05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    節約de失態

    2011.03.02 (Wed)

    3月ですね~、3月ってなんとなく可愛い響きがするんですが、
    入卒式、入試、引っ越しや人事異動、確定申告、決算etc・・と
    季節の変わり目もあり、なんとなくもっとも落ち着かない月だったりして??

    明日は年4回程行われる同行日なんです、
    いつもは一匹オオカミのように仕事してるんですが、同行日とは一匹オオカミ同士
    男女ペアになって一日中一緒に仕事するという地獄?天国?の日なんです。
    とりあえずペアが決まってほっとしてるマキロンです 地獄は免れたみたい
    いくら自分がおばはんになっても、おっさんとのペアは避けたい・・
    やっぱり若い男子だと一日楽しい??
    日本人って男女問わず大体が若い子が好きなロリコン人種なんでしょうね~ 

    種まきが遅くなり、室内で様子見してた絹サヤですが、
    芽が出た処でベランダに移しました。暖かい日が続いた為、順調に育ってます。
    SA350487.jpg
    110228_0810_01.jpg 110228_0810_02.jpg
    こちらも室内で種まきした小松菜です、ベランダに移して順調に育ってます。
    110228_0813_01.jpg

    ネギが最近の異常なまでの暖かさのせいで、急激に伸びてきました。 ネギ80円換算。
    110227_1156_01.jpg110227_1155_01.jpg110227_1203_01.jpg

    実は節約がエキサイトし過ぎてお恥ずかしい事態に陥ってた事を告白いたします。
    元々節約どころかそれどころではない生活をしておった訳で・・
    お風呂は蓄積しまくってた疲労の為、毎日半身浴やらとかなり長風呂・・
    週一位は必ずそれでも抜けきれない酒?と疲労を吐きだす為にサウナに行く。
    という生活を長年しておりました。 が・・・
    節約生活に突入するうちに節約がエキサイトしてきて、お風呂がモッタイナイ!!
    シャワー、風呂、と一日交代・・・
    しかし更にエキサイト・・ここ1カ月以上ほとんどシャワーのみの生活をしてたんです。
    (しかし都市ガスにも関わらず8千円切ることは無いんですが・・(泣き)
    ある日徐々に・・おかしな行動をとる事に気が付いたんです・・
    気が付けば私ったら頭の皮を剥いてるんです。
    頭皮にかさぶたが出来ててそれを剥くのが快感で・・
    最初は気にしてなかったんですが、なんだか酷くなってる感じ???
    病気??? ミイラ化?? 怖くなってネットで調べてるうちに
    ハタ!!と気が付いた・・・もともと入浴信者(?)だったのに
    最近めっきりお風呂に入ってない生活への変化・・・
    節約の為に行ったことで病院代等使えない・・・
    試しに毎日1時間のゲルマ温浴半身浴を1週間程度実行!
    頭の頭皮のミイラ化は治まりました。
    節約がエキサイトし過ぎてしまった・・・
    考えようではエステ等行く事考えると、自宅の入浴ってもっとも安上がりの
    リラクゼーション場所なんですよね・・・

    自宅のお風呂が最高のリラクゼーションルームだと思えるようになった
    自分が更に好きになった今日この頃・・(元来ナル気味なのであしからず


    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
                   
    please push all

    00:00  |  絹サヤえんどう  |  Comment(10)

    Comment

    [絵文字:v-22w我が家もシャワーが多いです(笑)

    節約って、バランスが大事なんですね、きっと
    全部だと、がんじがらめになってエスカレートしてっちゃう?
    肝に銘じました・・・

    ソラマメ、もう咲いているんですね
    うちはだいぶ出遅れてます
    でも、野菜の花、菜の花ばっかりですがさいてます

    葉っぱ |  2011.03.02(水) 07:16 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    身体ってのはデリケートで、
    ちょっと生活習慣を変えたりすると、
    たちまちSOSを発します。
    大事にならなくて良かったかもね。
    風呂は生き返ることができるひと時なのかもしれません。
    共白髪 |  2011.03.02(水) 11:01 | URL |  【編集】

    葉っぱ様
    節約でもなんでも、だんだん慣れてきて知らないうちに・・やり過ぎ注意って事かも・・今回かなり反省してます(汗)

    共白髪様
    生活習慣ってほんと大事ですね・・お風呂の節約でこんな目に遭うとは思いもよりませんでした・・お風呂の節約はもう止めます・・

    マキロン |  2011.03.02(水) 21:58 | URL |  【編集】

    こんばんはi-179
    お風呂の節約でそんなことになるなんてビックリですi-282
    でも、お風呂のお湯はお洗濯に使えますからi-236i-209i-189
    病院で怪しげな薬を処方される前に気付くなんてさすがですi-189
    nene0506 |  2011.03.03(木) 02:43 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.03.03(木) 15:10 |  |  【編集】

    nene様
    原因不明の皮膚乾癬とかなんて、案外このようなちょっとした事が原因かも知れませんね・・生活習慣の変化って侮れないです・・(汗)
    マキロン |  2011.03.03(木) 18:20 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.03.03(木) 19:46 |  |  【編集】

    湯船につかるのだけが、うちの家族の贅沢のような気がして、毎日浸かっておりますよ。ここんとこ、夏でも湯船です。
    シャワーだけで…って思ってもどうしたらいいんだっけ?って手順に困ってしまう私達家族ですよ(笑)
    ききょう |  2011.03.04(金) 11:12 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ
    おぉぉおー
    絹さや順調ですねっこの調子で育ってくれたら春先での収穫わっさわさいけそぅですねネギや小松菜も順調そぅで、夏野菜に続き冬~春野菜も元気いっぱいでうらやましいです

    そしてそしてお風呂の件…
    身体ってデリケートで敏感なんですね。ぅんぅん…節約のために体調崩してしまったら大変です入浴タイムしっかり楽しんでくださいね
    先日2日の同行は無事におわられましたかぁ
    kuru&kaka |  2011.03.04(金) 12:23 | URL |  【編集】

    ききょう様
    やっぱりお風呂は美容と健康には欠かせないですよね♪

    kuru&kaka様
    絹サヤの花はとっても綺麗で楽しみです♪
    先日の同行は若いイケメンでルンルンでした~仕事内容よりペアが重要??(笑)
    マキロン |  2011.03.04(金) 19:09 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
