05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    なんとかなるか?

    2011.02.01 (Tue)

    こそこそと間引きばかりしておったコカブなんですが、
    全貌をお見せできる位まで(?)持ち直しました
    というのも、種まきがずさんで失敗だったようで・・
    土に埋まる事無く表面で発芽してしまってた為、しかも大量に・・
    SA350471.jpg
    根っこを土の中に指で押さえたり・・コンガラガッてる苗を摘み採ったり・・
    なんとか葉っぱは育ってくれました、ここから最終本格的間引きをいたします。
    110129_1247_02.jpg 110129_1250_01.jpg
    やはり根っこが植わってなかった為、実もなんだか出来そこないです。
    しかし、葉っぱは大変柔らかそうで美味しそう~、 小カブ間引き80円換算といたします。 
    110129_1257_02.jpg 110129_1258_01.jpg
    これだけ間引いてもこんな感じ↓ もう一回位間引き収獲必要かも?
    110129_1254_01.jpg 110129_1658_01.jpg
                                   その他春菊30円換算↑

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
    人気ブログランキングへ
    please push all


    00:00  |  小カブ  |  Comment(4)

    Comment

    こんにちは~i-179
    うちのコカブも密集してるんですが、
    根元に白いものが見えません・・・i-230
    やっぱりちょっと間引きしてみようかな~と思いましたi-265
    nene0506 |  2011.02.02(水) 13:42 | URL |  【編集】

    nene様
    コカブの種って小さいからつい播き過ぎてしまいます・・間引きはほんと必要ですよね~。
    マキロン |  2011.02.02(水) 19:20 | URL |  【編集】

    カブもコカブも元気に育ってますね~
    素晴らしい!

    マキロンさん聞いてよぉ~
    うちのプランターにも年末に
    ほうれん草を植えたんですよ。

    そこそこ順調に育ってきたな~って
    思っていたら…
    すずめより大きめの鳥がよく来て
    たんですね。さすがにいろんな鳥が
    いるとか喜んで眺めていたら…

    な!なんと!
    ほうれん草をぜ~~んぶ
    食べられちゃいました…(泣)
    ききょう |  2011.02.03(木) 12:22 | URL |  【編集】

    ききょう様
    見慣れない鳥が訪れるとなんだかテンション上がりますよね~♪全部食べたなんて相当美味しかったのでしょうね♪ うちは猫がいるので、鳥が来てもすぐに逃げるみたいですが、食べてる姿を写メ撮りたいと密かにシャッターチャンス狙ってます(笑)
    マキロン |  2011.02.03(木) 19:04 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
