05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    悪気はないのよ

    2011.01.02 (Sun)

    2011年になりました。平成23年です←再確認・・
    年号二つはややこしく、平成の年号がなかなか覚えられないマキロンです 

    世の中の全ての人が大小問わず、どんな状況でも幸せを感じる事ができたらいいな~
    なんて・・  つたない年頭の挨拶とさせていただきます。 
    1-2.gif

    息子はクリスマス辺りから行方不明、(←と言っても睡眠だけ適当に獲りに帰ってる様子)
    元旦は朝8時頃帰宅したようで、睡眠だけ摂ったらまた出掛けるんでしょう・・
    一応お雑煮やら御とそ等用意して元旦くらい一緒に・・なんて思ってたんですが、
    起きるの待ってても仕方ないので、元旦ごっこは諦めて出掛けました。

    初詣なんですが、お目当てはテキヤの焼き鳥、おでん、たこ焼き等・・
    テキヤの食べ物って何故か素通りは出来ません。というより楽しみなんです
    110101_1440_02.jpg 110101_1430_01.jpg
    筋金入りのおひとり様の妹(M)も愛犬を連れて来ました。
    ちょこっと酒が入るとお年玉について大論争・・・
    一番下の妹は子供が2人、うちはもう成人したけど今までMからお年玉を貰ってました。
    Mもこの不況で経済状況が厳しいのか?いつもあげるばかりで・・と不満が爆発?
    愛犬にお年玉をしつこく要求する暴挙に出た。
    一番下の妹からすれば、子育て費用がかからない犬にお年玉なんて納得行かない。
    まあ場を収める為に、バーバが犬にお年玉1万円渡してなんとか沈静・・
    私はお気に入りのぬいぐるみを犬に奪われ、没収する勇気が無く、仕方なしに
    お年玉として提供・・ 相当お気に入りらしく、先ほど帰宅後もぬいぐるみを
    くわえてる写メが送られてきました。1万円は犬真似声で”ありがとワン!”だって
    110101_1322_01.jpg 110101_1741_01.jpg
    110101_1842_01.jpg 110101_1850_01.jpg

    年賀状一応買ってたんですが、全く出さなかった・・・
    今まで生きてきて色んな出会いや付き合いがあったのですが、
    人付き合いに置いてはかなりあっさりというかクールなんで、
    古い付き合いを続けると言う事はあませず、現状の環境での人付き合いしか
    しないんです。しょっちゅう会う人はメールでの挨拶で済ましてるし、
    なので、年賀状だけの付き合いは止めようと思った次第です。
    でも、届いたら無視する勇気も無く、一応はがきだけ買ってたという
    クールといっても罪悪感も無きにしも非ず・・って感じ

    お正月やその他の国民的イベントが年々簡素化しております。

      No offence! (悪気はないのよ!)
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  未分類  |  Comment(17)

    Comment

    新年明けましておめでとうございます

    我が家も、プリンターが壊れたのをきっかけにして
    ドキドキしながらも今年から年賀状中止に決めちゃいました
    よく考えたら、ずっと大切にしていきたい相手っていうのは
    「ごめーん、今年から年賀状はやめたのよ~」って直接言える人ばかりって気がついたしね
    でも、今でもちょっぴりドキドキです(笑)

    読み逃げばっかの私ですが
    今年もどうぞよろしくです

    Lily姫 |  2011.01.02(日) 01:00 | URL |  【編集】

    犬と猫のコメントが・・・(笑
    猫って結構顔・仕草にでますよね。

    自分は、ハガキ出しませんw
    返信は、メールでと。
    ではでは。
    ひつじ |  2011.01.02(日) 04:46 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    おめでとうございます。

    テキヤの匂いは堪りませんね。
    美味しく食べれるってのは健康です。
    今年も色んなものを食べたいなあ~
    共白髪 |  2011.01.02(日) 06:29 | URL |  【編集】

    明けましておめでとうございます♪

    私も年々とイベント事が簡素化してきております…
    今年のお正月料理もほとんど何も無し…
    作ってもひとりで食べ続けるハメになるので…(・・;)

    それにしてもマキロン家族はオモシロい(笑)
    ワイワイ喧嘩もどきで言い合っているのを近くで見てみたいものです(●^o^●)

    それでは、今年もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○
    ラムネ |  2011.01.02(日) 10:34 | URL |  【編集】

    母の願い

    犬を飼って、獣医で初めて呼ばれた「お母さん」。お散歩の公園でも「○○ちゃんのお母さん」。そうなんです。私は母.ハハハハハ、.同じ地球上の生き物に、種類は関係ナッシング。その母が愛する子供たちの為に一年一度のお年玉。健やかに幸せに、を願いながら欲しがるのは当たり前。。だから、マキロンさん、現物支給は今年限りでお願いします。今年もよろしく!
    マリンちゃん |  2011.01.02(日) 12:31 | URL |  【編集】

    はじめまして。

    息子とのコミュニケーションが、
    全くとれてなさそうなのに、
    それを気にしてる風でもないところが、
    すごいな。

    またきますね。
    保険見直し |  2011.01.02(日) 15:39 | URL |  【編集】

    Lily姫様
    同じく年賀状省略組なんですね♪
    年賀状の風習もだんだんなくなりそうですね・・こちらこそ今年もヨロシク(^^♪

    ひつじ様
    ひつじ様も省略組なんですね♪
    メールが良い仕事してますよね(笑)

    共白髪様
    テキヤって不衛生とか言う人もおられるようですが、私は大好物です(笑)
    これってB級グルメかも?

    ラムネ様
    おひとり様はなるべく省けるものは省いて他に回したいですよね(笑)
    こちらこそ今年もヨロシクです♪

    マリンちゃん様
    その勢いで子供手当も貰ってね~(笑)

    保険見直し様
    はじめまして、訪問コメント有難うございます。私、息子を溺愛しております・・
    子供の楽しそうな様子がなによりの幸せなもんで・・(汗)
    マキロン |  2011.01.02(日) 17:45 | URL |  【編集】

    はじめまして!

    お年玉の話しで笑かしてもらいました。
    没収不可能となったぬいぐるみは残念ですが、
    犬なりの可愛がり方で大事にしてくれるでしょう。

    30日の「映画は一人で行く娯楽」は同感です。
    まわりからは「アリエナイ」とよく言われますが…
    のり |  2011.01.03(月) 11:24 | URL |  【編集】

    のり様
    訪問コメントありがとうございます!
    たぶん世間一般的には映画は一人で行くものだと思います・・世間一般って結局個人の意見ですけど・・(汗)
    マキロン |  2011.01.03(月) 15:25 | URL |  【編集】

    マキロンさま 
    あけましておめでとうございますv-237
    新しい年が始まりましたねv-237
    2011年も素敵な1年になりますようにv-238

    テルちゃんの身代わり?!っとなってしまったぬいぐるみくん、なんだか切なげにみえます・・ 尻尾の具合が・・笑
    笑ってはダメですよね。。
    犬ちゃんのお目目をみると、何よりも嬉しいお年玉のようにみえますv-237

    テルちゃんは冷静?!クールな感じがかわいいですv-266

    早速に初詣に行かれたのですねv-237
    出店があると私もテンションあがりますv-158 
    素通りできませんよねー(><)v-238
    これから初詣に行くのですが・・
    時間的に心配です。。

    我が家の犬猫にもお年玉くれる人いないかな~v-238
    年末には扶養家族に入れてほしいと思いました 笑



    kuru&kaka |  2011.01.03(月) 18:01 | URL |  【編集】

    あけおめ~☆

    2011年、始まりましたね~
    今年もよろしくお願いします。

    年賀状は私も出しません^^;
    気になる人には会いに行きます。気にならない人は・・・。

    今年も実りある1年だといいですね☆
    はぴはぴ☆ |  2011.01.03(月) 18:36 | URL |  【編集】

    あけましておめでとうございます。

    このご時世、子供三人連れて親戚まわりは
    避けざるを得ません。

    今年も宜しくお願いします。
    やさい玉子 |  2011.01.03(月) 21:35 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    今頃テキヤで一杯飲んでるのかな?
    クルちゃんとカカちゃんはしょっちゅうプレゼント貰ってるからもう充分幸せだからお年玉は構わないで~!って言ってると思いますよ~(笑)

    はぴはぴ様
    年賀状出さない派なんですね~!
    私なんて特に人付き合いが狭いし広く浅くは必要ないので・・止めて良かったかも?なんて安心しました♪

    やさい玉子様
    お子様3人いると賑やかで楽しいお正月を過ごされたことと思います!
    こちらこそ今年もヨロシクです♪
    マキロン |  2011.01.03(月) 21:49 | URL |  【編集】

    明けましておめでとうございます!

    うちの娘達も年々外出が増えて家族で過ごす年末年始という行事が遠のきつつありまする。
    それでも年末年始は家族と家で過ごすもの、という常識を外したくないアタクシ。だから年越しそばやオセチをバッチリ作って娘達に無言のプレッシャーを与える母してます(^^;
    nyao |  2011.01.04(火) 04:53 | URL |  【編集】

    nyao様
    女の子の居る家は賑やかでいいですね~!
    うちはプレッシャーになるどころか残飯になりそうです・・(汗)
    マキロン |  2011.01.04(火) 17:59 | URL |  【編集】

    謹賀新年

    なんのかんの言っても姉妹仲いいな~
    私には、弟だけなので姉妹があるのって
    羨ましいですよ。

    今年もよろしくです!
    ききょう |  2011.01.04(火) 22:59 | URL |  【編集】

    ききょう様
    私は姉妹がいるけど、やはり一人っ子の息子の事を思うと・・・(涙)
    こちらこそ今年もヨロシク!
    マキロン |  2011.01.05(水) 00:41 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
