10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ここだけの話

    2011.01.17 (Mon)

    ”センター試験”関連のニュースを見聞きする度にイラッとしてしまう・・
    センター試験には全く無縁の人生を振り返るマキロンです
    モチロン受けられる受験生さん達にはグットラックを祈ります。

    一日引きこもってると相性の悪いシロマが気になります。
    最近テルばっかり撮影してるのでたまにはね
    110116_1113_01.jpg 110116_1114_02.jpg
    110116_1114_03.jpg110116_1116_02.jpg110116_1115_01.jpg
    案の定相手もしてくれませんでした 息子だとピッタリとじゃれ付くんですがね・・

    予感的中~
    うちの息子に2日前、またまたお金を貸した息子に甘~いマキロンです
    流石私の息子~!仕事が早い~  もう車来た! 
     デカ過ぎるやん? でも以前と違いノーマルっぽいし・・
    これならもう私の車を使い倒してガソリン代喰われることないかな?
    110116_1030_01.jpg

    アウトロー親子なので・・・
    正直、センター試験とか無縁な訳で・・・
    うちの息子等、勉強なんて全くしてなかったし・・・
    それに何がムカつくって?
    受験生は頑張れば良いのですが、受験生を持つ親の一部が気にくわない・・
    自分が受験するわけでもないのに・・騒ぎ過ぎる親!
    これって私にとって
    自分は全く稼ぎがないのに、旦那の出世=自分の出世のように
    自分が偉くなったと勘違いしてる人達を彷彿させるんです・・
    ええもん着て、ええもん食べて、自分より貧相にみえる同じ主婦を見下す馬鹿ども・・
    私から言わせてもらうと同じ主婦なら、節約して知恵絞ってこずかい稼ぎしてる
    主婦のほうがよっぽど偉いと思うんだけど・・

    それと自分の子供もええ大学入れたら自分のような豊かな暮らしが出来るなんて
    思ってたら大間違い!!
    勉強が出る能力と金を稼ぐ能力は全く別物ですから!!

    家の外ではこんな事全く思ってても言いませんが、、ブログなんでそこは御理解よろしく

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
    人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  息子  |  Comment(14)

    Comment

    いい車ですね。
    一言いっていいですか?
    『親馬鹿』・・・あまいあまい
    将来が不安ですね。

    センター試験かなつかしい。
    雑音は無視するのがよろし。
    受験なんて始まりであり、それからが正念場(地獄)w
    ひつじ |  2011.01.17(月) 01:43 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    センター試験かあ~
    うちは長男・次男と2年続いたんですが、
    まあ、どっかの大学を出たって変わりませんね。
    社会に出てからが勝負です!
    今の若い人達はそこが欠けてるかなあ~
    親もね・・・
    共白髪 |  2011.01.17(月) 08:41 | URL |  【編集】

    センター試験・・・そんな季節ですね。
    今は大学全入時代と言われてますし、学歴よりも自分の頭で考えるという事が大事になってくるのでしょうね。
    わたしの場合、子どもどうこうよりも、まだ自分を何とかしたい感じです(笑)
    ちえ |  2011.01.17(月) 11:28 | URL |  【編集】

    ひつじ様
    ホント自分でもどうしようもない親馬鹿だと思います・・(汗)子も馬鹿だから社会では風当たりも強いと思うと私だけでも味方になってあげたくなります(汗)

    共白髪様
    お二人の息子様、私からするととれも立派です!学生の仕事は勉強する事!←これをクリアされたのだから・・まだまだこれからだと思います。

    ちえ様
    私も子供に期待するより自分が成長したいです・・学歴とお金はあっても邪魔にならないですが・・どう活用するかが問題かも?
    マキロン |  2011.01.17(月) 19:47 | URL |  【編集】

    確かに良い大学出ても、親の期待通りに行くもんでもありません、家の娘ちゃん、凄く期待してたのに、あきまへん(-"-)世渡りに苦労してます(*^_^*)
    レオンママ |  2011.01.17(月) 19:54 | URL |  【編集】

    レオンママ様
    訪問コメント有難うございます。
    親の期待・うちは”健康”←のみですv-356
    マキロン |  2011.01.17(月) 21:57 | URL |  【編集】

    v-22立派な車ですこと・・・

    夫の仕事、子供の学校・・・根掘り葉掘り聞きたがるお方がいたりしてこまりました
    そういう方は自分の夫や子供のことを聞いてほしいんですよね
    めんどうくさいったら・・・ (笑)

    あ、夫の職業聞かれたら、めんどくさいので、やくざですって言っちゃいます
    葉っぱ |  2011.01.18(火) 01:25 | URL |  【編集】

    ピカピカの車~!!

    いいですね~新しい車。
    車内が広そう~i-189

    ええもん食べてる主婦は病気になるのがオチですから…質素倹約粗食に菜園が賢い主婦v-221
    はぴはぴ☆ |  2011.01.18(火) 09:58 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ♪

    シロマちゃんのアフレコにっ(笑)
    只今仕事中なんですが・・(^^;
    私、ニヤニヤしてますv-158
    ☆カメラ嫌いなんですけど☆の半目顔が大好きですv-254

    それにしても息子さま ご立派なお車(@@)v-237ピカピカですねーv-237 マキロンさまのようなお母様が味方であれば息子さまも心強いですねv-238

    昔々・・進路を決める個人面談の時、私の母は先生の血液型や星座なんかの話で盛り上がってしまい・・ 恥ずかしい思いをしたのを覚えています。。 

    kuru&kaka |  2011.01.18(火) 13:50 | URL |  【編集】

    学校の成績のよさと、賢さは別物だよなあといつも思います。
    旦那様に稼いでもらったお金を当たり前のように使って生活するなんて、そんな生き方私にも絶対できないです・・・・・

    しろまちゃんまっしろですね~
    なついてくれたらかわいいのにい・・・
    徒然 |  2011.01.18(火) 14:50 | URL |  【編集】

    シロマちゃん、なんか高貴な感じをかもし出してますねi-101
    にゃんこはやっぱりマイペースなんですね~i-179

    息子さんの愛車、すっごい立派ですね~i-33i-189
    今時の「もったいないから車はいらない」なんていう若者よりも、
    とっても健全な感じがします~i-179i-234
    nene0506 |  2011.01.18(火) 15:20 | URL |  【編集】

    葉っぱ様
    やくざです・・←いいかも?
    ○さんの奥さん、○ちゃんのママ・・結局自分は”無”なんでしょうね~、そういう人は・・

    はぴはぴ様
    あ!そうそう!カロリー制限してない人って老けるんだって・・たまの断食って老化防止にもなるって聞きましたよ~♪
    はぴはぴ様大正解~(笑)

    kuru&kaka様
    お母さま楽しい方ですね♪
    親と先生が真剣になっても・・ですよね♪
    心強い味方というより・・金づる扱いです(泣)

    徒然様
    しろまは息子が拾ってきた猫なんですよ~
    白いから”しろま”テルは私が引き取ってんですが、グレーだから”テル”??グレーと言えばあの5人組みバンドの・・・安易な名付けです(汗)しろまは凄い人見知りで息子にしか抱かれないんです・・将来化け猫決定かも?

    nene様
    うちの息子って超マイペースで・・・
    周りからズレてるかも?この車も何カ月持つか??ちなみに前回の車は半年でした(汗) そうそうシロマは野良です(笑)
    マキロン |  2011.01.18(火) 19:54 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    さすがマキロン殿。
    辛口コメント、爽快でござった。

    お~、そうかいって。
    きのこ侍と申す |  2011.01.18(火) 21:09 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    辛口コメント??
    かなりマニアックなコメントサンキューです(汗)
    マキロン |  2011.01.19(水) 00:51 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
