07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    効果あり?(断捨離)

    2011.01.11 (Tue)

    今日は成人式でしたね。一年前の息子の成人式を思い出します。
    60人集めて二次会の幹事をして ”儲けはたった3万円か・・”
    なんてつぶやいてた事が昨日のようです。 過去記事→ 息子の成人式の日

    私24歳で結婚したんですが、今の時代ではすごく早いですよね・・
    (ちなみに一緒に暮したのは5年未満?実質3年未満?
    科学や医療、テクノロジー色んな物がめまぐるしい進化を遂げてますが、
    人間も進化してるんでしょうね・・30歳で初婚も今じゃ早く感じてしまいます。

    またまた黄金カブです。
    顔を出してたのでホジったら結構デカくなってたので収獲です!
    110110_1206_01.jpg 110110_1209_02.jpg
    こちらは黄金カブの箱に勝手に生えてた人参なんですが、こちらもホジたら・・
    110110_1207_01.jpg 110110_1207_02.jpg
    キレイに洗って撮影!! 葉っぱも立派です~  黄金カブ80円換算
    110110_1211_01.jpg 110110_1212_01.jpg
    葉っぱは刻んでゴマ油と唐辛子で炒め鰹節とゴマをプラスしてふりかけ風にしました。
    味付けは醤油、みりん等お好みで!
    110110_2057_01.jpg
    カブ本体は今度は生で食べました。だしの素+とろろ昆布でシェイク!
    とろろ昆布が良い仕事してくれて美味しかったです タダで2品
    110110_1316_01.jpg 110110_1322_02.jpg

    コレ↓ 海苔2袋、タバコ2カートン、BBファンデーション貰っちゃった
    110109_2238_01.jpg

    昨年めでたく離婚しておひとり様になった知り合いに、
    もし使う物があればどうぞ!と断捨離で要らない物をリサイクルに売りに行く前に
    もっていったんです。
    彼女にとってはおひとり様お初のお正月を迎える訳で・・
    案の定、正月は居たたまれなかったようで韓国へ海外逃亡したんだって
    そんで、断捨離の色んな物のお礼と称してお土産をくれたんです。
    これってさっそく断捨離効果? 
    処分することで新たな幸せが来たって事ですよね~

    しかしタバコ吸わない人って・・・
    タバコのこだわりをイマイチ軽く考えてるのか??
    どうせなら私がいつも吸ってるケントにしてくれたら良かったのに・・
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
    人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  黄金カブ  |  Comment(16)

    Comment

    こんにちは!

    タバコ吸わない人にしてみれば、
    あんまり銘柄なんてのは気にならないみたいですね。
    オイラも似たような経験があります。

    うちも昨年末から家の物をかなり捨てました。
    捨てるってのは気持ちが良いね!
    共白髪 |  2011.01.11(火) 10:02 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ♪
    黄金カブ立派ですねーv-237
    葉っぱもカブ本体も余すことなく食せるなんてすばらしいですv-10
    そして加工された両品ともとってもおいしそう~v-10
    ご飯のお供にぴったりですねv-237
    ノーマルカブを育てているのですが、もしも無事に収穫できたのならば・・私もまねっこさせていただきたいですv-237

    タバコについては、確かに吸われない方は銘柄等あまり気にされないようですね。
    パチンコの景品なんかで人から貰ったりすることありますが、いざという時v-236v-237(タバコ切れの時)に吸おうと思って置きっぱなしになっています (笑)

    kuru&kaka |  2011.01.11(火) 11:00 | URL |  【編集】

    v-22タバコに限らすず、自分がこだわりがあるものじゃないときがつかないと思います
    好きなものって、これなら何でもいいって時と、好きだからこそこれってのがありますよね

    黄金カブ、長いですねぇ・・・お味は普通ですか?
    株ってまだ作ったことがないので、気になります
    大根より簡単そうに見えるんですが(栽培期間とか)どうなんでしょう
    葉っぱ |  2011.01.11(火) 12:45 | URL |  【編集】

    今晩は

    かぶ凄いですねー。
    漬けたかぶは大好きなんですよ。
    お味噌汁とかシチューでは
    つかわないのですが。
    どうしても大根になります。

    >葉っぱは刻んでゴマ油と唐辛子で炒め鰹節とゴマをプラスしてふりかけ風にしました

    これいいですね・・美味しそうだ。v-410
    なんか寒さに負けて観葉植物だけ世話していますv-356
    800びくに |  2011.01.11(火) 17:13 | URL |  【編集】

    共白髪様
    置いてても使わないのだったら処分した方がスッキリしますよね♪ うちはまだまだ処分中です(汗)

    kuru&kaka 様
    カブの葉っぱはアレと(?)違って美味しいので何でも使えます~(笑)

    葉っぱ様
    大根よりは作り易いかも?機会があればお試しあれ~♪

    びくに様
    確かに大根は年中あるし・・カブって今時期旬だから、一度試してみては?大根よりすぐに軟らかくなるのでその点気を付けて調理すればバッチリですよ♪

    マキロン |  2011.01.11(火) 19:38 | URL |  【編集】

    こんばんは! あらっ ヨモギのたばこはどうなったのだろうと・・・どうでもいいことが気になるやさい玉子でした。
    やさい玉子 |  2011.01.11(火) 23:05 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    うッ・・痛い処を突かれてしまった(汗)
    断捨離いたしました(汗)健康志向の人に譲り・・そして私は普通に減煙続行中です~(笑)
    マキロン |  2011.01.12(水) 00:16 | URL |  【編集】

    ヨモギのたばこ?

    韓国の海苔っておいしいですよね、とかコメントするつもりだったのですが、
    やさい玉子さまのヨモギたばこ発言に「何ナニ?なにそれ?」と興味津々……
    はぴはぴ☆ |  2011.01.12(水) 08:11 | URL |  【編集】

    はぴはぴ様
    ヨモギタバコ、健康に良いらしいです♪
    こちらからどうぞ↓http://yomogi.ecopls.net/index2.php?a=100027 たばこの代わりにと思ったんですが・・(汗)
    マキロン |  2011.01.12(水) 19:09 | URL |  【編集】

    断捨離の効果がそんなにあるなんて、
    さっそく始めてみようかという気になります(^^;
    タバコって海外のものは同じ銘柄でも味が違いませんか~?
    私、禁煙4年目です~☆
    nene0506 |  2011.01.12(水) 19:10 | URL |  【編集】

    nene様
    禁煙4年目だともう完全に非喫煙者ですね♪ 私も止めたいような?止めたくないような・・なかなか禁煙への踏ん切りがつかないんです・・(汗)
    マキロン |  2011.01.12(水) 21:55 | URL |  【編集】

    黄金カブ、立派ですね。
    この時期は虫もいなくて葉っぱもきれいだから、
    1種類で2度美味しいですよね。

    タバコ吸わない人はタバコに味があるなんて
    思ってもみないんでしょうね。
    ねぎ夫 |  2011.01.12(水) 23:53 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    ほんとこの時期の野菜は虫がいないのと水やりも手間が省けてサラリーマンの家庭菜園には意外と楽ちんで良かったりしてね~(笑)
    マキロン |  2011.01.13(木) 00:52 | URL |  【編集】

    黄金カブ、良くできてますね!
    自分が必要ないものを使ってくれる人がいれば、嬉しいですよね。
    わたしもまだまだ不要なものが多いので何とかしないと(汗)
    ちえ |  2011.01.13(木) 12:54 | URL |  【編集】

    黄金カブ、食べたことないです!
    おいしそうですね!
    タバコは吸わないのでわかりませんが、
    お酒に例えると、ビール党の人のひとに、酒が好きだからって、何でもいいと思って焼酎を持っていく、っていう感じですか・・・・・
    私はなんでも飲みますけど、ズブロッカもらったらマキロンさんと同じ気持ちになるかも~v-16
    徒然 |  2011.01.13(木) 15:18 | URL |  【編集】

    ちえ様
    うちもまだまだたくさん使わないものがあります。使えそうなものでも結局使わないのであれば無いのと同じかも?少しずつですが気持ちもさっぱりしてきました♪

    徒然様
    タバコの種類は凄く多いです、マイルドセブンだってたぶん数十種類あるかも?究極の嗜好品かも?無駄なものにこそ深い味わいたあるんですけどね~(笑)
    マキロン |  2011.01.13(木) 19:01 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
