09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ドン引き?

    2011.01.23 (Sun)

    今日の昼食はコンビニで・・アメリカンドッグ一本とコロッケ一個・・・
    それだけでコロッと若者気分になれるマキロンです。
    気分は渋谷にたむろする家出不良少女ってところかな? (アンチエイジング気分編)

    昨日アボガド4つ200円発見! これは迷わずゲット!
    仕事中でもお構いなく平気で買い物しております・・(汗)
    110121_1936_01.jpg
    たぶん皆様はもうご存じだと思いますが・・
    ぐるりと一周包丁を入れて、ぐるり~んと回転させたら・・あっという間キレイに剥けます。
    110121_1937_01.jpg 110121_1938_01.jpg 110121_1938_02.jpg

    私は今の暮らしとは反対に、子供の頃は割と裕福だった為か?
    あまり物欲が無いんです・・?? みんなが持ってるものは大抵もってたし・・
    なので”欲しい”と思える物に出会うとその気持ちの方が嬉しくって
    どちらかと言うとすぐに手に入れるタイプかな?モチロンお財布とは相談するケドね・・

    震災被害地なのでモチロンアレも体験しました。
    ある女の子が(たぶん中学生?小学高学年?)震災前日、初デートの為にこっそり買ってた
    口紅・・父親に見つかって取り上げられ、口紅を付けずにしょんぼりデート・・
    帰宅後も父にしかられ就寝・・そして二度と目覚める事が出来ませんでした。
    父親は口紅を塗る事無く亡くなった事を酷く後悔したそうな・・

    ダラダラゴチャゴチャ・・休日のブログ更新はこれだから・・
    貯金の記事にしようと思ってたんですが・・途中脱線・・

    私、人様からは割と浪費家に見えてるらしいんだけど、結構貯金貯めるの上手なんです。
    私なりにポリシーがありまして・・
    ”借金しても貯金は殖やせ!!”←コレなんです。
    貯金は余裕があるからするのではなく、固定費とみなします。貯金>家賃>光熱費>生活費
    の順にしてると絶対に溜まります。
    家や車、家具等は出来るだけ貯金には手を付けづ、ローンや分割で支払います。
    ローンや借金は絶対いつか無くなるけど(普通の人は)
    ローンを避け、その都度貯金を使っていれば
    当然貯金なんていつまでたっても溜まりません。
    金利が無駄??そうですが・・
    金利をケチって貯金を減らすより、金利を支払ってもいずれローンは無くなるし、
    貯金もそのまま殖やす事が出来ます。
    投資の格言
    ”損せぬ人に儲け無し・”と言う格言もなんとなく当てはまるような??
    人それぞれにお考えがあるかと思いますが私はそうして貯めてます。ローンも無くなったしね・

    そうそう我が家のバスタブってデカイんです・・
    ガス代がほとんどお風呂って感じ・・
    息子は年中シャワーだし・・私一人では水道代とガス代がかなり勿体無いんです・・
    そこで節約の為バスタブは2日に1度と言う事にしました。
    真冬のシャワーは辛いけど、足湯をヒントに考案しました。
    足元にひざ下たっぷりつかる程の大きなバケツさえあれば
    結構ポカポカ暖まります~


    子供の頃裕福なんて言ったけど・・
    立派な中年女に成長した娘のこの姿を天国の父親が見たらドン引きするのは間違いない・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
    人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  未分類  |  Comment(7)

    Comment

    こんにちは!

    いいなーーーーー!
    子どもの頃に裕福だったのに憧れます。
    うちは鼻かんで丸めて捨てたくらいの貧乏でした。
    それと両親の心根が歪んでたんですよね~
    こういう事言うと親の悪口みたいですが、
    世にいう糞親ってやつですから、
    実物はもっと強烈なんですよね・・・アハ
    共白髪 |  2011.01.23(日) 09:00 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.01.23(日) 11:57 |  |  【編集】

    マキロンさんのシャワーの絵かわいいっすv-274

    お風呂、わたしも同じく、
    冬でもなるべくシャワーにしています。
    お風呂が小さいので
    そんなに寒くないので助かってます~v-22
    徒然 |  2011.01.23(日) 17:40 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ♪

    昼食でアンチエイジング(気分)なんて最高ですねv-237 
    考え方によっては色んなことをプラスに楽しく考えることができて、とってもいいなって思いますv-238

    震災のお話はとても切ないですね。。
    私は直接被災をしていませんが、決して忘れてはいけない、風化してはいけない震災だと思っています。
    心なしか昨年と今年とニュースで取り上げられる時間が減っているようにも感じました。

    シャワーの絵 セクシー&かわいいですv-254
    kuru&kaka |  2011.01.23(日) 18:33 | URL |  【編集】

    共白髪様
    子供時代より今が幸せになってるなら素晴らしいと思います。私も昔より今の方が幸せ♪

    徒然様
    一人ならお風呂ってなんだかモッタイナイですよね・・バケツ結構暖まりますよ(笑)

    kuru&kaka様
    いつも丁寧なコメントありがとう♪
    自然災害って本当に恐ろしいです・・これだけは人間の力は及びません・・
    マキロン |  2011.01.23(日) 19:03 | URL |  【編集】

    マキロンさま

    わたしも震災のときは(大阪にいたのですが)寝てたら本棚の本がドサドサ降ってきたのを覚えてます・・・
    被災地は本当に大変でしたよね・・・

    うちのバスタブは多分大きさは普通だと思うのですが、何故かやたらと窓がでかくて、冬はものすごーく寒い!んです・・・
    ガス代が怖い~(><)
    ちえ |  2011.01.24(月) 16:32 | URL |  【編集】

    ちえ様
    震災でたくさんの方がお亡くなりになりましたが、ほんと無事でいられた事に感謝です・・ガス代ってほんと高いですよね(泣)
    マキロン |  2011.01.24(月) 19:57 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
