08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    年越しでフィナーレ

    2011.01.17 (Mon)

    寒いので一日引きこもってました。
    暇にまかせて気になってたミニトマトを撤収しました。

    SA350463.jpg
    青い実がまだいっぱいあったけど、こんな寒かったらもう赤くならないかも?
    ポロポロ落ちるばっかりだし・・
    青いのも数のうちだと思うケド、ここは赤いのだけ換算します♪
    ミニトマト20個150円換算
    110116_1333_01.jpg
    3箱での栽培だったのですが、いずれもチビの箱での栽培です。
    ひっくり返すを根っこでブロックの様になってました(笑)
    110116_1341_01.jpg 110116_1341_02.jpg

    今年(って言っても年越してしまったケド)のミニトマトは
    苗代58円×2 と一昨年の挿し木のミニトマト1苗(タダ)
    で394個の収獲となりました。
    ベランダ菜園ではミニトマトは必須野菜かも?

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
    人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  ミニとまと  |  Comment(3)

    Comment

    マキロンさま こんにちゎ♪

    ミニトマト フィナーレ!
    おつかれさまでしたv-266
    暑さや寒さに負けず、大健闘でしたねv-91
    ハウスではなく屋外での1月半ばまでの収穫なんて、なんともご立派過ぎです!
    以前に伝授していただいた教訓を胸に・・(笑)
    次のシーズンの際には、私もたくさんの収穫がしたいと思いましたv-238




    kuru&kaka |  2011.01.17(月) 13:48 | URL |  【編集】

    こんにちはv-22

    夏から今までですか? (^o^)すごいですね~

    一度に多くはなくてもいいので、常にちょっとずつあると嬉しいですよねv-410
    彩りも良くなるし・・・v-221
    ariga10n |  2011.01.17(月) 15:09 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    昨年の夏野菜は本来の時期から大幅に収獲がズレたように思います。昨年は春も秋も無かったような?今年はどうなるか楽しみですよね♪

    ariga10n様
    ミニトマトはほんと役立ちました。スーパーのミニパックでも多い場合があるし、無駄なくかなりの節約効果?かも?
    マキロン |  2011.01.17(月) 19:52 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
