07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    How  much?

    2011.02.10 (Thu)

    口唇ヘルペス未完治なのに歯医者に行き、通わなければならなくなった・・
    診察の度に完治しかけの唇横が裂けてしまいます、
    歯とヘルペス・・・治す順序を完全に間違えてしまったマキロンです

    雪です~!!!うちの地域は滅多に雪は降りません、今年もダメでした・・
    これは先日のバス旅行の写真です。暖かくて雪が見れるかハラハラしましたが、
    トンネルと抜けるとほんと突然雪景色でテンション上がりまくりでした~
    11時に新大阪出発で岡山県の湯原温泉に1泊2日のバスツアーに参加しました。
    旅行代金はいくらでしょう~? 当たった人はかなりの旅人かも??正解は最後。
    110206_1523_02.jpg 110206_1218_01.jpg

    昼食はB級グルメで話題のお店に行きました。’ホルモンうどん”&”肉まん”旅行代込み110206_1358_01.jpg 110206_1357_01.jpg

    16時頃お宿に到着~!お部屋からは雪景色がばっちり望めます~
    お宿は”湯原国際観光ホテル 菊之湯” 一泊1万以上のお宿です
    110206_1549_01.jpg

    宿のからすぐに砂湯や湯原ダム等があり、散歩するにはgoodです~
    食事の前にぶらぶらと散歩や手足湯等を楽しみました。無料
    110206_1625_01.jpg 110206_1628_01.jpg 110206_1648_01.jpg

    夕食はこの時期はやはり蟹~!!ツアーの食事なのであまり期待はしてませんでしたが、
    魚介類にうるさい私でも大満足~!とっても新鮮なカニで美味しゅうございました。
    デザートや雑炊セット付き。
    110206_1831_01.jpg 110206_1830_01.jpg
    夕食後はホテルの露天風呂、雪が積もってる中での入浴は最高です、
    朝食は8時半、早起きが苦手な私に優しいお宿です。
    110207_082749.jpg

    ホテル出発は11時、これまたゆったりの時間配分、出発までまた足湯等を楽しみました。
    ひるぜん高原センターで1時間程休憩です。 旅行代込み
    110207_1151_01.jpg
    鉱山の跡地に当時の駅を再現してる”棚原鉱山公園”ここで1時間観光付き。 旅行代込み
    110207_1401_01.jpg110207_1358_01.jpg110207_1353_03.jpg
    110207_1354_01.jpg110207_1357_01.jpg110207_1400_01.jpg
    ここからバスで3分の処に”卵かけご飯”で有名な店に希望者だけ連れて行ってくれました。
    モチロン参加です~!卵かけご飯のみ自腹  卵&お茶と手ぬぐいのお土産頂きました。
    110207_1419_02.jpg 110207_1846_01.jpg
    そして新大阪駅に17時頃到着~!!
    このツアーの最大の魅力は早起きなし!!
    ・とにかく早起きの無用だった事。出発も家は10時前に出ればOKですし翌日も・・
    ・1泊3食付きで温泉と雪景色が楽しめる事。
     とにかくゆったりで途中の観光どころでもフラフラ楽しめました。

    おんぶに抱っこのバスツアー、一泊3食付き、観光つき、お土産付き、
    交通費も必要無いので、個人で行くよりかなりお得です。
    さてHOW MUCH?
    このツアー、なんと!9600円でした~

    9600円の出費ですが、この旅のチャンスはもうありません。
    お金は無くなればまたいつか補充できますが、その時の感性、若さ、時間等は
    後から取り戻す事は出来ません。
    貯金も大事ですが、今しかできない事をする方が人生において価値がある事なのでは?
    なんて思ったりして・・ (一泊ごときで大袈裟?)

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
    人気ブログランキングへ
    please push all


    00:00  |  旅行  |  Comment(8)

    Comment

    うわあ☆
    いいご旅行でしたね~
    そうです!そうなんです!
    お金は後からついてきます!
    若さは~?今!なんですよね~。
    素敵なお写真、旅行に御一緒させてもらっちゃいましたe-446
    ふーみん09 |  2011.02.10(木) 04:32 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    どこで儲けが出るのか心配するくらいの格安ツアーですね。
    部屋からの眺めも風情がありますし、
    蟹も美味しそうです。

    駅も程よいレトロが素敵ですよ。
    良い旅でしたね~
    共白髪 |  2011.02.10(木) 09:14 | URL |  【編集】

    こんにちわ

    素敵な風景が沢山!!
    私も旅行した気分でーーーす(笑)
    お金も大切だけど、
    時間はもっと大切!!!
    過ぎた時間は取り戻せませんものね☆


    ランちゃんママ |  2011.02.10(木) 09:48 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    ほんと若いうちの経験の方が得るモノが多いと思うし・・特に若い人は貯金より経験を積む方が良いと私は思います。

    共白髪様
    すごい激安でしょ~!
    ”お客様感謝祭ツアー”なんですけど・・
    私お客様では無いんですが、飛び入り参加しました(汗)

    ランちゃんママ様
    コメント有難うございます!
    時間だけは取り戻せないですよね・・
    後回しにしては意味無いモノもありますよね・・
    マキロン |  2011.02.10(木) 18:51 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎー!!!

    お帰りなさい!!
    とってもとっても素敵な旅行ですねー♪♪

    お値段にはびっくり・・(@@)!
    個人で旅行するよりもかなりの格安ですよねーv-12
    お料理もいい感じだしv-238ほんとうどこで利益がでてるんだろう・・と不思議です!
    それにしても、この時期だからこその雪景色はなんとも美しいですv-254
    雪見酒されたのでしょうかv-237v-236

    混浴砂湯モザイクはいってますね(笑笑笑)


    kuru&kaka |  2011.02.11(金) 23:48 | URL |  【編集】

    旅館も風情のある感じだし、料理も豪華!!
    すごくいい旅行でしたねー。
    驚きの料金だし・・・
    大阪は雪降らないのに岡山の内陸は雪積もってるんですね。
    でも、今年のラストチャンス。明日とか月曜、
    そちらも積もるかもしれませんよ。
    ねぎ夫 |  2011.02.12(土) 01:09 | URL |  【編集】

    マキロンさんのツアーをまねて、
    私も思わずバスツアー探しちゃいましたv-22
    でもいいのが見つかりません~
    マキロンさんいいな~~
    徒然 |  2011.02.12(土) 15:01 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    個人旅行ではこのお値段はあり得ませんよね、たぶん交通費でこれ位はかかります。
    雪見酒はちゃっかり持ち込みでがっつり楽しみました(笑)

    ねぎ夫様
    岡山では家が埋まるくらいの積雪だったみたいです。大阪も昨日は少し積もったらしいけど、うちの周りはお昼過ぎには跡形も有りませんでした(汗)

    徒然様
    旅行もほんと出会いですよね、探すとみつからないし、行くつもり無い時に出会ったりしてね・・ホントたくさんありそうでも意外と無かったりして・・良い出会いがある事をお祈りします♪
    マキロン |  2011.02.12(土) 17:25 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
