05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    心のアンチエイジング

    2010.12.21 (Tue)

    生モノが届くと、喜びや感謝の気持ちより先に恐怖と落胆を感じてしまう
    けしからん性分のマキロンです

    この量ならなんとか許容範囲・・・
    でも食べごろって一度にやってくるんですよね・・・
    (全く生モノに対してはマイナス思考
    101219_1100_01.jpg 101219_1100_03.jpg
    1つさっそく頂いてみましたが、とっても美味しゅうございました。
    何処の国の果物でも断然国産が美味いのは何でかな~?
    しかしラ、フランスが山形特産だとは知らなかった・・ いや?
    そういやこんなのあったっけ (レトルトカレー)
    レトルト レトルト

    成長の遅いホウレン草の様子
    10月のは失敗だったのかも?と思い、11月にも種まきしました。
    1012191602_01.jpg 101219_1552_01.jpg
    10月のは2カ月経ってもこんな調子なので第一回目の間引きすることにしました。
    でも2カ月でやっとこの程度の成長なので、間引きするのもモッタイナイ・・・
    と言う事でダメ元で毎度の間引き移植をしました。
    101219_1602_02.jpg 101219_1603_02.jpg 101219_1603_03.jpg
    10月のは2箱に増えました。今から種まきして増やすよりは効率的? 再生豆苗の様子↓
    101219_1617_01.jpg 101219_1339_01.jpg

    実際年齢見た目年齢内面年齢って必ずしも比例しないとつくづく思う・・
    実際年齢VS見た目年齢って化粧や衣装、ダイエットやらなんやらで努力次第。
    見た目年齢VS内面年齢がややこしい・・若く見えても結構年寄りじみてる人もいる訳で・・

    0歳_________45歳________90歳
        実際年齢若い ←   → 実際年齢老い     ←例えばこの様にした場合。

    45歳以下にも関わらず、”年だから・・”といつも言ってる人がいるのは残念に思う。
    そのような人は20代位から言ってる確率90%・・・
    好奇心の無さ、行動力の無さ、後ろ向きの気持ち等etc・・
    自分からも人からも突っ込ませない有効な言葉だと思ってるのかも?

    45歳以上でも”まだまだ若いから・・”といつも言ってる人は自由な人が多いと思う。
    そのような人は60歳になっても80歳になっても言ってる確率90%・・
    いつだってやりたい事を躊躇なくやり始めるので人からいちいち行動する理由を聞かれる時
    の説明をするのが面倒だし、やっても構わない理由にしてるのかも?

    しかしなんですね・・
    ”もう年だから”って言ってる人って実際年齢が若い人に多く存在するように思うし、
    ”まだまだ若い”って言ってる人って実際年齢が老いに多く存在する気がする・・

    ”まだまだ若いから・・”の言葉って心のアンチエイジング剤のように思います。
    ちなみに私は”まだまだ若い”って言ってる派・・

      please call a taxi  (タクシーを呼んでください)
      please call me taxi  (私をタクシーちゃんと呼んでね!) 
                                ちょっとの違いで大きな違い
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(12)

    Comment

    おはようございます!

    ラ・フランスが美味しそうですね。
    果物のある生活ってのは、
    心に余裕が生まれますね。

    急に寒くなっちゃったけど、
    緑のものは逞しく育ってますね~
    共白髪 |  2010.12.21(火) 05:31 | URL |  【編集】

    おはうようございます

    洋ナシ自分は駄目だけど家族は好きですv-410

    この前頂いた柿はあっという間に
    なくなったのに 甘かったから。
    そのあとの蜜柑はなかなか減らない。v-292
    皮が固くてむきにくいのです。
    味は悪くないのですけど。v-379
    ただですから文句をいう訳には
    いかないしv-356
    ひたすら自分が食べてます。

    まだまだ若いって思いたいv-392
    そういうと家族は
    「若作りだけは成功してるから大丈夫」と
    ・・ほめてないv-359
    800びくに |  2010.12.21(火) 10:35 | URL |  【編集】

    共白髪様
    果物って昔はもっと食べてたように思います、色んなお菓子のデザートがたくさん世の中に溢れたからかな?でもやっぱり果物の方が季節かんもあって身体にも良いですよね♪

    びくに様
    若づくり成功!なんて最大の褒め言葉だと思いますよ~♪若い!っと言い続けたら若くなるかもね~(笑)
    マキロン |  2010.12.21(火) 18:48 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ
    前記事ではとってもとってもご丁寧なお返事をありがとうございました
    マキロンさん特製の肥料が効果大のよぅに思えてなりませんっ まずは土が乾いてからの水やりを心がけてみます
    ありがとうございます

    ラ・フランス美味しそぅですねぇ
    なんだか高級チック
    とろけさせて…うっとりさせる…だなんて(ノ-_-)ノ~果物全般大好きなので、羨ましい限りです

    確かに、やりたいことにチャレンジしていたり、前向きに考えたりされてる方って心身ともに実年齢より若く見えるし魅力的だったりします。
    “もぅ…”って考えるのは勿体ないですね
    kuru&kaka |  2010.12.21(火) 19:35 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    肥料はほんと見様見まねの自己流なんです・・米ぬかはそのまま投入すると小ハエが発生するので必ず発酵させた方が良いと思います。糠漬けを作る要領でそのまま放置しておいた物を土に埋めると熱が発生して発酵してるのが解ります・・水やりは大切なのかも?ラジオの講座で水やり3年・・とか言ってたし・・あんまり参考にならなくて恐縮しております(汗)
    マキロン |  2010.12.21(火) 23:03 | URL |  【編集】

    今は外見が若く見える人が多いですよね~?!小さい子を連れててお母さん?と思うとおばあちゃんだったり・・・
    内面年齢は歳相応に成長していきたいですが、気持ちは若く持ちたいものですね(笑)
    ちえ |  2010.12.22(水) 11:51 | URL |  【編集】

    ちえ様
    そういえば最近のお母さんの年齢って幅広いですよね~!
    マキロン |  2010.12.22(水) 19:30 | URL |  【編集】

    よ~し!!

    マキロンさんのご指摘どうり!
    よ~~し!!
    まだまだ若い!
    を、口癖にがんばりま~~~す
    徒然 |  2010.12.22(水) 23:38 | URL |  【編集】

    45歳の私も「人生は45からヨ」と日々豪語しとります。確か40の時も35の時も同じコトを言っていたような…汗

    しかし家に22歳と19歳というピッチピチの娘がいると否がおうにもトシは感じるわけですが…それでも「若造には中身で負けないゼ~」と思うしー、
    全然気にしてませ~ん!アハハ
    nyao |  2010.12.23(木) 09:06 | URL |  【編集】

    追伸

    そういえば我が家にも洋ナシが一箱届きまして、やはり食べきれず…半分をコンポート(赤ワイン風味)にしましたよ。
    ヨールグトと食べると案外イケますよん。
    nyao |  2010.12.23(木) 09:08 | URL |  【編集】

    徒然様
    実際にまだまだ若いですよね~♪ モチロンお互い・・(笑)

    nyao様
    いやいや40代の社長さんなんてまだまだすっごく若いです~♪ 前向きな気持ちがあるから起業されたんだと思います♪
    コンポート・・思いもよりませんでした~
    只今必死に完食目指してた所なんですが(汗)次回は必死にならなくて済みます、アドバイスサンキューです♪
    マキロン |  2010.12.23(木) 18:20 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.12.23(木) 18:53 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
