05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    出遅れた~

    2011.01.23 (Sun)

    種の発芽温度って大抵15℃以上なんですよね・・
    食費の節約の為、収獲は欠かしたくないので、室内での育成中
    うちの中は暖房なしでも大抵15℃位~13℃なんでギリセーフかな?

    さらに温度を保つ為、プチプチをかぶせたりなんかして・・
    1月8日に種まきのラディッシュ↓      オープン!!  はい無事に発芽しました
    110122_1408_01.jpg 110122_1408_02.jpg

    こちらは12月18日に種まきした絹サヤえんどう・・この時点で出遅れてます。
    種まきをすっかり忘れてました、本来なら11月頃種まきしなくてはいけなかったのですが・
    ラディシュの種まきと同時に室内に移動したのですが、
    時すでに遅し?? やはり全く芽が出てないどころか・・カビが生えてます~
    別に邪魔にならないし・・このまま様子見続けます。
    110122_1409_02.jpg 110122_1410_02.jpg

    ちなみに去年の1月21日の絹サヤエンドウの様子はこれ↓ 今と雲泥の差
    SA350131.jpg
    そして今日の収獲、春菊30円換算
    110122_1918_01.jpg

    最近収獲が減ってきました・・
    収獲をサボってるってのも原因の1つなんだけど・・
    ブログ更新の原動力となってます。
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  絹サヤえんどう  |  Comment(2)

    Comment

    マキロンさま こんにちゎ~♪

    ラディッシュ発芽してますねーv-220
    収穫が絶えないなんてほんとうすごいと思いますv-237
    マキロンさんのブログを拝見すると毎度やる気が出る私ですv-217
    今はカブの収穫をして、マキロンさんのまねっこして調理すること目標にしてま~す(^^)v笑

    カビが発生した絹さやも今後どうなるか、
    楽しみですね~(^^)


    kuru&kaka |  2011.01.23(日) 18:13 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    ブログ見てやる気が出るなんて言ってくれたらすんごく嬉しい~♪その言葉で私もやる気がでましたv-91
    マキロン |  2011.01.24(月) 19:54 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
