05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    蚊帳の外

    2010.12.30 (Thu)

    29日は仕事納めだったのですが、
    たった一日の踏ん張りが効かず、有給使って出社拒否したマキロンです
    仕事始めは4日からだって!(早!) ヌカリなく4日もついでに有給届出しときました

    なので同僚の皆様より2日ゆったり出来ると言う事で、大掃除もダラダラ・・
    合間に9月に種まきした黄金ガブが気になってたのでお世話等・・
    SA350446.jpg
    確か5株程あるんですが、大きそうなのを1つ抜きました。虫も付かずこの時期は元気です!
    101229_1222_02.jpg 101229_1223_02.jpg 101229_1225_03.jpg
    有難く光り輝く黄金カブ!!このネーミングがとても気に入ってます。 (80円換算 )
    101229_1227_01.jpg 101229_1429_02.jpg

    そろそろ今年一年も終わりです。
    この時期世間がざわめくニュース、帰省ラッシュや渋滞、海外脱出組・・etc・・
    私は全く蚊帳の外・・・お正月風景さえも無関係です。
    以前の記事で書きましたが、うちの親族は早死にの為、年寄りが居ませんので、
    じいちゃんばあちゃんの家で集まると言う事も無く、私の実家もチャリで5分。
    いわゆる昔の風習やらとは馴染みがありません。
    ツマラン・・
    うちの母親どこか地方の山奥でも引っ越しでもすればいいのに・・

    一人遊びが得意な私はとりあえず
    英語の勉強、映画、DVD鑑賞、スーパー銭湯&サウナ、ウォーキング、
    編み物(人のブログで触発された)等をして過ごすつもりです。
    そうそう映画って私、昔から一人で行く娯楽だと思ってるんですが、
    他人のブログ見てそうでは無いような事書いてるのを見て ???
    まあデートとかは当然ありだけど、たいして見たくもない映画を誘われるのも
    誘う方もなんだかね~
    映画っておひとり様のお出掛けの定番だと今でも信じてますが・・
    まあそんな事人それぞれだから”お好きにどうぞ~”ですよね♪

    あ、そうそう、前回のFXネタ、カテゴリーごと終了しようと思ってたんだけど・・
    誰かさんに安易にやられては危険だから・・・(誰かさんとはモチロン・・
    とここで何気に忠告  

    ちなみに今年悔いの残ったユーロのショート、
    もう終わり・・と言いながら密かに悔いが残らないよう・・ポジって大正解でした

       cut it out!  (やめなさい!)
    それでは皆様くれぐれもお体に気を付けてよい新年をお迎えください
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
    人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  黄金カブ  |  Comment(18)

    Comment

    こんにちは!

    良いお年を~♪
    共白髪 |  2010.12.30(木) 08:54 | URL |  【編集】

    かぶりっぱですね~♪

    マキロンさんお久しぶりです!
    ちょっとだけ、忙しかったです。
    でも、昔みたいには儲かりません…
    でもなんとか無事に歳を越せそうです。

    カレンダーのデザインが変わって…
    これもきれいね~
    今年は、絡んでいただいて嬉しかったです。来年もぼちぼちとよろしくです^^
    ききょう |  2010.12.30(木) 10:58 | URL |  【編集】

    同感です

    映画、私も一人で観る派なんですが、そうじゃないものだったんですか・・・・
    実際けっこうおひとりさま、多いですよね。
    マキロンさんいいですね~お正月有給休暇♪
    私は31日まで頑張ります~

    編み物、何編むのですかv-10
    徒然 |  2010.12.30(木) 14:35 | URL |  【編集】

    共白髪様
    今年一年有難うございました♪
    よいお年を!!

    ききょう様
    訪問コメント有難うございます!
    こちらこそ来年もヨロシク♪
    良いお年を~♪

    徒然様
    お仕事お疲れ様です!
    編み物、徒然様が紹介下さった本をみつけたので靴下です(照)1つ趣味が増えそうです♪有難うございました♪
    マキロン |  2010.12.30(木) 19:39 | URL |  【編集】

    v-22黄金ですね~お見事
    うちの紅芯大根は、8月24日に種蒔いて、100日で収穫、もう少し大きいけれど、葉っぱも大きくて株数が少なくなるかな?・・・なんて、収穫量なんぞを比べてみたりしてました

    これプランターでいくつくらい作れるんですか?

    映画って、確かにひとり遊び向けかも
    私もどこかに行くの、ひとりが多いです
    約束ができないことが多いので、それにめんどくさい(笑)

    ベランダ菜園って、その点ひとり遊びに向いているんですよね~

    今年も素敵な記事をありがとうございました
    来年も楽しみにしています、よろしくお願いいたします
    葉っぱ |  2010.12.30(木) 23:43 | URL |  【編集】

    いつもありがとう。
    真面目にみるなら一人でしょうか。
    来年もよろしくです♪
    ひつじ |  2010.12.31(金) 00:12 | URL |  【編集】

    マキロンさん♪
    今年はマキロンさんに会えてとても嬉しかったです(^。^)y-.。o○
    とても楽しい1日でした
    本当にありがとうございました
    また機会があれば遊びに行きたいです
    その時はまた大阪案内してください(*^。^*)

    良いお年を迎えて下さい(^^♪
    ラムネ |  2010.12.31(金) 12:48 | URL |  【編集】

    葉っぱ様
    黄金カブって葉っぱが広がるのでスペースとります。一番デカイ箱でなんとか6株ぎちぎちでやっております(汗)
    こちらこそ来年もヨロシク(^^♪

    ひつじ様
    ひつじ様の記事で助かった事もありました♪こちらこそ来年もヨロシク♪

    ラムネ様
    こちらこそです!猛暑の中でのマイケル見学、楽しい思い出になりました(笑)
    良いお年をお迎え下さい♪
    マキロン |  2010.12.31(金) 13:34 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.12.31(金) 16:50 |  |  【編集】

    こんにちはv-281

    今年は結局野菜はミニトマト少しと
    いんげん少し・・で
    あ、ゴーヤはたくさんできた。
    赤カブもちょっとで終わりました。
    来年こそ真面目にやろうv-356

    こちらのミニトマトみたいに
    できたらすごいですよねv-410

    来年もよろしくお願いいたしますv-290
    800びくに |  2010.12.31(金) 16:56 | URL |  【編集】

    びくに様
    いつもコメント有難うございます!
    こちらこそヨロシク、よいお年を♪
    マキロン |  2010.12.31(金) 19:39 | URL |  【編集】

    立派な黄金かぶですね~i-265
    来年はちょっと変わったかぶにチャレンジしてみようかな~と思ってますi-265

    今年一年、ブログもお仕事もお疲れ様でしたi-179
    来年もよろしくお願いしま~すi-185
    nene0506 |  2010.12.31(金) 20:39 | URL |  【編集】

    今年はありがとうございました!
    良いお年を!!
    ちえ |  2010.12.31(金) 21:32 | URL |  【編集】

    nene様、ちえ様
    今年もあと数時間になりました~、年末のあいさつカウントダウン?
    こちらこそです~よいお年を~(^^♪
    マキロン |  2010.12.31(金) 22:13 | URL |  【編集】

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    (訪問が年越しに間に合いませんでした・・・)
    黄金かぶ、きれいな色に出来上がりましたね。縁起が良い感じ。
    シチューに入っているとじゃが芋みたいですが(笑)
    映画は好きですが何故か一人で行けないです。
    僕は逆に複数で行くっていう先入観がありますね。何でか分からないですが。
    ねぎ夫  |  2011.01.01(土) 22:49 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    こちこそヨロシクお願いいたします♪
    コメントで映画複数派お初です~(笑)
    先入観って不思議ですね~
    マキロン |  2011.01.01(土) 23:31 | URL |  【編集】

    明けましておめでとうございます。

    素敵な一年を過ごされますように!

    今年もよろしくお願いします。
    ちゃっぴ |  2011.01.01(土) 23:55 | URL |  【編集】

    ちゃっぴ様
    こちらこそよろしくお願いいたします♪
    マキロン |  2011.01.02(日) 17:31 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
