05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    格言を教訓に

    2011.01.14 (Fri)

    ”お世辞言うって” 良い事?悪い事?
    どちらかというと、お世辞言われるのが大好きなマキロンです 

    ”自分のして欲しい事を他人にしなさい・・”←の教えを頑なに守っております(キリスト系女子校)
    なのでモチロンお世辞言う事を常に心がけております。 

    成長のろまなホウレン草の様子。
    ↓10月30日種まき分です。根っこの方がゴチャゴチャ絡みあってしまってます。
    SA350460.jpg
    ↓11月23日種まき             10月30日分の間引き移植した箱です。↓
    110112_0732_01.jpg 110112_0815_01.jpg
    豆苗再生↓   豆苗再生と10月30日分のホウレン草の間引き↓50円換算
    110112_0816_02.jpg 110112_0822_01.jpg
    鶏の胸肉があったので全部一緒くたにさっと茹でて、辛子醤油で和えて頂きました。
    110112_1922_01.jpg110112_1936_01.jpg

    FX歴かれこれ5年の私ですが、
    テクニカルやファンダメンタル等の分析がかなり大雑把・・
    なので、キリストの教えではないのですが・・・
    投資においての”格言”等を結構教訓としております。
    頭にこびりついてる格言を・・

    ・新値には黙って付け!
    ・二番底は黙って買え!
    ・半値戻しは全値戻し
    ・割高に売りなし、割安に買いなし、
    ・大きく戻す相場の下値は浅い
    ・押し目待ちに押し目なし!
    ・初押しは買い、初戻りは売り、
    ・下手なナンピン怪我の元
    ・運を待つのは死を待つに等しい
    ・利食い急ぐな損急げ!
    ・損せぬ人に儲けなし!

    あと”100冊の理論書は一回の売買にしかず”ってのもあるので・・
    あまり専門書等は読みませんが、結構この格言ってのがよい教訓となっております。

    Give it a try! (やってみる?)
    itはFXの事ではありません格言を教訓に・・の事ですのであしからず・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
    人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(9)

    Comment

    こんにちは!

    お世辞ってのはどうなんだろう・・・
    善意のあるお世辞は良くて、
    悪意のあるお世辞は悪い事なんじゃないでしょうか・・・
    世辞のひとつも言わなきゃいけない時もありますし、
    潤滑油になるならOKよね~

    格言が沢山ありますね。
    実戦から生まれた言葉は強いですよ。
    共白髪 |  2011.01.14(金) 09:28 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    投資においての格言・・・・・なるほど。
    拙者は「自分のきまり」を作ったが、いざトレードになると守れない。ダメでござる。


    あっ、そ~だ。話は変わるけど、今度拙者もマキロン殿のように成長記録で発生した
    きのこを「お金に換算」してみますね。
    きのこ侍と申す |  2011.01.14(金) 19:30 | URL |  【編集】

    共白髪様
    悪意のあるお世辞もあるんですね・・
    リップサービスとも言うし、相手が悪い気にならないのが秘訣かも?

    きのこ侍様
    きのこのお金換算楽しみですね♪
    凄い装置(?)なので期待できそうですね(笑)
    マキロン |  2011.01.14(金) 19:57 | URL |  【編集】

    なんかピピっと来た!
    「運を待つのは死を待つに等しい」
    月に一度狙う6億・・・死ぬまで当たらないな(T.T)
    やさい玉子 |  2011.01.14(金) 23:08 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    凄い!6億狙うなんて~!!当たったら死にそ~!!(笑)
    マキロン |  2011.01.15(土) 00:19 | URL |  【編集】

    お世辞って分かってても言われて
    悪い気はしないですよねー。
    自分のしてほしい事をする。
    これ、すごく実践したいんですけど、
    根が自己中なのかなかなかできません。
    まだまだ人生修行が足りませんね。
    ねぎ夫 |  2011.01.15(土) 00:42 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    どうでも良いような物や事などはお世辞でも気分が良いですよね!
    自分のしてほしい事をする・・は結構奥がが深いかも?
    マキロン |  2011.01.15(土) 17:49 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆

    “お世辞”普段気にしていないワードがでてきて、ドキッっとしました(笑)
    なかなか恥ずかしくてお世辞を言えないタイプなのですが・・(^^;
    悪意のないお世辞なら言われた方も気分悪くならない、むしろ気分良くなれますもんねっ!!
    自分のして欲しいことを他人にする、なんて考えることも最近なかったけど・・・
    改めて思い返せば、人に優しくされると自分も他の人に対して優しい気持ちになれたりとか、逆にイライラをぶつけられるとなんとなく自分もイライラしたりとか・・
    連鎖しているようにも思います。
    あぁ・・。またまた長文です(^^;
    いつもうまくまとめられなくて(汗)

    豆苗の再生は大成功ですね♪♪
    kuru&kaka |  2011.01.16(日) 00:27 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    そういえば最近”お世辞”って言葉も古くなってるような??
    なんでも本当の事を言えば良いって事でもないし・・円滑な人間関係においては有効な手段かも?なんて思います(笑)
    マキロン |  2011.01.16(日) 18:42 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
