09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    Don't miss it

    2010.12.24 (Fri)

    メリークリスマス~♪
    クリスマスイブは誰にも邪魔されずテレビの前から一歩も離れんぞ~
    そんな事がバッチリ可能な、おひとり様のマキロンです

    キュウリ撤収いたしました。
    なごり惜しいのですが、正月前だしスッキリ片付けました。
    101223_1309_02.jpg
    チョロチョロ頑張って実を付けてたんですが、なんせボロボロだしね~
    キュウリの種まいたの遅かったけど、それでも24本収獲できたしリピ決定!
    収獲期間も長いしお得な野菜です。    結構実が隠れてました(汗)↓
    101223_1309_03.jpg 101223_1311_01.jpg 101223_1330_01.jpg
    右側のキュウリゾーン、片付けたんだけど、なんだかスッキリいたしません。キュウリの
    陰にかくれてトマトの枝が伸びておりました。
    1012231330_02.jpg 1012231327_01.jpg
    放置コーナーに枝を挿してたトマトなんですが・・・
    枯れてると思いきや!!ヨタヨタの枯れ枝の先を辿ると・・・
    101223_1327_02.jpg 101223_1329_01.jpg
    まさかのしぶとさぶり まさかこの放置してた箱が元だったとは・・ しかも花??
    101223_1328_03.jpg 101223_1337_02.jpg
    収獲、ミニトマト10個100円、チンゲン菜50円。 コカブの間引き菜20円換算。
    コカブは頻繁に間引きしておりますが、これは訳あり・・完全に種まき失敗です。
    101223_1135_01.jpg 101223_1548_01.jpg

    ととのいました~
    今年のクリスマスプレゼント~!
    マイケルのDVD&CD&カレンダー あと追加でモロモロ買ったんですが、
    それはまだ届いてないので年末のお楽しみ~
    101223_1643_01.jpg
    101223_1645_01.jpg 101223_1648_01.jpg

    増えない収入で生活苦・・日々節約を心掛けておりますが・・
    節約除外区、断捨離除外区は一家の大黒柱、御主人様の胸三寸・・
    自分の稼いだお金は自己都合でやりくりしております。
    なんやかんやと言ってはおひとり様生活を大変気に入っております。

        this is it (いよいよ来たわよ~)
    12月24日(金)19:00~22:54
    金曜ロードショー マイケル蘇る!よる7時から
    「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 4時間スペシャル」を放送!

        don't miss it! (お見逃しなく!)
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  キュウリ  |  Comment(12)

    Comment

    おはようございます!

    マイケルスペースが完成してますね♪
    寒くなるみたいだから、
    ホワイトクリスマスになるかも・・・
    こういう日はテレビが一番です。
    共白髪 |  2010.12.24(金) 06:11 | URL |  【編集】

    クリスマスまできゅうりとミニトマトが育っていたなんてすごいですi-265i-184
    クリスマスの頃って、結構おもしろいテレビやりますよね~i-77i-185
    今夜、マイケル観てみますi-179
     |  2010.12.24(金) 12:26 | URL |  【編集】

    マキロンさま
    メリークリスマスです
    マイケル、私は録画予約バッチリです
    日曜日にゆっくり見よぅと今から楽しみにしてます
    きゅうりさん、お疲れ様でした
    それにしても放置ゾーン(放置とは思えない…)のお野菜スゴイですね
    またまたマキロンさんに良い刺激をいただいてっ日曜日はマイケルとベランダお野菜のやりたいことでいっぱいになりました
    kuru&kaka |  2010.12.24(金) 12:37 | URL |  【編集】

    共白髪様
    凄く寒い日に、コタツに入ってテレビを見てるって極楽を感じます。だから夏より冬の方が好きなんです(笑)

    nene様、
    イブの日にマイケル特集なんて私にとって今年は最高のクリスマスになります~♪

    kuru&kaka様
    放置ゾーンは日陰になっているので諦めモードやどうでも良い物を置く場所なんですが・・それでも育ってるトマトに本当に驚きました(笑)野菜作りって想定外の事も起こるし、食べれるから楽しい~♪
    マキロン |  2010.12.24(金) 18:37 | URL |  【編集】

    初めまして

    ブログをいつも楽しみに読ませていただいています。
    私も夏は家庭菜園で野菜を作っていますが、冬はお休みです(^^;

    それにしてもマキロンさんの住んでいる所は暖かいのですね。
    キュウリやトマトがまだ成っているとは!
    私の住んでいる栃木県ではハウスで重油でも燃さないかぎり無理なんです。
    暖かいって良いなぁ~
    グーグー |  2010.12.24(金) 20:01 | URL |  【編集】

    グーグー様
    はじめまして♪コメント有難うございます! 冬は暖かくていいのかもしれないけど、夏は酷い状況です・・外出不可能・・仕事も不可能・・?(汗)
    マキロン |  2010.12.24(金) 23:10 | URL |  【編集】

    ミニトマトって、にょろにょろ~って結構長く伸びますね。
    それにしてもすごいしぶとさですね。
    このまま春まで行ってしまうのでしょうか?
    今日は帰りが遅くなって「THIS IS IT」見れませんでした。
    残念!見たかったのになー。
    ねぎ夫  |  2010.12.25(土) 01:35 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    ミニトマトって根元が枯れても生きるんみたいです・・片付けたいのはやまやまですが、このまま置いて観察してみようとおもいます。
    マキロン |  2010.12.25(土) 20:47 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.12.26(日) 00:32 |  |  【編集】

    This is it!

    私もテレビ前に陣取ってジックリ見ましたよ~ん。もう感動ですよ、マイケル様ステキーv-10
    イブの夜を自分のためだけに時間を費やしたのは何年ぶりかしら。。。お子達はそれぞれ予定がありイブは留守だったので、私はひとりさみしく(ウソ!)ひとりノビノビとマイケルに浸ることができました。
    ああシアワセ。おひとり様万歳!
    nyao |  2010.12.26(日) 03:34 | URL |  【編集】

    まだ夏野菜が取れるなんて驚愕です!
    マキロンさんちのベランダはビニールハウスみたいですね(笑)

    マキロンさんのマイケルの記事見るたびに、こんなに大好きな人がいるなんて少し羨ましく感じます~
    ちえ |  2010.12.26(日) 10:59 | URL |  【編集】

    nyao様
    おひとり様イブデビュー?されたのですね!うちは超社交的(?)なチャラ男なんでデビューはとっくの昔・・慣れれば極楽~(笑)

    ちえ様
    野菜もオーナーに似るのか?夏はさっぱりだったんですが・・(笑)
    マキロン |  2010.12.26(日) 18:06 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
