

    玄関の外での私は人一倍細やかな神経で気配りを遺憾なく発揮して生活しております。
    が!が!外から内に玄関開けたら2秒で変身。
    気配りやら、まして人の顔色を伺うなんぞそんなスイッチは完全に消滅してしまいます。
    まあ、それが可能なゆえに現在のおひとり様生活をこよなく愛しておるのですが・・

    というわけでみなさまの御目に触れるブログですが完全に自宅モードの
    自己中状態、そして時にはKY気味かと思いますが、見逃してやってください。

         This is it ! (いよいよきたわ!) ←言いたかっただけ

    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  ピーマン  |  Comment(17)

    Comment

    A型って打たれづよかったんですか?
    確かにそうかも・・・ですね

    前回の記事について、云々、分析もすごいです
    確かにそうかもしれません
    いろいろと考えさせられました(笑)

    黄金カブ、いいですねぇ・・・カテゴリから見ました♪

    葉っぱ |  2010.12.15(水) 07:16 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    リッツカールトンは手がこんでますね。
    シュガーアートはきっと繊細な細工がしてあるんでしょうね。
    共白髪 |  2010.12.15(水) 07:59 | URL |  【編集】

    前回のブログ記事・・・???って最後まで読まないと判らなかった私もKYかなi-229
    ポチ数の分析までしてらっしゃるんですね~i-190
    さすがですi-189
    マキロンさんが嫌な思いをすることもある中、がんばって働いてもらったボーナスですから、たまにはいいんじゃないかな~って思います~i-236i-234
    もちろん前回も応援ポチしましたよ~i-179i-185
    nene0506 |  2010.12.15(水) 10:09 | URL |  【編集】

    マキロンさま おはようございます♪
    前記事、お料理とっても美味しそうですv-238 
    美味しいもの食べる時って最高に至福の時間ですよね~v-266v-266

    あと、自慢?!
    自慢は悪くない!!(笑)
    受取り方次第なのかもしれませんが。。
    素直にうらやましぃー(プラス)、お仕事がんばってはるんやーって思いました。
    ちゃんと評価をしてくれる会社!すばらしいですねっ!!
    あぁ、、私は今オサボリ中・・ではなく?!息抜き中です(^-^)v

    リッツカールトン 近くを通ることはあっても中に入ったことがありませんでした。
    すっかりクリスマスモード♪
    特に予定があるわけじゃないですが、キラキラしたもの目にするとワクワクします☆☆☆

    いつもコメントが長ーくてごめんなさい(汗)

    kuru&kaka |  2010.12.15(水) 10:42 | URL |  【編集】

    こんばんは^^

    すいません、コメントできなくて
    一度試させてください
    800びくに |  2010.12.15(水) 16:59 | URL |  【編集】

    すいません、なんでだろう


    自分鈍いのかそういの気が付かなくてv-356
    人の懐具合ってそれぞれだから しかたないっていうか・・その人の頑張りとか会社や
    その時の状況だから。

    ピーマン好きだからいいなあ・・
    昔は嫌いだったのに
    今は好きって野菜ばかりなんですよねv-10

    だからこの野菜の高騰には参ってます。

    ホテルはゆったりしてるから好きですが
    節約だから いけない^^;
    赤坂プリンスがもう閉めるから
    見に行きたいけど・・
    つい隣のニューオータニのほうが好きで
    お庭がいいので。
    新宿のホテルも以前に比べてかなり
    飾りがあっさりしてますv-255
    不景気なんですよね。

    見るだけならただ だからいいかな
    ちら見したいなv-10
    800びくに |  2010.12.15(水) 17:01 | URL |  【編集】

    リッツカールトン素晴らしい~
    宿泊できなくても見るだけで十分楽しめますねi-194

    ポチ減気にしていますが
    私なんか訪問者も全く増えず
    来てもポチも拍手も滅多になし
    時々ばからしくなっても訪問者がいるだけでましだと思っています。
    ユッカリン |  2010.12.15(水) 18:05 | URL |  【編集】

    葉っぱ様
    黄金カブ見てくれてありがとう♪
    ありがたそうな野菜でしょ(笑)

    共白髪様
    写真が巧く写せたならもっと素敵な様子が伝わったのかも?色んな細工や仕掛けがしてありました♪

    nene様
    応援感謝です♪
    ポチ数激減はさすがに気になります~(汗)
    kuru&kaka様
    リッツカールトン是非覗いてみる価値ありますよ~!クリスマスモードで今が一番良い時期かも?

    びくに様
    ホテルもそれぞれ特徴があって宿泊しなくてもウロウロするだけで楽しいですよね~!外は寒いしいいかもね(笑)

    ユッカリン様
    リッツカールトンって本当に訪れるだけで女王様気分になりから大好きです~(笑)

    マキロン |  2010.12.15(水) 19:11 | URL |  【編集】

    こんばんは! 気になりだしたらキリがないですよ~
    それより、ピーマンの土がたったあれだけとは!ちっちゃ過ぎるにもほどがあるって感じです。ベランダ菜園&エコ菜園ですね~。何かコツがあるはず!見極めるまでポチ押させていただきます(*^▽^*)ェ
    やさい玉子 |  2010.12.15(水) 21:23 | URL |  【編集】

    ピーマンって木だったんですね!

    観葉植物みたいで素敵なピーマンですね~

    リッツカールトンホテル、
    ステキですね~
    一度泊まってみたいものですv-17
    徒然 |  2010.12.15(水) 21:40 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    ”ちっちゃ過ぎるにもほどがあるって感じです。”←反省・・
    素人丸出しですよね~(汗)

    徒然様
    ビーマンって意外に大きくなるんですよ・・買って来た苗は草みたいなのに・・(笑)
    マキロン |  2010.12.15(水) 23:11 | URL |  【編集】

    ポチ数の分析>すごいですね~!わたしなんて分析の仕方じたいが分かりません(汗)記事の内容というより、たまたまなのでは?
    記事の内容は他の人の目を気にしだすと、思ったことが書けなくなっちゃいます☆
    所詮バーチャルな世界だからこそ本音がいえる、というのもあると思いマス^^
    ちえ |  2010.12.16(木) 11:42 | URL |  【編集】

    ちえ様
    ポチ分析なんて大げさなものではありません、ブログ村ではマイページに表示されるんです(笑)
    マキロン |  2010.12.16(木) 18:40 | URL |  【編集】

    美味しかった自慢、いいじゃんいいじゃん
    すんごくお腹空いてるときに美味しいものの画像見たとき
    胃が痙攣しそうになって、ピューッと逃げるときはあるけど(笑)


    私もA型です
    >打たれ強い反面神経質なところもある<の分析
    うん、うん、って思った

    Lily姫 |  2010.12.17(金) 13:18 | URL |  【編集】

    Lily姫 様
    姫様もA型なんですね~!
    って言っても日本人ってA型が多いんですよね♪ちなみに息子はB型なんです・・
    マキロン |  2010.12.17(金) 19:13 | URL |  【編集】

    こんばんわ
    とりあえず、連打しときましたw
    では では 
    ひつじ |  2010.12.17(金) 23:35 | URL |  【編集】

    ひつじ様
    コメント&連打サンキューです♪
    マキロン |  2010.12.18(土) 18:09 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
