05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    That’s too bad

    2011.02.01 (Tue)

    超暑がりの私、暑さには負けっぱなしなので寒さには負けたくないのだけど、
    ここ2日はさすがにギブ・・寒いなら”雪やコンコン”を期待してるマキロンです。
    (1㎝積もればお祭り騒ぎ間違いなし!)

    前回収穫した黄金カブの実は食べたんだけど、葉っぱは保存したままだったので
    暇にまかせて調理しました。ふりかけがgoodだったのでまた同じもの
    今回は夏に知り合いから貰った梅干しが残ってたのでそれをプラスしてみました。
    葉っぱ+ゴマ+鰹節+梅干し 炒めてみりん+醤油等で適当に味付けします。
    110130_1953_01.jpg 110130_2000_01.jpg 110130_2002_02.jpg 
    おにぎりにすれば最高です~
             110130_2003_01.jpg 110130_2038_01.jpg
    写真はつつましく2個ですが、実は大量に作って冷凍保存してあります。
    手作りふりかけおにぎりなら、安くてヘルシーかも? 最悪おかずなしでもね

    昨日(30日)についにTOEIC受験して参りました。
    英語熱が再発したのは1年前・・マイケルが書いた本がきっかけなんですがね
    ポエム的なので、学校英語式の直訳不可能・・なんとか彼の気持ちを感じたくて・・
    普段着のような英語をマスターしたい・・
    なので正確性や文法等は全く無視の勉強法を選らんだんですが、
    1年も続けたなら何か進展した証が欲しくなったし、
    これからも継続させるモチベーションの為・・という次第です。
    110130_1155_02.jpg
    場所はラッキーな事に武庫川女子大~♪運動と節約兼ねてチャリで行ったのだけど、
    極寒で・・後悔・・到着時はとてもテストを受ける者の姿ではありませでした。
    (髪はバサバサ、鼻水はジュルジュル、マスカラは散らかし放題・・しかも呼吸困難気味)

    とりあえず席について、答案用紙に名前や受験番号等をマークシートなので
    鉛筆で塗りつぶすんだけど・・・

    工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

    見えないざんす・・ 健康診断では視力1.2ですこぶる正常値だったケド
    あれって老眼は検査しないんですよね・・・
    家で本や新聞読むときは虫めがねを出動させてたんですが・・
    老眼を意識から遠ざけておりました。(臭いものには蓋・・的な?)

    oh my god~! (なんでやねん~)
    shit!!     (クソッ!)
    jeez.....   (ゲッゲ~・・・)
    oh crap !    (最悪~)
    that's too bad~ (残念・・)

    と一年間培った残念な言葉が頭をぐるぐる・・・
    一人だけ妙な体制で試験に臨んだ次第です・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
    人気ブログランキングへ
    please push all


    00:00  |  黄金カブ  |  Comment(12)

    Comment

    えええ!!
    チャリでTOEIC受験!!
    そして家庭菜園で節約。
    マキロンさんはなんて素晴らしい人なんだ~☆
    好きで勉強した事は確実に自分の実になっていきますからね~
    すごい!!感動しちゃいましたv-344
    ふーみん09 |  2011.02.01(火) 01:08 | URL |  【編集】

    「1年培った残念な言葉」にウケてしまいました~v-39
    しかしすごいですね、TOIC受験!モチベーションは大事ですね~
    私も何か培ってみよう~v-10
    徒然 |  2011.02.01(火) 09:09 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    TOEICはマークシートなんですね。
    英語ねえ・・・
    何とか進行形ってとこで時間が止まってます。
    言語としては完成されてますが、
    規則が色々とあって苦手・・・
    寒さの中、試験会場へ出向くってだけでもエライ!
    共白髪 |  2011.02.01(火) 09:15 | URL |  【編集】

    TOEIC受験!

    すごーい!TOEIC受験!!
    愛の力ですねv-344
    いつかは海外生活?いつかはマイケルと遠隔交流(?)
    はぴはぴ☆ |  2011.02.01(火) 17:20 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    実は転職をきっかけに収入激減・・(涙)
    節約しながらやりたい事は自由気ままにやってます~(笑)おひとり様なら文句なしですよね~♪チャリは失敗でした・・

    徒然様
    徒然様はかなり編み物の腕が上がったのでは?継続は力なり・・を信じて頑張ります♪

    共白髪様
    ほんと寒かったです~(泣)
    英語が世界共通語になった理由の一つに、一番簡単な言語だからだそうです、日本の英語教育は間違ってたようですね・・今は改善されてるのかな??

    はぴはぴ様
    いやいや受けるだけは誰でもできます(汗)やっぱり海外生活が先じゃないと会話は難しいかな~?
    マキロン |  2011.02.01(火) 20:02 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆

    受験お疲れ様でしたv-237
    自転車で受験会場まで向かわれたことや視力のこと・・ マキロンさんの元気で明るくって前向きな雰囲気がいっぱい伝わってきて、なんだかこちらまで元気になれましたv-254
    ここ数日悩んでいたことがあったのですが、飛んでいった感じです(笑)

    カブの葉っぱ使えますねーv-237
    おにぎりめちゃ美味しそうですv-237
    kuru&kaka |  2011.02.02(水) 00:24 | URL |  【編集】

    プロのライターとして報酬をお約束します!【稼げるよ!JP AdMedia】

    こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】と申します。
    マキロン様のブログ『ベランダ菜園で食費の節約を目指します!』興味深く拝読させていただきました。

    写真をメインに文章も読みやすく、面白いブログだと思いました。
    クオリティの高さを感じます。
    他のアフェリエイトでもブログライターとして稼げている、とは思いますが
    弊社の案件もぜひ掲載してみませんか?

    現在、新たな案件をどんどん取り入れております。
    気になった案件だけで構いません!

    もちろん、ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束しています。

    ご意見、ご感想も歓迎しています。
    システム・内容など、詳しくはサイトをご覧下さい!

    ご参加を心よりお待ちしております!!


    【稼げるよ!JP AdMedia】は
    あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
    詳しくはコチラから
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://www.kasegeruyo.jp/about.html

    ご意見・ご質問はコチラから
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://www.kasegeruyo.jp/contact.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    【稼げるよ!JP AdMedia】
    稼げるよ!JP AdMedia はあなたのブログ記事にライティング料金をお支払いする
    サービスです。
    http://www.kasegeruyo.jp

    『稼げるよ!JP AdMedia』 事務局
    運営会社 : 株式会社A&M,on
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    【稼げるよ!JP AdMedia】 |  2011.02.02(水) 12:06 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    元気が出てなによりです!悩み事って悩んで解決するモノと仕方ないモノとがありますが、体調や気分にによっても感じ方が変わると思います、気分転換のきっかけにしていただいて嬉しいです~♪

    JP AdMedia様
    訪問、そしてブログ褒めて頂いて嬉しいです~!さっそくアクセスしてみますね♪
    マキロン |  2011.02.02(水) 19:18 | URL |  【編集】

    黄金カブ、葉っぱだけでもかなりの量ですね。
    ふりかけは美味しそうですね。毎朝起きられなくて
    通勤中におにぎりを食べているので、うちできれいな葉が
    取れたらチャレンジしてみたいです。
    この時期の寒さは手がかじかんでマークシート塗るのも大変そうです。
    寒さに耐えていったから良い点数が出るといいですね。
    ねぎ夫  |  2011.02.02(水) 22:02 | URL |  【編集】

    視力の良い人はかえって老眼になりやすいっていいますよね、お疲れ様でした(笑)
    ちえ |  2011.02.03(木) 00:26 | URL |  【編集】

    老眼ナカマ発見

    マキロン師匠、実は私も1年ぐらい前から老眼が進みだし、そしていよいよ仕事に支障を感じて、本日、人生初のメガネ作りに行ってきた所です、丁度!!
    ずっと視力が良かったせいでメガネ作りのシステム全く知らず、おっかなびっくりのメガネ屋体験でした(^^;
    メガネ屋でお試しに老眼鏡かけたら手元がクリアに見えて驚きました、ほ~んと。
    師匠もメガネつくりましょう。
    nyao |  2011.02.03(木) 01:57 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    朝食抜きはダメですよね、おにぎりってほんと便利でエコな食べ物だとあらためて思います(笑)

    ちえ様
    一時は測定不能なくらい?(2.0以上)の視力があったのですが、まさかの敗北感です・・

    nyao様
    まさにタイムリーな記事だったんですね~(笑)私もそろそろ人生初体験の時期がきたようですね(汗)
    マキロン |  2011.02.03(木) 19:01 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
