07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ホストVSアイドル

    2011.02.27 (Sun)

    最近人様のブログを拝見してて、”家庭の味”について思いを馳ておりました。
    現在は子供が成人したし、今までの憂さ晴らしみたいにダラダラしておりますが、
    昔は必死のパッチであんまり家庭的な母ちゃんではありませんでした。
    なので”家庭の味”って言葉がかなり新鮮に感じた訳で・・・
    その方のブログにコメント入れてる途中で嬉しくなったんです
    実は気にも留めてなかったんですが、
    うちの肉じゃがはじゃが芋を入れません。じゃが芋の代わりに里芋です。
    カレーもじゃが芋は絶対入れないし・・ (息子と私はじゃが芋をあまり好まないので・・)
    コレって家庭の味やん??
    そんな事に気づき何故か幸せ気分になったマキロンです(マキロンです、まで長かった

    そら豆の花が咲きました。そら豆の花を見たのは初めてです。
    野菜の花ってどれも本当に美しい事を野菜作り始めて知りました。
    110226_1330_02.jpg 110226_1330_04.jpg
    SA350486.jpg

    ホウレン草もこの陽気で勢いづいてきました。
    間引き兼ねて収獲、 ホウレン草100円換算。
    SA350482.jpg 110224_0857_01.jpg

    春菊ももさもさして参りましたので収獲、 80円換算。
    110222_0908_01.jpg 110222_0912_02.jpg
    そして本日、キュウリと大葉の種まきをいたしました。

    先日、アイドルグループのファンの人と話す機会があったのですが、
    話を聞いてて驚きました!!世間では常識?私が知らないだけだったかもしれませんが・・
    そのアイドルは男性20代のグループなんですが、
    その女性、彼らに年間500万以上は使ってるそうです。
    私が驚くと1千万円使う人もいるので普通です・・だって!!
    その甲斐あってグループとは顔見知りでお食事なんかもしてるそうなんですが・・
    コレってかつてよくTV番組でやってたホストクラブの様子と同じやん??
    お気に入りの男を応援する為にバンバン店で散財するって光景と・・
    ホスト達の目標はジャニーズとチラッと耳にはさんだ事あるんですが、
    顔とか姿の事じゃなくって、応援の仕方の事だったのかも?
    ホストが先か?アイドルが先か?
    まあすごい世界があるのもなんですね。。。
    ちなみにその女性は見た目若づくりされてたけど、50代であることは間違いない・・
    そんなに金持ちそうにも見えなかったし・・・
    子供と旦那がいるとも言ってたし・・主婦売○・・とか
    またまた妄想があらゆる分野に広がっちゃった

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
                   
    please push all




    00:00  |  そら豆  |  Comment(9)

    Comment

    こんにちは!

    レシピサイトや料理ブログが人気を増していますが、
    家庭の味への回帰が始まってるかもしれませんね。

    年間500万円・・・さすがにここまでの金額だと、
    品行方正な奥様では無理かな・・・
    共白髪 |  2011.02.27(日) 10:35 | URL |  【編集】

    こんにちは はじめまして

    韓国では口蹄病や鳥インフルエンザが蔓延してるようです。
    中国にも拡大しそうです。
    中国、韓国関連の食品は避けてください。
    もの |  2011.02.27(日) 11:38 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ
    空豆のお花咲いたのですねー
    とっても綺麗です
    豆類って発芽の時も可愛くて大好きなんですが、お花もなんとも美しいですよね
    アイドルの応援されている女性、スゴイですね。年間500万円驚きです。。
    借金して…とかなら絶対NGですが、使えるお金でお金で…ならちょっと羨ましいな 500万円使えるとしたら何に使おうなんて妄想しちゃいます妄想といぇば…
    マキロンさんの妄想には笑っちゃいましたが(爆)
    kuru&kaka |  2011.02.27(日) 12:33 | URL |  【編集】

    共白髪様
    お金の使い方は人それぞれの価値観だと思うケド、いやいやビックリしました(汗)

    もの様
    中国製品はかなり警戒してますが、韓国もなんですね・・気を付けます!
    おしえて頂き有難うございます♪

    kuru&kaka様
    そら豆の花は初めて見たんですが、これが見れるのも家庭菜園のおかげですよね♪
    お気に入りの絹サヤのお花を見れるよう頑張り中です♪500万ってどうなんでしょうね~?意外と浪費家の主婦なら塵も積もってそれ位浪費してたりして??
    マキロン |  2011.02.27(日) 18:47 | URL |  【編集】

    はじめまして^^

    こんにちは♪スズムシと申します。

    マキロンさんのお家では、
    カレーに里芋なんですねe-431

    カレーは、ジャガイモって思い込んで
    いたんだけど・・
    マキロンさんのブログを拝見して、
    作ってみたくなりましたe-343

    食べ応えがありそうですよねe-454

    スズムシ |  2011.02.28(月) 23:01 | URL |  【編集】

    サトイモの肉じゃが!美味しそう~~~♪

    お肉はやっぱり牛ですか?
    鶏が合いそうだなーと思ったけど、それけんちん煮になってしまうような(笑)

    いつか作ってみます^^
    ちゃいな |  2011.03.01(火) 01:43 | URL |  【編集】

    スズムシ様
    はじめまして!訪問コメント有難うございます♪
    あの・・カレー、うちは芋類入れないんです(汗)でも里芋、確かに食べ応え有りそうですね~♪

    ちゃいな様
    里芋入りカレー思わぬ新レシピが生まれたかも?(笑)冷凍するなら里芋の方が向いてるので確かに良いかもね~♪
    マキロン |  2011.03.01(火) 18:28 | URL |  【編集】

    おいしそうですねマキロン家の味v-9私も今度里芋をカレーに入れてみようっとv-10

    ソラマメの花、6月の花のイメージがありました。こんなに早く咲くのですね~
    花のにおいが大好きなんです♡
    徒然 |  2011.03.01(火) 21:51 | URL |  【編集】

    徒然様
    うちも今度里芋入りカレー作ってみようかな~?ちなみにまだ作った事無いのでゴメンナサイ(汗)
    マキロン |  2011.03.02(水) 00:15 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
