09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ロック オン

    2011.02.18 (Fri)

    アイポット?スマーフォンって????
    携帯電話の新しい機種・・と適当に解釈しておりますが、とうとう知ったかぶりにも
    限界があるようで・・auショップに奴らの正体を尋ねに行ったマキロンです

    っていうのも、私の携帯すんごく分厚いんです、もうかれこれ6年も使い続けてる機種、
    アナログテレビの警告のように、しょっちゅう使用停止のお手紙が来るし・・

    実はauショップに行った一番の目的は、会社の携帯が3月から変わるので、
    そのデーター移行をしてもらいに行ったんです。
    とうとううちの会社もなんだか恐ろしい感じになって来た~
    1カ月位前に、会社の携帯を使ってのメールのでのやり取りの内容が会社に知れて、
    (そもそもなんで?メールの内容を会社が知ったのがが恐ろしい・・)
    メールの内容が悪質だった為、その社員がクビになったという事例がありました。

    モチロン私用では私は使いませんが・・・その事例が頭の片隅に残ってる今日この頃・・
    3月からの新機種使用から、日報、報告、情報等は全て会社の携帯でする事になるんです・・
    モチロン日々の業務の指示や、簡単な業務報告等は携帯でやるようになってますが、
    一日の日報、月末〆の報告などは自宅でパソコンでやってるんです。
    パソコンの方が画面が大きいし、文字も打ち易いし、過去のデーターなんてのも
    管理し易いんですが・・・

    なんでパソコンじゃあかんねん?(いけないのか?) ( ̄~ ̄;) ウーン

    携帯とパソコンじゃもう、携帯の方が進んでるって事なんでしょうが、
    携帯オンチの私にはなんだか恐ろしい罠が仕掛けられてるように
    思えてならない・・ 会社の携帯にロックオンされてるように感じて
    携帯の置き場所を座布団の下にしようかと r(-◎ω◎-) 考え中.....

    去年の9月26日に種まきした玉ねぎ。
    初の挑戦、しかも種から、しかも百均(ダイソー)
    不安要素満載でしたが、順調かも? 3箱あります。
    110217_813_01.jpg 1102170813_02.jpg 110217_814_01.jpg
    葉も太くなってきてるし、根っこの方もなんだか膨らんでる様にもみえたりして?
    110217_815_02.jpg 110217_815_01.jpg
    ちょっと欲張って(いつもですが・・)株間が狭い気もするけど、このままで放置
    栽培続行してまいります。

    人様のブログでお家バーガーをされてたのを拝見し、とっても素敵だと思ったので、
    うちもやってみました。 
    気が向いた時に冷凍保存用にまとめて作るハンバーグなんですが・・
    110213_1401_01.jpg 110213_1402_01.jpg
    パンは超熟のイングリッシュマフィン使用、具は100円の袋のMIX野菜&アボガド
    ハンバーグはモチロン手作り。 手軽が売りのファーストフードですが、
    お家で作るバーガーはとっても美味しゅうございました。 収獲、ホウレン草50円換算 ↓
    110213_1413_02.jpg 110217_818_01.jpg

    のんきにマクちゃんごっこしてるけど・・会社の携帯に見られてるような・・
    匂いとかもそのうち・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
                   
    please push all


    00:00  |  玉ねぎ  |  Comment(10)

    Comment

    こんにちは!

    会社へメール転送するようになってたんでしょね~
    そういう機能をつけとくと法人契約がとりやすいですから、
    携帯会社も色々と内緒でサービスをつけてます。
    世の中の情報は秘密になってるってのは建前で、
    いつもどっかで誰かに見られてるってのが現実かな・・・
    共白髪 |  2011.02.18(金) 09:39 | URL |  【編集】

    おぉこえ~

    おはようございます。

    こ、怖すぎる…!
    会社のパソコンでインターネットし放題、社員同士で「要・即削除」のメールもやり取りしちゃってます~…そこまでバレてるのね…(--;)どおりで前の社長に嫌われてたはずだわ…(笑)
    モチロンコこれも会社のPCから…

    怖すぎて、思わず出てきちゃいました!
    あ、「こえ~」とは、「コワイ」の岡山弁です。
    ぺろmix |  2011.02.18(金) 09:57 | URL |  【編集】

    玉葱、順調そうでいいですね~i-179
    時期を逃したので、春物を植えようと考えていますi-265
    今年はダイソーを要チェックしておきますi-236i-234
    nene0506 |  2011.02.18(金) 13:44 | URL |  【編集】

    携帯、ホントに進化してますよねー
    ちっさいパソコンですよね。
    わたし進化について行けなく全然使いこなせる自信がありません・・・(汗)
    ちえ |  2011.02.18(金) 14:43 | URL |  【編集】

    共白髪様
    怖い世の中ですね・・・
    会社の携帯の秘密の契約が恐ろしいです(泣)

    ぺろ様
    ほんと、こえ~!!と叫びたくなります!
    ”要削除”が特に目立ってチェックの対象になってるのかもね~!(こえ~!)

    nene様
    栽培期間の長い野菜はほんと種まきを忘れがちになりますよね・・今から春の準備ですよね♪

    ちえ様
    ほんともう訳解りません・・
    私は今もってる携帯の機能すらまだ把握してないし・・(汗)
    マキロン |  2011.02.18(金) 19:30 | URL |  【編集】

    会社のPCチェックは常識でしょうが
    携帯のメールまでチェック、さらにクビになったとは!
    今や携帯も古臭いなんて時代になりつつありますね。
    ユッカリン |  2011.02.19(土) 21:21 | URL |  【編集】

    スマートフォンとか僕もあまり興味が持てないですね。
    電話だから話せればいいだけだと思うけど・・・
    玉ねぎ、同じ種を蒔いていますが、ウチの方がだいぶ
    遅れてきた気がします。
    根元が玉ねぎらしくなってきていて羨ましいですね。
    ハンバーガーは中身を考えられるのが楽しいですよねー。
    ねぎ夫 |  2011.02.19(土) 22:57 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    会社の端末は使用で使ってはダメってことなんでしょうね・・

    ねぎ夫様
    ハンバーガーさっそく真似させて頂きました~♪ 息子も食べたんだけどかなり好評でした(笑)
    マキロン |  2011.02.19(土) 23:45 | URL |  【編集】

    会社の携帯って怖いですね~
    職場に盗聴器仕掛けられてるんじゃないかという私の会社も怖いですけど~

    超熟のイングリッシュマフィン、わたしも好きです~。マキロンさん、すごい!このマクちゃんごっこ!手が込んでます!!おいしそうです~~~♡
    徒然 |  2011.02.20(日) 10:25 | URL |  【編集】

    徒然様
    盗聴器や隠しカメラも考えると怖いですね・・会社の携帯は要注意です・・
    マクちゃんごっこはパーティーとかに良いかも?(する予定はたぶんないケド)
    マキロン |  2011.02.20(日) 18:23 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
