07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    お得でした♪

    2011.01.05 (Wed)

    年明け一発目の収獲はピーマン!
    収獲兼ねて全て撤収いたしました。3株のうち1つは撤収済みなので残り2株

    最後まで虫被害も病気にもならず元気に育ってくれました。 
    SA350449.jpg
    根元まで実が成ってます。こちらは袋での栽培でした。30個ありました300円換算
    110103_1206_01.jpg 110103_1211_02.jpg

    こちらも小さい箱での栽培でしたが、最後まで頑張ってくれました。
    SA350448.jpg
    こちらも18個 150円換算といたします。
    110103_1205_01.jpg 110103_1205_02.jpg

    ピーマンは大きな袋栽培とチビの箱での栽培でしたが、
    意外とチビでも育ちます。ベランダなどの小スペース菜園に向いているのかも?
    一株で何カ月も長期にわたって収獲出来るしとってもお得な野菜です。

    ピーマンの苗  58円×4 232円←これっぽっちの金額で
    収獲できたピーマンは、268個収獲できました

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
    人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  ピーマン  |  Comment(4)

    Comment

    ピーマンの鉢ってこんなに小さいんですか!!驚愕しました。
    普通のプランターでも上手く育たなくて、鉢のせいにしていましたが反省しないと・・・
    ねぎ夫 |  2011.01.05(水) 22:58 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    観葉植物は小さい鉢の方が育つのですが・・でも野菜は大きい方が良いと思いますが、うちの場合そんなに大差ありませんでした。というかこの箱しかなかったので(汗)
    マキロン |  2011.01.06(木) 19:28 | URL |  【編集】

    初めまして…
    ご訪問ありがとうございました。
    色々な野菜を色々工夫して育ててみえるのですね。
    ベランダ菜園大好きなんですね。
    色々勉強させて頂きたいと思います。
    よろしくお願いします。
    ariga10n |  2011.01.12(水) 23:25 | URL |  【編集】

    ariga10n様
    こちらこそ訪問、コメント有難うございます。野菜作りは全くのド素人なんですが・・皆様のブログ等を見よう見真似で楽しんでやってます(笑)こちらこそヨロシク♪
    マキロン |  2011.01.13(木) 00:49 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
